プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTubeを始めたんですけど
最初は自己紹介動画を出したんですけどその次からは自由に撮って行ったらいんですか?
それとその場合の企画が思いつきません

A 回答 (2件)

企画は、他のYouTuberがやっているものを参考にしてやるといいですよ。


「パクリ」とはならないです。
なぜなら、多くのYouTuberが同じような企画をしているからです。
まずは、他のYouTuberを参考にして、自由に撮ってみて、そこで思いついた企画を後々やられるといいと思いますよ。
    • good
    • 0

企画を思いつかないなら無理にする必要はないです。


あなたがみなさんになにを伝えたいのかが重要。
見る側は、為になる動画をみたいわけですから、それがなければ
動画あげても、誰も見てくれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!