プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして

私は22歳の大学生です

約一年前から私には好きな人がいます。彼はチキン男なので、チキン君って呼びます。

チキン君とはバイト先で出会いました。チキン君は、自分の感情をあまり表に出さない人で、何を考えているのかまったくわかりません。でも、基本的に人が好きみたいで、いつも冗談ばかり言っていて、本音をあまり言わない人です。

常に彼女をほしがっているけど、実際は自分から好きにならないとダメらしいし、まず、女の子を好きとあまり思わないみたいです。別にホモなわけではないですよw
たまに、「あの人いいな~」って思っても、憧れで終わるみたいで、自分から告白する勇気がないような人。

過去にチキン君に告った人がいるけど、「オレと付き合ってもきっと楽しいって思ってもらえないよ」などの理由で断ってきたみたいです。

好きになる前は、私はチキン君のことを全くなんとも思っていなくて、恋愛対象外でした。それが、いつの間にか好きになっていたのです。不思議です。自分でもわからないのですが、気付いたらすごく好きになっていたのです

告白する勇気がほしいけど、今一歩踏み出せません

A 回答 (7件)

質問の大意は告白する勇気が欲しい、と解釈します。


では、告白さえできれば満足ですか?
彼の返事がNOでも保留でも構わないのなら、明日告白したって問題ありません。
「好き」と言えばそのまま彼にあなたの気持ちは伝わります。
ただ、彼がその気持ちを受け入れてくれるかは別問題ですが。
これで回答は済みましたが、もうひとつの回答も添えておきます。

告白して、OKが欲しい場合です。
そうなると話は違い、明日どころか今の状態で告白するのは性急だと思います。
彼は自分から好きにならないと駄目なんですよね?
これは重要な情報です。
あなたは彼に好かれているという確信がありますか?
恐らく、無い、もしくはわからないから踏み出せないのでは。
彼があなたのことを好きでなかったら過去と同じ理由で振られるでしょう。
しかしあなたに有利なのは既に振る理由も知っていることです。
逆を言えば、彼と一緒に居ることがあなたにとって楽しければ、断る理由が一つ消えるんです。
「チキン君と居ると楽しいよ」ということが伝えられれば彼の気持ちも溶け始めます。
バイトの同僚なら、まずは一緒に過ごす時間を少しずつ作ってみてはどうですか?
あいさつから始まり、仕事中マメに話すとか。
(仕事に支障の無い程度に)
いきなりディナーといわず、軽く3時のおやつに誘ってみるとか。
(あの店の新作ケーキ食べてみたいけど一人だと行きづらくて、など彼に理由を与える)
仕事上がりにちょっとゲーセンで遊ぶとか。
(クイズゲームなどは二人でもできますしオススメ)
最初のうちは誘うのになにかと理由が要ると思いますが、気にしない。
正直、理由なんて仕事おつかれーって程度でいいんです。
恋人みたいになんて背伸びせず、友達レベルで楽しめば充分です。
今はあなたが彼を好きなんですから、あなたが動くんです。
いつか彼があなたを好きになったら、今度は彼が動き始めますよ。
そのときまで丁寧に彼との関係を育んでおくことが、告白に繋がると考えてみて下さい。
まとめると「告白する前に彼をその気にさせる」これがもう一つの回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
告白してOKが欲しいです。彼といるだけで楽しいんだよってことが伝えられるのがいいですよね~。
ちなみに彼は1月に職場を去っていて、先月末にみんなでスノーボードに行ったときに会った以来会っていないです。

私からあまりメールをしないのですが、たまに彼から当たり障りのないメールが来て、そのたびに私は嬉しくなってしまうのですが、でも、きっと彼のメールに、メール以上の深い意味はないでしょうね~

「告白する前に彼をその気にさせる」

がんばってみます!!

お礼日時:2005/03/09 21:31

はじめまして★No.6さんと同じく、私の彼氏もチキン君です!ただ、私の場合は私から告白して、彼氏は一週間考えたあとでOKの返事をくれました!返事を貰ったときは「なんで僕なの?ほんとにいいの?」って言ってました(笑)



>チキン君とはバイト先で出会い~(中略)~基本的に人が好きみたいで、いつも冗談ばかり言っていて、本音をあまり言わない人です。
私の彼氏もそうです(笑)ただ、本音を言わないんでなくて、結構冗談で我侭言ってます。私がたまに冗談で毒舌で返したりすると、「ひどいよ~」って言ってます。基本的に、付き合う前は(同い年ですが学年は彼氏が一個上です)先輩先輩、って頼りまくりではなく、むしろ同じ立場?友達感覚でお互いに接するって感じでした。男の子だから、私が後輩だから、ってあまり頼りまくるのは、プレッシャーになるかなと思ったし、同じ位置で喋るのが楽しかったし、一緒にいるとプレッシャーも無く、私にも時には頼ることができるって思ってもらいたくて、
「一緒にいるのと楽しい」
ってのを目標(笑)に接してました。

>「オレと付き合ってもきっと楽しいって思ってもらえないよ」
他の回答者さんもおっしゃってますが、これはチキン君なりに相手を傷つけないように口にした言葉と思います。絶対。うちの彼氏も、OK時や今でもたまに、性格悪いから~、とか言ってます。このタイプの男の子は自虐的なのかなって感じです。告白前でも、そんな感じのときは「もっとしっかりしなよ!」なんてプレッシャーはあたえたらだめだなあ~、と思い、「まあまあ、そんなこと言わずに。それもまた味だから」ってツッこんでました。

長くなってしまいましたが、告白前でもっと相手に近づくときでも、「楽しい」って思ってもらえるのがいいかなって思います。いつもそばにいるよ~、みたいな感じで!あんまり友達感覚でも、友達以上にはなれないから、たまには頼ってみるとか…。
あんまりアドバイスになってないかもしれませんが、がんばって成就させてくださいね★チキン君は思いやりがある人みたいだし、どんな結果でも関係が崩れることにはならないと思います。二人の努力次第です!
彼氏になったら、チキン君が成長していきますよ…(経験談・笑)
    • good
    • 1

はじめまして。



私の彼氏がまさにその「チキン君」のような人です。
彼氏から告白してくれて付き合っているのですが、
私がOKしたときも「ほんとうに俺でいいの?」と聞いてきましたし、告白したのも初めてだったそうです。
↓の回答者さん方も書かれていますが、
恋愛をしたくないのではないのではないと思います。

あと、これは推測ですが、

>過去にチキン君に告った人がいるけど、「オレと付き合ってもきっと楽しいって思ってもらえないよ」などの理由で断ってきたみたいです。

とありますが、これは単なる振る時相手を傷つけないようにしてるだけかと思います。優しい性格なんじゃないでしょうか。

告白してうまくいくかどうかは、質問文からじゃわかりませんが、好きとはいわず積極的にアピールしてみて様子を見てはどうでしょうか。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

はじめまして。


自分もそのチキン君に似ているところがあって、彼女は欲しいけど自分から好きにならないと燃えないタイプです。
>「オレと付き合ってもきっと楽しいって思ってもらえないよ」
というのはチキン君が自分に自信が持てないだけで付き合いたくないわけではないと思います。
自分の経験上その手のタイプの人は相手に好意を持たれてから意識し始めて好きになる人じゃないかと思いますので、
まずはあなたがいきなり告白するのではなく、好意的に接してみていい関係になったら告白みるのがいいと思います。頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかにチキン君は自分に自信がないタイプですね。それは彼の親友君から聞いています。
私にとっては、チキン君がいればそれだけで楽しいんだって思ってもらえるようになりたいですね~

留学する前に告白してうまくいきたいです

お礼日時:2005/03/09 21:21

アドバイス的なものとしては、No3の方と


同意見です。私もそれがいいとおもいます。

(*ここでまず、チキン男だからチキン君って
よんでますって、チキンが何よりも大好きな
人、だとか、鶏ににてる、とかいう意味合いの呼び方だったら下記はきにしないでください。
あまりよろしくない意味からきてる語句的な
意味合いでいっているのであれば、の回答です)

ただちょっときになったのは、『チキン君』
って呼び方はどうなんでしょう、、?世の
一般男性に『チキン』よばわりしたら、キレられる、
傷つける、バカにしてる、かなりの不快感を与える言葉だとおもって間違い無いとおもうんですが。
好きな人に対してだったらなおさらですが、
ひとに対してチキンなんていわないほうがいいとおもいますよ。(チキン君といわれている方が、
そういわれているのを知っているのか、知ってても
納得しているのかはわかりませんが、、。)
自分を好きだという女性が自分の事をチキンといって
いる(しかもこんなサイトで!!)としったら、
普通『ふざけんな。好きになるなんてありえない』っておもうとおもいます。
一年前から好きで、まだ告白する勇気もでないのは、チキンでもなんでもないのですか?

回答的に違う方向にいってしまったきもするので、
スルーされても結構ですが、軽々しく人を
チキン男と言う点がすごく気になりましたので、
書き込みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
えっと、チキン君っていう呼び名なんですが、バイト先で、一時期彼をチキンって言うのが流行っていて、まぁ彼も他の人をチキンって呼んでいたのですが・・・。それで彼をチキン君ってここでも呼んでいます!
彼は、自分のことをチキンって呼んでも怒るような人ではないのですが、世間一般的にはよくない表現ですね

お礼日時:2005/03/09 21:25

彼は、自分から恋愛をしたいタイプのようですね。

しかし、実際好きな人が出来てもアプローチできないで終わってしまうやや奥手な人のようですね。
過去に告白した人の話では、「自分と付き合っても楽しくないよ」と断っていたようですが、それは本心というふうにはあまり感じませんでしたね。どちらかと言えば、付き合う気がないがストレートにそう言えないのだなと感じました。
ですから、もし彼があなたに関心があったりするのであれば、告白が成功する可能性は無いわけではないと思いますよ。もしかしたら、彼の性格上、いいなと思っていても行動に移せないのであなたに好意を持っているかもしれません。しかし、そこまでは私には分からないので、断定は出来ませんが、もし可能でしたら、告白する前に食事をしたり、遊んだりともう少し彼を観察してみたらいかがでしょうか。
みんなの前では、本心を出さないけれども、もし好意を持つ人と二人だったりすれば多少は本心を出してくれるかもしれませんよ。それを断られたり、あまり乗り気でないようだったりしたら、脈なしと考えて告白はもう少し時間を置いたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
過去にチキン君に告白した人は、即答で「お前じゃダメだ」と言われたそうです。
そして、チキン君が親友君に「俺と付き合っても楽しくないだろうから・・・」と言っていたそうです。
でも、私もチキン君はその子とは付き合う気が全くなかったように思います。

チキン君に関心をもってもらうことが出来ればいいんですが・・・・

お礼日時:2005/03/09 21:34

そんなノリ僕はすきですよ!今まで友達やと告白に失敗したら、、、とかいろいろ考えてしまうでしょうけど。


僕は冗談をいいながらいつも告白してました。男らしくないといえばそれまでですけど。無理でも妙な空気にはなりませんでしたよ。
『お前が彼女やったら楽やろな~。彼氏おらんのやったらどや?』って言って付き合いましたv

友達の利点をつかってあんまり改まった告白をしないほうがいいと思いますよ。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私がチキン君に告白できないでいるのは、彼に真剣に思いを告白して、それがNOだった場合、その後の関係が気まずくなるのが怖いかもしれません。
でも、ノリで言ったら、重く受け止めすぎずいいのかもしれませんね!!
チキン君の親友君は、何度も「●●と付き合っちゃえば?」って言ってくれてるみたいですが・・・いつもあいまいな返事らしいです・・・・泣

お礼日時:2005/03/09 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!