アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東の人って「とんねるず」が面白いって人が多いみたいですけど、何処が面白いんですかぁ?ダウンタウンの方が絶対、面白いと思いますけど?(大阪人)

質問者からの補足コメント

  • 良くネットで、「さすがタカさん」って書いている人がいますよね。だから関東の人は面白いと思われるのかなぁ?と思って、因みに、たけしは面白いです。別に、関西びいきしている訳ではありません。
    アメリカンジョークって面白くないと思いますけど、それと同じ感覚で、関東の人は面白いと思っているのかなぁ?と思いました。

      補足日時:2021/09/24 17:43
  • 大阪人で「さすがタカさん」って言う人は、まずいないですねぇ。

      補足日時:2021/09/24 17:47
  • あと、上島は面白いですけど出川は何処が面白いのか全く分かりません。

      補足日時:2021/09/24 18:01

A 回答 (8件)

何かそういうデータあるんですか?


関東の人のほとんどがとんねるず好きで大阪のほとんどの人がダウンタウン好きってデータ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私、「ほとんど」とは一言も言っておりません。良くネットで「さすがタカさん」なんて書いている人がいますよね。だから関東の人は、面白いと思われるのかなぁ?それなら何処が?と思いました。因みに、たけしは、とても面白いです。関西びいきしている訳ではありません。

お礼日時:2021/09/24 17:32

俺は関東人だけど、とんねるずを面白いと思ったことはない。

ああいう芸風は好きではない。
やすしきよしは面白かったと思うよ。

あとはのりおよしお、ざぼんち、しんすけりゅうすけ、ツービート。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/24 17:26

とんねるずは20年前までは面白かったよ。

    • good
    • 0

30年前のお笑いであり、


当時の30年前のクレイジーキャッツとか森繁久彌を比較するようなものなのだが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とんねるずって今は、どんな立ち位置なんでしょうか?

お礼日時:2021/09/24 17:45

とんねるずは「面白くない」からこそ地上波でレギュラーが持てなくなったんです。

すなわち飽きられたということですね。
ギャラと視聴率が合わないってことでしょうね。
    • good
    • 2

全く質問者さんに同感です。



とんねるずは人気が絶好調の30年前でもどこが面白いのか理解できませんでした。
出川もどこが面白いのでしょうね。

ダンディ坂野もムーディ勝山、スギちゃん、楽しんご、エド・はるみ、小島よしお、パイレーツ、ねづっちなど一発屋芸人とよばれる人たちも、人気があったときでもどこが面白いのか、なぜみんな笑っているのか理解できかったです。

ちなみに関西の芸人でも「ぼんち」は面白いと思ったことがありません。

森繁やクレージーキャッツ、いとしこいしのような40年以上前の方がよほど面白いです。
    • good
    • 2

とんねるずを面白いと思う人は全国にいるでしょう。


とんねるずを面白くないと思う人も全国にいるでしょう。

とんねるずのどこが面白いのかを知りたいのなら、ダウンタウンの方が面白いという主観を持ち出すのはおかしいです。

ダウンタウンは面白いがとんねるずは面白くない、との同意を求めていらっしゃるならわかりますが、それは質問ではありませんね。

>良くネットで、「さすがタカさん」って書いている人がいます
それ、関西人では無いという根拠あるんですか?
質問者様が関東人に違いないと思い込んでいるだけですよね。
よくそんな杜撰な思考できますね。呆れるばかりです。
    • good
    • 0

とんねるずは確か「お笑いスター誕生」でプロのコントコンビになったんですよね。


あの当時は同じ番組でB&Bとかおぼんこぼんとかでんでんとかがプロになって売れていきました。
彼らは最初「タカアキ&ノリタケ」っていう名前だったんですけど、グループ名募集だったかな?それで「とんねるず」になったんだけど、名前的にね、なんかもぐっちゃうイメージで良くないなんて言われてたようですけど、お笑いスタ誕出身で、最初は若手中の若手扱いで、出身芸人全員が出てても、脇のほうにいましたね。
正直彼らの当時のコントは、素人に毛の生えた程度のものだったように思います。目立ちたがり屋の若者が2人で文化祭でちょっとコントをやってみました感のあるものばかりだったように思います。
唯一、彼らの売りが「若さ」だったように思いますね。
だからかな、若い人向けの番組によく出演するようになって、冠番組まで持たされるようになりました。

言ってみれば運が良かったように思いますね。
たまたまああいう若さ、というか若者というものを前面に出して、スタジオでやりたい放題がウケたんでしょうね。
個人的にはただ騒いでるだけで、少しも面白味はなかったです。

ただ、「みなさんのおかげです」という番組は結構ウケが良くてね。「仮面ノリダー」は、ひょうきん族の「タケちゃんマン」より面白かったように思いますよ。

関東人がとんねるずを面白いと思ってるというのは、ちょっと違うように思います。一部の人だけでしょ。
「さすがタカさん」っていうのは、単に、もう年齢的にもアラ還(60歳前後)になって芸歴的に大御所という立場になっている彼だから、「さすが」と崇めての応援に過ぎないだけでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!