アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に振られました。
高校生女子です。
同じ部活の人(以下T)が好きで、私から誘ったのですが、2回2人で遊びに行きました。
行ったのは映画と水族館です。
Tはご飯を奢ってくれたり、私が方向音痴なので、最寄りの駅まで迎えに来てくれたりしました。
そして昨日のLINEで、「好きな人いたりする?いたら遊びに行くの大丈夫?」
と送ってみたら、
「いるけど、大丈夫だよ!」
と来たので、もしかしてと期待を抱いたのですが、クラスを聞いてみたところ、私の組ではなくて、がっかりしていたら
「○○(私の名前)は好きな人いないのー?」ときたので、「いるけど、叶わないよ多分」と送ったら、「諦めないでw」ときたので、「さっき望みが消えちゃった」と送ったら、「もしかして、間違っていたら恥ずかしいけど、自分?」
と聞いてきたので、そのまま告白しました。
もちろん、振られました。振られた理由が好きな人がいるからなんですが
そのTの好きな人はTと同じ中学で同じ学校でした。
中学の時付き合っていて、もう2年以上未練がある状態だ、と言われました。
さらに、私と遊びに行くのすごく楽しかったよ、ときて、これからも友達でいて欲しいと言われました。
結局その後、Tの恋が上手くいくように応援してるから!と送ってしまいました。

そんなの、1mmも思ってないのに。
Tの好きな人は本当に可愛くて、優しくて勉強もできて足がとても早くて、明るい、完璧な子です。

Tはあまり自分の意見を言わないどちらかというと暗い方で、真面目で心配性な人です。

それでも諦めきれない私はこれからどう接していけばいいのでしょうか。
昨日の朝、おはようとだけは言いました。
私が、Tを諦めるべきなのでしょうか?

A 回答 (6件)

自分で決めましょう。

    • good
    • 0

もう諦めていつまでもクヨクヨしないで新しい恋をみつけましょう、貴女だったら新しい恋をみつける事が出来ます、応援しています。

    • good
    • 0

Tはてっきりあなたの事を好きなのかと思ってたら、元カノを好きだったんですね。



それは今のあなたと同じ気持ちで、振られても諦めが付かないと、Tもこんな感じで、更にTは2年以上も未練がある状態ではあるので、あなたのは本当に叶わぬ恋だと思うので、諦めるしかないのかなと思います。

友達として仲良くしていくのは、今のあなたには無理なので、挨拶だけは交わし、それ以外で深入りする必要はないと思います。
深入りしてもあなたに脈があるわけでもなく、だけどTの行動に振り回されて、キュンとしたり落ち込んだりもするのは辛いだけなので、辛いけど今が諦めときだと思います。
    • good
    • 0

それは辛いですね。


諦めるべきかどうかはあなた次第だと思います。彼はその好きな人とはまだお付き合いしてないですよね。
諦めなければチャンスはあると思いますよ。告白した事で徐々にあなたに意識するようになるかもしれません。
もし彼が好きな子とお付き合いする事になったら、その時はいさぎよく諦めた方がいいと思います。
    • good
    • 0

別に結婚している訳では無いのでアプローチをすれば良いと思いますよ。

恋愛は先着順なんて誰が決めた訳ではないのですから。

しかし無理はダメですよ。さりげなくアプローチをしましょう。
    • good
    • 1

彼はかなり鈍感な人ですね。


いっしょにいて楽しかったと言われたんなら諦めなくても良いんじゃないでしょうか?

何度も遊んでいるうちにあなたに好意を抱く可能性はゼロではないはずです。

彼とて叶わぬ恋をいつまでも追いかけるよりも自分を好いてくれる人が良いって考えるかもしれないですよ。

まだ高校生なんだし諦めるのはいつでもいいし納得できるまで追いかけたらと思います。

遊べる仲なんだし自分ならまだ諦めないですね。

どんどん積極的になって振り向かせてみせて下さい。応援してます(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!