プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま自分が好きそうな曲を色々とプレイリストに
詰めています。

古い洋楽が好きですがタイトルもアーティスト名も全くわかりません。
私のプレイリストを見て、
「あ!この曲、好きだろうな」と思ったものが
あれば、タイトルを教えてください。

宜しくお願いします。

「洋楽に詳しいかた!50年代〜90年代の洋」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

もう少し古いのあまり出てないみたいなので


オールディーズも貼っときますね!
バラード多いかも。
Unchained Melody


I love how you love me
https://youtu.be/1vyEIz7FDSE

Runaway
https://youtu.be/wSWMJxbxj7c

Little Darlin'
https://youtu.be/5FYoYYChb0Y

Sherry
https://youtu.be/PuXPEVIzglw

Be My Baby
https://youtu.be/jGS0GAWMXE4

Lollipop
https://youtu.be/3rYoRaxgOE0

The Loco-Motion
https://youtu.be/eKpVQm41f8Y

Johnny Angel
https://youtu.be/Wt7UYKepRLU

My Girl
https://youtu.be/0wLi4eEKKCE

Dancing Machine
https://youtu.be/LXRXmDoi1jc

Have You Seen Her
https://youtu.be/WNECrxjrJg4

Oh Girl
https://youtu.be/LwjsVD23Z3E

Ooo Baby Baby
https://youtu.be/uyl8t1L2ei8

LA-LA Means I Love You
https://youtu.be/dFraSOoLScU

Baby, I'm For Real
https://youtu.be/Eucp9qqKG0o

My Cherie Amour
https://youtu.be/Fjufjv4rH0s

Me and Mrs. Jones
https://youtu.be/NYOQDnWFXYI

Kiss and Say Goodbye
https://youtu.be/wtjro7_R3-4

You've Really Got A Hold On Me
https://youtu.be/DRd-bjFfjNc

Will You Still Love Me Tomorrow
https://youtu.be/tHvoNmBLhVI

Being With You
https://youtu.be/0P2a6aLDkkM

There's a Moon out Tonight
https://youtu.be/FsLTuz_ln_M

Sitting In The Park
https://youtu.be/uMywkoPdA2U

When a Man Loves a Woman
https://youtu.be/6meW-K-1e7Q

I'll Never Love This Way Again
https://youtu.be/ePrC8WnyjFQ

Oh Honey
https://youtu.be/p4vQ9fl5r9o

You'll Lose A Good Thing
https://youtu.be/-fk6lgA10MQ

Distant Lover
https://youtu.be/KJoeTh00gjk

Ain't No Mountain High Enough
https://youtu.be/ABfQuZqq8wg

And The Beat Goes On
https://youtu.be/pEmX5HR9ZxU

Sugar Baby Love
https://youtu.be/X9_0ZKrDY7Q

Love, Love, Love
https://youtu.be/T9Uydcm0CgQ

踊れるのも適当に追加〜
Saturday, Saturday Night
https://youtu.be/-ljd0DGfiKs

Breaking Away
https://youtu.be/9QwqQzZgf7A

Let It Whip
https://youtu.be/MT7LcO_VX-w

Ain't No Stoppin' Us Now
https://youtu.be/i2FW1WJc0lg

It Only Takes A Minute
https://youtu.be/zMd7hGAI4js

Kickin' Back
https://youtu.be/5QT0GkSHD1A

Freakshow On The Dance Floor
https://youtu.be/S9FCYlGDAc4

Boogie Body Land
https://youtu.be/e0o5zlLXtss

You Got The Power
https://youtu.be/BXZNJhF1e7Q

Outlaw
https://youtu.be/yPP7sG5F0uE

Love Come Down
https://youtu.be/y11ghTlEko0

90年代は、この質問が残っていたら、、、
またね!
    • good
    • 0

一曲目ですけど、こちらのパクリと言われていますので、一応貼っておきますね。

オマージュですかね。
以前にもこの曲に似たのを教えてという質問に、紹介しましたが、その人には伝わらなかったようでした。古すぎると、、笑。あまりこの辺の音を聴き慣れていない方のようでした。
1971年〜Stylistics - Betcha By Golly Wow
    • good
    • 0

De Barge 出てこないですよね・・・



    • good
    • 0

ダブってました。

失礼!
二曲変えときますね。

Boz Scaggs - JoJo


Shoody - Tokyo Melody
https://youtu.be/mJZyhEvu9uY
    • good
    • 0

Have Some Fun は、2枚使いで、


So we′re singing を繰り返すのが流行りました。
そこのためだけに2枚買うのです、笑。
アナログの時代ですね〜
似たようなの貼っときます。

Con Funk Shun - Too Tight


George Duke - Shine On
https://youtu.be/IV3G8mRzdPU

The BB & Q Band - On The Beat
https://youtu.be/vaAEmG_6coo

Cheryl Lynn - Shake It Up Tonight
https://youtu.be/TETznfG-O-s

G.Q.- Disco Nights
https://youtu.be/wPITlS9DEqU

Oliver Cheatham - Get Down Saturday Night
https://youtu.be/6tersXAZmns

One Way - Shine On Me
https://youtu.be/ngmsK0pKXUg

Cameo - Word Up
https://youtu.be/lYOSdI_91WM

Lakeside - Fantastic Voyage
https://youtu.be/-1YjmXSyHa8

Patrice Rushen - Forget Me Nots
https://youtu.be/vP709vKwkD0

Carl Carlton - She's A Bad Mama Jama
https://youtu.be/6QIw1BQIvT4

Con Funk Shun - California 1
https://youtu.be/jvLjxOqos5M

Phyllis St. James - Candlelight Afternoon
https://youtu.be/xQAQeaujuA4

Alton McClain & Destiny - Crazy Love 
https://youtu.be/3OVjwuZiWgA
    • good
    • 0

レイ・チャールズ「我が心のジョージア」


ベンEキング 「スタンド・バイ・ミー」
ライオネル・リッチー「セイ ユー セイ ミー」
    • good
    • 0

ジュリー.バトラー「フォー ユア プレシャスラブ」 テンプテーションズ「雨に願いを」


アレサ・フランクリン「優しく唄って」
ダイアナ・ロス「マホガニーのテーマ」
もし音源が、確保できたらテンプテーションズ「Never been to be」(愛はかげろう)
マイケル・ジャクソン「ベンのテーマ」
    • good
    • 0

追加〜


Ray Parker Jr. & Raydio だと
この辺が当時のテッパンでした。
It's Your Night


Still In The Groove
https://youtu.be/jfWBK5hrYWk

Street Love
https://youtu.be/uxL8WVICQAA

The Other Woman
https://youtu.be/wcQgSwKL9lY
    • good
    • 0

物悲しげなブラックミュージック(ソウル、ファンク、ジャズなど)で


Curtis Mayfield - Give me your love


Otis Redding - Dock of the bay
https://www.youtube.com/watch?v=rTVjnBo96Ug

Bill Withers - Ain´t no sunshine
https://www.youtube.com/watch?v=CICIOJqEb5c

Stevie Wonder - Pastime paradise
https://www.youtube.com/watch?v=_H3Sv2zad6s

James Brown - It´s a man´s man´s man´s world
https://www.youtube.com/watch?v=H77fRz1rybs

B.B. King - The thrill is gone
https://www.youtube.com/watch?v=oRM6yhLSZhE

Boyz II Men - On bended knees
https://www.youtube.com/watch?v=jSUSFow70no

Blackstreet - Don´t leave me
https://www.youtube.com/watch?v=DBUz2nkOKsc

Grover Washington Jr. - Just the two of us
https://www.youtube.com/watch?v=PJ0u5c9EF1E

Lenny Kravitz - Circus
https://www.youtube.com/watch?v=botfMwoQAZ4

O´Donel Levy - We´ve only just begun
https://www.youtube.com/watch?v=j3qR0s_uHBk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ブラックミュージックで
ダンサブルな感じが好きなんだと
気付きました!

良い曲が沢山ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/25 22:22

リストが哀愁ラブソング系なので


似たり寄ったりをどうぞ。
aor系&r&b系などメジャー処。
歌詞適当選択です。

John Waite - Missing You


Paul Davis - Cool Night
https://youtu.be/HgZvzlW2C8s

Crowded House - Don't Dream It's Over
https://youtu.be/J9gKyRmic20

F r. David - Words Don't Come Easy
https://youtu.be/qLGcAo5i7H8

Larry Lee - Don't Talk
https://youtu.be/B6PjnVav4y4

Christopher Cross - All Right
https://youtu.be/bVbGyeBDivs

Starship - Sara
https://youtu.be/32ScTb6_KHg

Player - Baby Come Back
https://youtu.be/f4uSzrsOQr8

Boz Scaggs - Lowdown
https://youtu.be/UV1pSLEX8oY

Bee Gees - Too Much Heaven
https://youtu.be/i6iBAuwBODA

Finis Henderson - Skip To My Lou
https://youtu.be/5CZdQI4yhBc

Gary Low - I Want You
https://youtu.be/xEVpQKGjn-c

D Train - The Shadow of Your Smile
https://youtu.be/NcGyScT6kqQ

art attack - Mandolay
https://youtu.be/3y73_UW_Ies

BB & Q Band - On the beat
https://youtu.be/HG0Il_SA3Yo

Michael Wycoff - Looking Up to You
https://youtu.be/FO_Wuw8LjYA

Leon Ware - Why I Came To California
https://youtu.be/0xBXnXzjirc

Stephanie Mills - What Cha' Gonna Do With My Lovin
https://youtu.be/Vj6uIiWj4m8

Ashford & Simpson - The Boss
https://youtu.be/0QICgEEvg8M

The Doobie Brothers - What A Fool Believes
https://youtu.be/qKYQNtF11eg

Chaka Khan - What Cha' Gonna Do For Me
https://youtu.be/CRrOQR1y6Ss
Chaka Khan - I'm Every Woman
https://youtu.be/Ux7zfKPoNaw
Chaka Khan - Through the Fire
https://youtu.be/TjWmw-8-OEk

Cheryl Lynn - Give My Love To You
https://youtu.be/EHRPMhCV-vY
Cheryl Lynn - In The Night
https://youtu.be/TrxvFFMN6W8
Cheryl Lynn - Got To Be Real
https://youtu.be/fI569nw0YUQ

Shalamar - A Night To Remember
https://youtu.be/x9IimLb3b2U
Shalamar - Make That Move
https://youtu.be/XvdTr0RhdsM

B.T. Express -Have Some Fun
https://youtu.be/ci7lsb4sfNw

Kool & The Gang - Too Hot
https://youtu.be/OOLGrFUighk
Kool & The Gang - Cherish
https://youtu.be/s09LuDYX12g
Kool & The Gang - Get Down On It
https://youtu.be/qchPLaiKocI

George Benson - Turn Your Love Around
https://youtu.be/9tZWLRh3xmU

Marvin Gaye - I Want You
https://youtu.be/gjRLbzxz_3Y
    • good
    • 2
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます!

しかも、どストライクな曲が沢山!

B.T. Express -Have Some Fun

しびれました!!笑

これぞ私が求めていた感じです。

サイコー!

お礼日時:2021/09/25 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!