アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凸凹コンビとは何か

A 回答 (10件)

爆笑問題の太田と田中。

• 0

大きいのと小さいの

• 0

ユニバーサル映画の

アボット&コステロお笑いコンビの
日本での名称
    • 0

R2D2とC3PO

• 0

漫才師で言えば、オール巨人・阪神のように身長の差があるコンビですね。

あとは、性格的に猪突猛進型と引っ込み思案型とか・・。
    • 0

凸凹という言葉が示すとおり、容姿や性格など様々な要素が対照的な2人組(コンビ)を指す名称です

基準はまちまちであるが、大体は体格(背丈、体型、女性同士ならば胸囲やスタイルなど)が著しく異なっていたり、性格や会話が噛み合わないなど、凹凸がハッキリしていたり落差が見えるコンビとされてます

しかし、その噛み合わない部分を無理矢理、噛み合わせたり、互いに欠けている部分を補填し合って普通のコンビやチームとは違ったコンビネーションを発揮したりするのが凸凹コンビの醍醐味でもあります

兄弟姉妹や親友同士、もしくは恋人(夫婦)同士、探偵と助手など、凸凹コンビの名称は基本的にどのような間柄の人物でも用いられています
    • 0

「トミーとマツ」や、「やすしきよし」みたいに、見た目や性格が対極のキャラ同士のコンビ

• 0

互いの体格差が著しかったり、性格がまるで異なったりするなど、何らかの落差を見出せることにちなんだコンビ名。

「身長差」に限定して用いられる言葉では無いので、ご理解宜しく。
    • 0

増税メガネと脱税メガネ

• 0

漫才師や夫婦や恋人などで二人の身長差が激しいこと。

• 0