dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【恋愛相談】18歳女 好きな人ができても自信がなくアプローチしたり自分から告白した事がないので仲良くなる方法とかわからないので教えてください…。

今バイト先のひとつ上の人の事が気になってます。立場的には私の方が先輩なのでたまに質問されたりしますが、レジに一緒に入ってても緊張しすぎて全く話しかけられません。前に少し話した時、人見知りだと教えてくれたので相手からのアクションはあまり期待できません。

それと私は週2.3くらいでシフトに入っているのですが、相手は大学が忙しいらしくあまり入っていません。なので月に数回会える時が近づくチャンスなんですが、私がチキンのせいで何もできません…。

とりあえずLINEかインスタを交換したいなと思ってるんですが、どうすれば自然に聞き出せますか…?あとバイト先の年下の女子高生からこんな風に迫られる?のは大学生の人はどう思いますか?

長くなってごめんなさい…。質問以外にもこうしたらいいかもって事があればなんでも書いてくれたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

まずは、恋愛としてではなく、バイト先(職場)の仲間として


仲良くなる事を目指してみてはいかがですか?

バイトを含め、仕事に関してこういう指示や教育をする職場は
とても少ないとは思いますが、従業員同士が仲良くする事も
仕事を円滑に進める為、職場の風通しを良くする為には
とても重要な事でもあります。

ですので、まずはそのつもりで遠慮せずに挨拶したり
声かけしたりする様にしてください(^^)
そして、気軽に会話できる様になれば
LINEやインスタも聞きやすくなると思いますから
その流れで聞いてみてください。

ちなみに
>人見知りだと教えてくれたので
この件ですが、人見知りにも色々な程度がありますし
最初は遠慮していたり、謙遜しているだけの可能性もありますので
これに囚われすぎない様にしてください。

>あとバイト先の年下の女子高生からこんな風に迫られる?のは
>大学生の人はどう思いますか?
正直な所、好み次第だと思います。

あくまで自分の場合ですが
自分好みの女子なら大歓迎ですが
恋愛対象外の人なら、嬉しくありません。

ただ、途中で述べました通り、仕事の仲間という事であれば
仲良くしてくれる事は大歓迎です。

それで、実は自分も大学3年生の時、バイト先の高校3年生の女子から
アプローチされた事があります。
あなたと同様、その女子の方が自分より先にバイトしていました。

自分は人見知りではありませんが
それでも最初の方は当然ながら遠慮はありました。
周囲も新参者の自分には、最初は気軽に話しかけてくれないのですが
その女子だけは最初からとても気軽に話しかけてくれて
特に仕事での不明点はとても丁寧に教えてくれたので
自分も頼りにしていましたし、すぐに仲良くなりました。

ただ、複雑な事情があり、その女子のアプローチを
お受けする事はできなかったのですが
そういう事情がなければ、お付き合いしましたし
独特の雰囲気を持つ、愛嬌のある人でしたので
未だにとても勿体なかったと思っています。

大学生男子視点ですと、女子高生との交流は
社会的問題もありますので慎重な人も多いと思います。
加えて、彼の場合は後輩でもありますから
尚更遠慮すると思いますので
暫くはあなたが積極的にならないと進展しないと思います。

ですので、挨拶を含め積極的に声かけして
好意(とりあえずはLOVEではなくLIKE)を伝える事は
不可欠だと思いました。

職務に関しては、彼が慣れるまでの教育体制が
どうなっているのか分からないのですが
重大な事以外で、あなたが何か気付いた事があれば
軽くフォローしたり、確認してあげると
喜んでくれるかもしれません。

「私で良かったら、いつでもなんでも気軽に聞いてくださいね(^^)」
と、言っておくのも良いと思います。

ちなみに、もしも彼に彼女や好きな人が居ても
簡単には諦めてはいけませんよ(^^)
彼女が居ても、必ずしも良好とは限りませんし
人生は長いですから、『縁』さえ切らさなければ
相手が結婚するまでチャンスはあります。

彼女が居るなら、暫くは友達として人生勉強するフリして
色々聞かせてもらいながら状態を把握し
(年下女性が勉強の為に聞きたいです~と言えば、教えてくれるかもしれません(^^))
付け入る隙があれば逃さない姿勢、したたかさも必要です。

以上、自分の方が長くなってしまいましたが
何かご参考になれば幸いです☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わぁ、参考になる部分が沢山あってとても有難いです…!まずは仲間として仲良く!頑張ってみます!┏○"

お礼日時:2022/09/01 12:46

不自然なのが普通だと思います。

大学生は嬉しいと思います。必要なのは方法よりも勇気だと思います。頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、どう頑張っても不自然になるし「こいつ狙ってきてんな」って思われちゃいますよねw それで敬遠されたりするのが怖かったんですが、頑張るしかないですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/01 12:06

めちゃくちゃ嬉しから告白しなさい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

告白はまだ無理ですかね…w
でも嬉しいと思って貰えるなら頑張ってみます!

お礼日時:2022/09/01 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!