アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくは、パーカス専攻で、今度
新しいハープを買おうと思うの
ですが、予算500万以内でいい
ハープ売ってるところがあれば、
教えてください。神奈川県の
横須賀市に住んでます。

A 回答 (3件)

ハープだと、いいかどうか以前に売っているところすら


少ないように思ってますが。

とりあえず、扱っているお店を。

銀座十字屋
http://www.jujiya.co.jp/

展示販売しているようですし、スタジオがあってハープが弾けるらしく、また教室も開いています。
知り合いがアイリッシュハープを買った時に,
この店のことを聞きました。


あとは、日本のハープメーカーの青山ハープ。
http://www.aoyama-harp.co.jp/
東京にショールームがあるようです。

参考URL:http://www.jujiya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず、そこにいって、
自分にあったハープさがして
みます。

お礼日時:2001/08/29 19:55

はじめまして!僕も神奈川に住むハープ使いです。


僕の知る限りの、或いは独断と偏見の情報です。

○青山ハープ(URLは既述により省略)
名の通り日本製。
1番手に入れ易く、コストパフォーマンスやバランスが取れてます。
 
○Salvi,Lyon&Healy(http://www.h-matsuo.co.jp/) 
代理店はいくつかあるようですが、有名かつ低金利という意味では松尾楽器をお勧めします。(確か年率0.9%の金利)
Salviはイタリア、Lyon&Healyはアメリカのメーカーです。
ただどちらのハープも1部を除いて売値が米ドルです。(どこの代理店もそうだと思います。)
つまり円相場に影響されるため、円安の時に買うのは損ですね。

○Venus Harp(http://www.nagae-g.co.jp/
アメリカ製です。永江楽器以外の代理店は知りません。
他社のに比べるとかなり高くなります。
僕の師匠がかつて持ってて、音が気に入らないかったらしいですが、ずいぶん昔の話だし、その辺は個人の好き嫌いの問題ですね。

○Camac(http://www.kawai.co.jp/
カワイ楽器が代理店。フランス製。
フェルトの素材が他社のと違うらしいです。
最大の特徴はエレクトリックハープという特殊なハープを製造していることで有名です。
Lyon&Healyも同様のハープを製造していますが、エレクトリックを買うのならこちらをお勧めします。
ただそういうハープを製造しているからか、向かい風が激しく、1部の人や業界からは認められていないらしいです。

あと1社ドイツ製のハープがありますが、代理店がわからないので省略します。(もし興味があるようでしたら調べてお教えします。)

長々と駄文を失礼しました。
    • good
    • 1

 こんにちは!参考になるかどうかわかりませんが、書かせていただ


きますね・・・。

 いくつかありますが、有名メーカーで特徴的な所ですと、
(1)salvi(伊)、(2)Lyon&Healy(米)、(3)青山ハープ(日)ですね。
(salviとLyon&Healyは会社が一緒になった?らしいです)

 (1)salviのハープは、音が重厚でとても美しいです。しかし、音があ
まり飛ばない(音量がでない)ので、室内楽やソロでの演奏に向いて
います。

 (2)Lyon&Healyは、音がよく飛び音量もかなり出るのでオーケストラ
向きですが、音色だけでみるとsalviの方が繊細だと思います
(すみません、独断と偏見です)。

 (3)青山ハープは、価格が安いので、お財布にやさしいです。(他社
と比べて)手が出しやすいと思います。しかし、音色は軽め?・・・
(すみません、もちろん上手な方が弾かれたら違うとは思うのですが、
独断と偏見です)。


 あと、質問とは直接関係ないのですが、少しでも参考になればと思っ
たので追記させていただきます。
 私自身、先日グランドハープを購入しました。salviのDIANAで、響板
にオリジナルの模様を描いていただいたりしたので、だいたい400万位
になりました。

 AURORA、DIANA、APOLLOあたりが個人で習う分には音が良く、弾きや
すいと薦められました。これ以上価格帯の高い物になると、楽器自体が
重くなってしまって長時間弾くと疲れてしまうこと、楽器を鳴らすのが
(弾きこなすのが)難しくなるとのことでした。私は音大生でもプロで
もなく趣味で習っているので、普通免許しかもっていない人が大型トラ
ックを運転しようとするような?という感じになるのでしょうか?(笑)

 私は銀座十字屋さんで購入しましたが、スタッフの方も丁寧でした
し、SALVIや青山ハープのハープが常時展示されていますので、もしお
時間があるのでしたら、店頭へ行ってみて、実際弾いて比べてみられて
はいかがでしょうか?

 settinnさんにとって良いハープと出会えるといいですね。
 乱筆乱文にて失礼いたしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!