プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは
生後8ヶ月の娘がいます
最近肌寒くなってきて娘が風邪をひいてしまったのもあって半袖じゃ寒いのかな?と思い長袖か7分袖の服を買おうかと思ってます。しかし昼間はあったかいこともあり娘もたまに汗をかくんです。なのですぐ長袖を着さすよりも7分袖の少し薄めの素材の服を買った方が良いのかな?と今悩んでます。
子育て先輩のママさんたち意見ください!

A 回答 (2件)

そうです。

その時その時に合わせてあげればいいです。

子供は布団なんて飾り程度なので、ほぼ使わないです。

うちは5歳になりましたが寝相が悪いので冬場はエアコンかけずに、モコモコの服を着て寝かせます。
着る布団というイメージです。

なので、長袖を着させるのなら、布団とかは、かけなくても大丈夫だったりします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね( ; ; )寝る前は布団掛けても朝起きてみると掛かってない事多いですよね( ; ; )

スリーパーも買わないといけないですね、、!!

すごい参考になりました、貴重な意見ありがとうございます!

うちは日中のあったかい時間、動き回って汗をかきやすい時間は半袖でした。

夜は冷えますし、布団ちゃんと着れないので、長袖のロンパースとかで寝かせてました。それでも寒い時はスリーパー使ってました。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!お返事ありがとうございます(⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)

なるほど、昼と夜の気温に合わせて半袖長袖を着さすんですね!ご意見ありがとうございます、助かります!