スロット初心者なので何からすればいいか分かりません。
初心者向きの機種を教えて下さい。
あとスロットって言うのはうまい人だとどれくらい稼げるものなのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ジャグラーは自分もやってますが、告知ランプがついているから初心者でも簡単です。

どれぐらい稼げるかはその店によってだと思うのですが、自分が通っている店では多くて3箱くらい(枚数にして5000枚くらいでしょうか・・・)金額にして等価交換で10万前後でしょうか。平均して1箱出たらよしと見たほうがいいような気がします。いい台は朝からそんなに深くはまる(はまっても700回転以内)ことなくずっと出ていますが、出ない台は1000回点以上まわしても出ないし、その後も特に連荘するわけでもなく結局は閉店まで箱に移せるかどうか位しか出ない台もあります。その逆に、その後連荘して1箱以上出る台も見たことはありますが、結局比較的いい台ははまりの後は連荘する、悪い台ははまりの後もはまると言った具合ですのでその見分け方はやはり不明です。しいて言うならば、ビッグゲーム終了後早い時期(100回転以内)にレギュラーが来た場合すぐまた(200回点以内位)ビッグが来るのは比較的いい台、それ以外は結構そこからはまるパターンが多いです。それとビッグ回数とレギュラー回数を比較すると2:1以上の割合でビッグが出てる台は比較的いい台かも知れません。まぁ、これは自分の経験談ですけど・・・
あまり参考にならないかもしれませんが、頑張ってみてください。
PS:そのお店の情報・特徴(どの機種が出てるとか、一つの台に対して出してる台で平均どれくらい出るとか)は知っておいた方が絶対良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
昨日(8/28)に行って」きました。始めは調子よく勝っていたのですが、最後には合計すると残念ながら負けました。
その店のジャグラーという台ですが前日の記録を見ると最高で28回大当たりが出ている台があり、最低で2、3回という記録がでていました。これはいい店なのでしょうか?
基本的に前日大当たりがたくさんでた台は打たない方が無難なんですか?

お礼日時:2001/08/30 18:34

うまい=かせげる というのは必ずしも成り立ちません。

うまいほうがロスが少なく勝つ確率が上がる程度です。結局は台の調子によって決定しますので、初心者でも台がよければ勝てるのです。
ではどうやって勝つかというと、これはもう評判のいい(よく出る)ホールに通ってリサーチすることに尽きるでしょう。情報を集めてそれを総合して翌日の爆発台を予想するのです。外れると悲惨ですが・・・
地元のセミプロならよく出るホールに朝6時に並んで台を確保してますよ。

初心者向けというのであれば、k-fonさんの言われているジャグラーなどはお勧めですね。ボーナスの告知ランプもありますし、7も見やすいです。
最近のジャグラーは昔ほど連荘しなくなったのが残念ですが・・・(裏がないのかなぁ)

最後に開店から閉店までうつのでないならやめ時の判断をあやまらないことが最も大事です。が、いまだにわからん・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ちなみにアドバイスしてもらった「ジャグラー」だと、どの程度でればいい方なのでしょうか?

お礼日時:2001/08/29 09:14

 don_chanさん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

 初心者向きの機種も数ありますが、お店に入って年輩の方や女性の割合が
多い機種は比較的簡単な展開なので、分かりやすいでしょう。やり方はお店
の人に聞いても良いですが、親切そうな隣人なら教えてくれる率も高いと思
います。

 上手い人というよりも強い人が1日かかって、僕の聞いたことがある最高
額は30万円弱です。まぁ、初心者の人ならいくら調子がよくても4~5万円
稼ぐとかなり疲れると思います。ただ、取られることの方が多いでしょうから
ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。店の様子も参考にしてみます。

お礼日時:2001/08/29 09:10

>初心者向きの機種を教えて下さい。



「ジャグラー」などいかがでしょうか?
「ニューパルサー」も目押しが簡単で、練習には良いです。
間違っても最近の大量獲得マシンは打ってはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。さっそく今日探しに行ってきます。
ちなみに最後に出てきた大量獲得マシーンってのはどんな機種のことを言うのですか?

お礼日時:2001/08/29 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q料理初心者でも、作れるお勧めレシピを教えてください!!!

料理初心者でも、作れるお勧めレシピを教えてください!!!

Aベストアンサー

レシピなんて検索すれば無数にでてきます。
そこから出来そうなものを選べばいいだけです。
料理の基本は「熱を加えれば何でも食べられる」です

http://cookpad.com/

Qスロットの人気機種と不人気機種

現状は北斗、番長、モンキーなどが人気のようですが、何故なんでしょうか?

ノーマル機だとジャグラーEXですか?
ジャグラーシリーズは一杯有るのに??また、パルサーや海は何故あんのでしょうか??

Aベストアンサー

一言で言えば面白いからでしょうね~

次回予告!
じ~かいの番長!
俺の歴史にまた1ページ!
ば~ん長紙相撲!
特訓開始!!!
おりゃ!
ら~くしょう!
7を狙え!
いただきラ~ッシュ!
はい、脳内再生余裕です。

…どうですか!テンション上がってきたでしょう!


ジャグラーは、やり方分かんない人でも気楽に打てるから○
それ以外もノーマル告知マシンありますが、ジャグラーと違って、知識無くても打てる台ですよという知識が無いので駄目。
知名度の差。

Q料理初心者のためのレシピサイト教えてください。

僕は料理なんてしたことがないうえに、炊飯器も持っていないし買う気もありません、料理初心者のためにナベでご飯を炊く方法など、料理の基本中の基本がわかるサイトを教えてください。これからいろいろな料理に挑戦していくつもりなので、できるだけ豊富なレシピのあるサイトを教えてください。

Aベストアンサー

私が参考にしているところです。

あさちゃんの料理の基礎 http://www3.justnet.ne.jp/~gakusei/
            切り方の名称など載っています。
簡単お料理集 http://village.infoweb.ne.jp/~fwin2478/
料理の凡人 http://www.wht.mmtr.or.jp/~asano/bonjin/
      男性ならこんなのもいいかな?
美味しい献立 http://www.nagoya-jp.com/11/11.htm

炊飯器を買う気がないなら、レンジで炊く容器を購入してはいかがでしょうか?
私は持っていませんが、1合から炊けるし、2,3千円だと思います。

Qスロット初心者です

パチ歴1年、スロットはデビューしたばかりの初心者です。
とっても初歩的な質問ですが教えて下さい。
スロットは目押しが出来たほうがいいんでしょうが
当たり、はずれはレバーをONしたときに決まるのであれば
ボーナスを引く、引かないは技術とは関係ないのでしょうか。
キンパルをやっててカエルが3回ほど出てきても結局なにも無いというとき
私のそろえ方が悪かったんだろうか、
それとも元々当たらないものだったんだろうかと疑問に思います。
機種に対する「知識」ではなく「技術」は小役を揃える
ボーナス確定の目押し以外に関係は無いものですか?
皆さまよろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます!何となく回答してみます。

>当たり、はずれはレバーをONしたときに決まるのであればボーナスを引く、引かないは技術とは関係ないのでしょうか。

大正解です!ですから、押し方が悪いから当たらなかったということはないです。あと目押しが必要になるのは、オレンジを取りこぼさないようにする時とリプレイはずしの時ぐらいかな?

ついでに金パルの仕組みをちょっと説明しますと、あれはレバーonで引いたボーナスを一旦内部にストックする機種なんです(こういうのを一般的にはストック機といいます)。なので、レバーonで当選→即揃えられる状態、にならないです。
たとえばボーナスストック数0の時にボーナスを引くと、そこから何プレイでボーナス放出するかが内部で決められ、そのプレイ数になるまではボーナスを揃えることが出来ません。
ボーナスがあらかじめストックされている時は、前回のボーナス終了時に内部でストックされているボーナスを放出するプレイ数が決められます。ボーナス終了後もストックがある時は、短めのプレイ数でのストック放出が内部で選ばれる事が多いので、あの連荘が発生するようになってるんです。
ストックゼロ時に打ち始めるとたいてい出ないんで、気をつけてね。

スロットは機種ごとに仕組みが違います。特に最近のやつはややこしいので雑誌やネットで下調べしてから打ったほうがいいですよ。

これ書いてたら、俺も打ちたくなってきちゃいましたw

おはようございます!何となく回答してみます。

>当たり、はずれはレバーをONしたときに決まるのであればボーナスを引く、引かないは技術とは関係ないのでしょうか。

大正解です!ですから、押し方が悪いから当たらなかったということはないです。あと目押しが必要になるのは、オレンジを取りこぼさないようにする時とリプレイはずしの時ぐらいかな?

ついでに金パルの仕組みをちょっと説明しますと、あれはレバーonで引いたボーナスを一旦内部にストックする機種なんです(こういうのを一般的にはスト...続きを読む

Q料理初心者向けの圧力鍋レシピを教えて下さい。

お世話になります。
先日こちらで質問してホリシンの圧力鍋『マルセイユ』を購入しました。
先ほど届いたのですがレシピ本とかが入っていない奴なのです。

シンプルイズベストもいいのですが何を最初につくったらいいのかわかりません。
料理自体滅多にしないので初心者です。
おすすめレシピを教えてください。

まず最初は~から作ると良いですみたいに教えてください。
鍋が爆発しないか心配なので最初は短時間のものが良いのかなぁと思っています。

本もどれがいいのかわかりません。
ダイエット中なのでヘルシーなものが良いです。
教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

玉ねぎのスープ

玉ねぎの茶色の皮を剥く(カットはしない)、
一人一個で。

圧力なべに玉ねぎを入れ、かぶるくらいの水を入れて、
火にかける。
圧がかかり始めたら、5分で火を止める。
自然に暑が抜けるまで待つか、急ぐなら圧を手動で抜く(取説に書いてあると思います)。

塩とコショウで味を調えます。
クレソンやパセリをのせてもいいです。


ヘルシーなものなら根菜類(イモ類を除く)の煮物が一番楽ですね。

Q今後のスロット界は?五号機のいい機種悪い機種とは。

こんばんわ。
当方、四号機半ばの吉宗、北斗全盛期から初めて二年半ほどたつものですが、現在のスロットの厳しさを痛感しております。

痛感というほど私は食らっていませんが、客観的にみて、まず客が減ったなという印象がものすごく強いです。やはり奇跡の爆発=4.7号機というのが辛すぎたのだと思います。実際問題、4.7号機ばかり導入されているホールで打つならば、5号機重視のお店で打ったほうが勝率は確実に高いと思います。

また私自身五号機が嫌いなわけではありません。南国娘、美人、アクアビーナス、アイムジャグラー、球児、餓郎、スカイラブ、エヴァンゲリオンなどなど、なかなか勝ちやすく高設定の安定感、見抜きやすさ、おもしろいさなどもかなりいい機種も中にはあります。

しかし・・・問題なのは最近続々でてくる新機種たちです。
スパイダーマンはじめ、怪胴王、タフ、仮面ライダー、がッチャマン
リングにかけろ。その他、それぞれの同時抽選役の分母を極端に小さくしたため、ハマリが容赦ない機種達です。またボーナスの種類を何種にもして、それぞれの確率を小さくしたもの。
はまりすぎじゃないですか?四号機の天井と一切かわりないですよ。
演出も単調でおもしろくないし、出目と解除役なんか引いてきたかで当たってないのがまるわかりでほんとイライラさせられます。

6をつかんだ際の安定感、勝ち額はとても大きいと思います。
以前私もスパイダーで9000枚でたことがあり、かなり驚きました。

しかし、そうそう普通のホールで毎日6を使ってくれるところばかりではないと思います。現に地元に7店舗あるホールにも1店舗のみイベント時確実にそれらしき台が入ることを除いてはまず6が入ることはないように思います。
またもし告知なしで6を入れたとしても、先入観、どうせないだろうというイメージからほぼ稼動つかずのまま終わってる事ばかりです。

私が思うに、今後のスロット界、後者のような台ばかりでては崩壊すると思います。現時点で、熱いイベント意外客はあまりつきません(優良店は違うのかもしれませんが)

そこまで高設定の数は期待できるわけもなく、低設定が多い中、高低の差がありすぎて、低のほうの稼動がつきません。

こんなんでいいんでしょうか?
今後もし五号機だけになったら、絶対にホールはきついと思います。
今は四号機で回収してその分五号機の甘さというか高設定の良さ、おもしろさなどをアピールするため甘めの設定になっていと思うのですが、今後は違います。稼動がない五号機だけで利益確保しなくちゃいけないんです。
五号機の当初は低投資、はまりを少なくまったりとが目標だったはずです。なのにいつからか割重視のおおはまり台ばかり。

正直多くの客はこれほどの差が生まれる機種を望んでいないのではないでしょうか?
確かに万枚に魅力はあります。いつの時代も万枚だしたいです。
しかし、規制の中でかいくぐってこういう台を作っても結局どこか足りないんだと思います。
ならば、南国娘など、少ないBIG枚数でも6は安定して出るっていうほうがいいと思うのですがどうなのでしょうか?

少し前、サミーがボンバーマンを出した頃機械割りが高いということで注目されましたが、速攻撤去されました。しかしその頃はまだ五号機当初の目標の台が数多く思考され発売されてきました。
なかなかいい台もありました。しかし最近の新台ブームで即効撤去。
だんだん割りの高い台が発売されだし、解析本を読むと、単独ボーナス1/5000、同時抽選チェリーの解除2.0%。これ、どうやって当たるの?当たるき一切しないけど・・・。吉宗の純ハズレなみにきついよ。
なんて考えていたら、最近出る台の大多数がこんな台ばかり。

更にホールから遠のく客が想像できます。
    
皆様の最近の五号機に対する考えをお聞かせ下さい。

こんばんわ。
当方、四号機半ばの吉宗、北斗全盛期から初めて二年半ほどたつものですが、現在のスロットの厳しさを痛感しております。

痛感というほど私は食らっていませんが、客観的にみて、まず客が減ったなという印象がものすごく強いです。やはり奇跡の爆発=4.7号機というのが辛すぎたのだと思います。実際問題、4.7号機ばかり導入されているホールで打つならば、5号機重視のお店で打ったほうが勝率は確実に高いと思います。

また私自身五号機が嫌いなわけではありません。南国娘、美人、アクア...続きを読む

Aベストアンサー

演出がおもしろいかおもしろくないかは個々の判断の違いですからね…
僕はそれぞれの台で、それぞれの楽しみ方をすれば全て活きてくると思います。もちろん出目も絡めると倍増。
豆のエッグモードでさえおもしろいと思ってますし
演出云々で言うなら、質問者さんの面白いと言われている中には完全告知系が多いじゃないですか?

また、出玉に関しても 結局は打ち手の我々の多くが出割を重視して当初の5号機を敬遠したからメーカーもそういった台を作り、ホールもそういった台を重視していったのが現状

ご自身もわかっている通り、6を頻繁に使ってくれるホールがどこでも、という状況じゃないからこそRT重視の台が活きるんじゃないですか。RT重視の台は6を掴まなくても勝てる可能性があるストック機に近い面はありますし、状況によっては楽しめるわけで…

まぁお店側の『台の育て方』と『お客の育て方』でしょう。
近隣店舗でA店は5号機盛況、一番人気は僕も大好き【豆の木】です。イベント時はほぼ終日満席…
B店は5号機色々設置してますが、新台1週間以降はガラガラ…
このジャンルだけではないですが、需要と供給のバランスをうまくつかめているお店が繁盛するだけです。そして法改正で5号機に変わる と決まってしまっているので、もう我々がどう動くも流れは簡単に変われないワケでして、住めば都 じゃないですが、その環境で楽しめばいいんじゃないですか?

演出がおもしろいかおもしろくないかは個々の判断の違いですからね…
僕はそれぞれの台で、それぞれの楽しみ方をすれば全て活きてくると思います。もちろん出目も絡めると倍増。
豆のエッグモードでさえおもしろいと思ってますし
演出云々で言うなら、質問者さんの面白いと言われている中には完全告知系が多いじゃないですか?

また、出玉に関しても 結局は打ち手の我々の多くが出割を重視して当初の5号機を敬遠したからメーカーもそういった台を作り、ホールもそういった台を重視していったのが現状

ご...続きを読む

Qかなりの料理初心者です。今日、肉じゃがを携帯サイトのレシピどおりに作っ

かなりの料理初心者です。今日、肉じゃがを携帯サイトのレシピどおりに作ったのですが、何となく酸っぱいんで甘めに直したいんです!食べられない程ではないのですが、美味しくないんです。大量に作ってしまったので力を貸してください…。
入れた調味料分量は以下です。(四人前)

☆砂糖 大さじ1
☆醤油 大さじ3
☆酒 大さじ1
☆みりん 大さじ1
☆ほんだし 小さじ1
★最初に肉を炒める時に、胡麻油 大さじ1
☆水 約400CC
※具材は、ジャガイモ・豚肉・たまねぎ・白滝です。

私としては、★の胡麻油の酸っぱさな気がするのですが砂糖を少しずつ足していっても一向に味が変わりません。


何か良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

肉じゃがは好きでないので、ほとんど作らないので参考程度に。

味が甘くなればいいって観点からのみです。
みりん、酒、砂糖を足してみて下さい。
最後に塩を一つまみ(入れすぎないように!)
それでも酸味が気になるのであれば、味噌を少し足して
味噌風味にしてしまうって手もあります(肉じゃがからは離れてしまいますけど)

たぶん味が濃くなりすぎると思うので、
食べる時にとき卵につけて食べたり、卵焼きの具にしたり、
パンの中にとじこめて焼いてみたり、おにぎりの中に入れてみたり、
(食パンを二つ折りにして間に挟んでパンの端をフォークなどを使って押さえつける)
味が濃くなってもあきらめずに工夫して下さいね。


次回はこのレシピを試してみて下さい。
◎材料(じゃがいも、タマネギ、牛肉)を切る。
じゃがいもとお肉は一口大。タマネギは薄くくし型に。
◎フライパンにごま油を入れて準備。(テフロン加工のお鍋でもOK)
ごま油(大さじ1)を香りが出るまでしっかり熱してからタマネギを入れる。
◎タマネギがしんなりしたら脇によせて、空いた場所にお肉を追加。
◎お肉に火が通ったら、全体を混ぜてからここで調味料。
☆醤油☆みりん☆砂糖を入れる。分量は、2:1:1
全体を混ぜ合わせて馴染ませる。
◎じゃがいもをフライパンの中に並べてお水を入れる。
(お水はじゃがいもがの頭がちょっと出るぐらいの分量で)
◎蓋をして一気に加熱(強火で)。じゃがいもがやわらかくなったらOK。
じゃがいもがやわらかくなる前にお水が足りなくなってきたらお水をさらに足しても可。
◎お箸をじゃがいもに刺せる状態になったら、蓋をはずして水分を飛ばして完成。
このレシピだと、水分が少ないのでお弁当にも使いやすくて便利ですよ^^

肉じゃがは好きでないので、ほとんど作らないので参考程度に。

味が甘くなればいいって観点からのみです。
みりん、酒、砂糖を足してみて下さい。
最後に塩を一つまみ(入れすぎないように!)
それでも酸味が気になるのであれば、味噌を少し足して
味噌風味にしてしまうって手もあります(肉じゃがからは離れてしまいますけど)

たぶん味が濃くなりすぎると思うので、
食べる時にとき卵につけて食べたり、卵焼きの具にしたり、
パンの中にとじこめて焼いてみたり、おにぎりの中に入れてみたり、
(...続きを読む

Qパチンコ スロット「初心者です」

パチンコについて色々と教えてください。打ち方から 釘の見方 まずこの2つはパチンコにとって重要ですよね?ほかに何か重要な事ってありますか?また打ち方とか釘の見方などのテクニックはどこで覚える事が出来るんでしょうか?やっぱり本とかに書いてあるのをコツコツ読むしかないんでしょうか?パチンコで利益を出してみたいです。ご回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

「パチもスロも確実に儲かる」と始めに言っておきます。

質問者さんはパチで、と言う事ですのでパチの勝つ為のロジックを説明します。パチンコ台と言うのはくじ引きをするただの箱でしかありません。
その「くじ引き」はスタートチャッカーに入った瞬間で、その入った瞬間の抽選による判定で「当り」・「ハズレ」が決定しています。液晶では様々な演出が発生し期待感を煽りますが、既に結果は判定済みです。よく台を叩いたり、ボタンを押す演出では鬼の形相で連打したりアスリート並みの集中力で押すタイミングにこだわったりしていますが、当りか否かの判定はその時既に決まっているのです。 そこでパチンコに対する「勝つ為」の仕組みですが、先にも触れたようにスタートチャッカーに入った瞬間に抽選をするわけですが台の機種によって大当り確率は異なります(あくまでも機種ごとであり、機種が同じなら一台一台が大当り確率が異なる事は絶対にありません)
今人気のエヴァンゲリオン4(SFW)なら大当り確率は346・8分の1で確変割合は65%です。これは通常時ならデジタルを1回回すごとに346・8分の1のくじ引きをしているという事になります。
大当り確率が分かっているのなら投資金額が幾らならプラスになるかもおのずと決まってきます。
解りやすい例えで言うとサイコロを振って「1」の目が出たら当りとします。当りの賞金が700円でサイコロを振るのに1回100円とするとどうですか?サイコロで任意目が出る確率は当然6分の1ですので、サイコロをたくさん振れば振るほど儲かるようになります。ここで大事なのは「たくさん振る」と「投資割合が確率の損益分岐を超えている」と言う事です。仮にこのサイコロ博打の賞金が500円なら打てば打つほど収支はマイナスになります。パチンコに於いて賞金から出る損益の分岐点がよく言う「ボーダーライン」になります。
最近の台は突然確変や確変後の時短、当り絵柄によるラウンド数の変化と自分で計算するには難しい機種が多いので「パチンコ攻略マガジン」か「パチンコ必勝ガイド」を参照し、打つ台のボーダーラインが何回転なのかを確認しなければなりません。なおその店の換金率も考慮する材料になりますので要把握です。
ボーダー理論を理解したら次は釘です。これにはやはり「経験」が必要ですが最低でもスタートチャッカー部の「ヘソ釘」または「命釘」と呼ばれる2本釘の「広い」「狭い」は見比べて解るようにならなくてはいけません。最近のパチ屋の調整は一見、全台が同じように見える「横並び」が多いですが、その中にも必ず台毎の差は必ずあります。最低ラインは「ヘソ釘」の広さの見比べから始まってヘソ釘横の「ジャンプ釘」と呼ばれる釘の上がり具合(一般的には上に上げてあるのが良い)や「寄り釘」と呼ばれる液晶横の風車の上の釘(風車自体も台の外側に曲げてあるのが良い、寄り釘の形は様々だが要はスタートチャッカーのある盤面中央に向かって球が流れるのが良い)と
見るべき釘を知り、その違いを検証出来るようにしましょう。(この釘に関するハウ・ツーも先に挙げた本で勉強出来ます)
最後に立ち回りですが、とにかくボーダーを越える台を置いてある店を探す事、その台を見つける事、見つけたら時間と金の許す限り(閉店1時間前まで)打って下さい。特に等価で無い店で持ち玉遊戯の場合、ボーダーを超えているなら一番止めてはいけない場面です。等価で無い店で持ち玉での遊戯はこの上ないチャンスです。
テクニックについてはどんな台でもそうですが「無駄な球は打たないこと」です。保留ランプが全灯でもずっと打ち続ける人がいますが「無駄」の一言です。保留ランプ3個止めが基本です。「海物語」系など保留ランプ3・4個点灯時に結構強力な時短が働く台も多いですが、それを理由にランプ全灯まで打つ人が多いですがそれは間違いです。無理に打って働かせる時短回転よりもデジタルが1回転すること自体が大変貴重です。長い目で見るとデジタルの1回転の重みはパチンコはかなり大きいですよ。
後は「ステージの良し悪しによる回転効率に敏感になる」事です。特に「海」系の台のステージ良し悪しは台毎の個体差が大きく、以前知り合いに教えてもらった「ゴーゴーマリン」と「スー海」で強烈な台にお目にかかる事が出来ました。ベース(パチプロ用語で1000あたりの回転数を言います)50程回りました。もちろん「ステージ止め」実践です。最近の台はステージへの依存度が高い台が多いので、ステージの良し悪しは大きいです。
以上、駆け足で解説してきましたが要は、「ボーダーを越える台しか打たない」事と、「ボーダーを越える台を探し出す事こそ、最も大変で重要な作業である」こと、さらに「回転率を上げる為には保3止めや、ステージ性能の把握も大事」の3要素が大事です。この3つの上に初めて「攻略」的要素が出てきますが、初心者さんでは無理ですので先の3つを理解され実践できればおのずと自ら見えて来ます。

「パチもスロも確実に儲かる」と始めに言っておきます。

質問者さんはパチで、と言う事ですのでパチの勝つ為のロジックを説明します。パチンコ台と言うのはくじ引きをするただの箱でしかありません。
その「くじ引き」はスタートチャッカーに入った瞬間で、その入った瞬間の抽選による判定で「当り」・「ハズレ」が決定しています。液晶では様々な演出が発生し期待感を煽りますが、既に結果は判定済みです。よく台を叩いたり、ボタンを押す演出では鬼の形相で連打したりアスリート並みの集中力で押すタイミン...続きを読む

Q初心者向け料理、レシピ(条件あり)

クリスマスに彼に料理を作りたいと考えてますが、私はあまり料理ができません。レシピ通りに作ることはできるのですが使う材料が多いとレシピを見た時点でやる気がなくなってしまいます。それと私も彼も偏食なのでこれにもこまっています。条件としては
1、彼は和食、生魚はだめ(アメリカ人です)。海
  老、セロリ、人参が好き。
2、私はこってりしている物がだめです。

どなたか料理を教えて下さい!!!

Aベストアンサー

挙げられた条件でいくと、エビのオイル揚げとポトフでしょうか。

エビのオイル揚げは、小さな耐熱容器(要はグラタン皿や深手の陶器類)や土鍋にオリーブオイルを注いで、火にかけてます。

そこに塩コショウしておいた芝エビや車エビを入れ、音を立てているうちに、テーブルに運び、音が収まったらフォークなどで取り出して食べます。

直接火にかけず、フライパンでオリーブオイルを熱して、それを容器に注いでエビを入れても構いません。
油っこそうに見えて、とてもあっさりした味で、インパクトもありますし、ワインなどにもあいます。

また、オリーブオイルにスライスした唐辛子とニンニクを入れたり、エビにいろんなハーブ類を刻んでまぶして揉んでおくなどすると、いっそう食欲が増します。

残ったオイルは、パンなどにつけたり、スライストマトにみじん切りのタマネギを乗せ、塩コショウしたサラダにかけて食べるといいでしょう。

ポトフは、牛肉の赤身、セロリ、ニンジン、タマネギ、キャベツなどをコンソメスープで2~3時間ゆっくり煮込んで、塩コショウで味を整えるだけ。アクや余計な脂を丁寧に取るのがポイントです。味だしにベーコンやソーセージを入れてもいいでしょう。

さっぱりしていながら、肉と野菜のじんわりとした旨みが舌に広がります。好みでマスタードを添えてください。

まずはエビで盛り上げ、次に温かいポトフでしみじみとクリスマスを過ごすといいでしょう。

挙げられた条件でいくと、エビのオイル揚げとポトフでしょうか。

エビのオイル揚げは、小さな耐熱容器(要はグラタン皿や深手の陶器類)や土鍋にオリーブオイルを注いで、火にかけてます。

そこに塩コショウしておいた芝エビや車エビを入れ、音を立てているうちに、テーブルに運び、音が収まったらフォークなどで取り出して食べます。

直接火にかけず、フライパンでオリーブオイルを熱して、それを容器に注いでエビを入れても構いません。
油っこそうに見えて、とてもあっさりした味で、インパクトもあ...続きを読む

Qパチンコ初心者、釘初心者の者です。花の慶次 斬しか打ちません。今日新台

パチンコ初心者、釘初心者の者です。花の慶次 斬しか打ちません。今日新台入れ替えでマイホに行ったのですが一列(20台)あった慶次が半分になってました。釘を見ていて今までと違ってました。今ままではほとんどの台がへそなども一律調整の釘でそんなに差がなかったのですが、今日台をみたら、へそも風車も道釘も調整してありました。(釘初心者の私でもわかりました。)
最初に座った台は道釘も風車も寄り釘もマイナスで、1k20回でした。
次に座った台は釘もよくへそも結構開いていました。1k26回でした。
結局最初に座った台は帰るときみても1500回はまりの当たりなし
2台目に座った台は元を十分とれました。
このようにいきなり島が半分になり釘調整を露骨してくることはどういう意味があるのでしょうか?
ちなみに3円交換です。

Aベストアンサー

私も1の方と同様、1番の「正月営業が終わった」に賛成。
3月に慶次の新型が出るまでは、釘はそんなものでしょう。新型は20台導入かな?
台を減らしたのは、他に入れたい新台があるからです。お客の付きと店の思惑とは違いますので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報