プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西人は相手によって露骨を態度を変える人が多くないですか?

コミュ力が高いのではなく、ただ単に「おもろい」と判断した相手にだけ心を開くのだと思いますし関西人は気に入らん相手(ノリが合わなかったり話が面白くないとか)に対しては関東人より冷たく本音も言いません。そして相手に合わせようともしない。私の父が現にそうです。内向的かつ人見知りでコミュ障、それがリアル関西人です。ダウンタウンの松本や声優の小野坂も人見知りなのを公言してます

質問者からの補足コメント

  • ただ単に自分のネタを一方的に披露したいだけで他人の話には全く興味関心がなさそうな人も結構多いような?偏見かもしれませんが何となく

      補足日時:2023/07/18 07:00
  • 回答になってなく茶化すような内容ばかりなのが激しくコミュ障ですが

      補足日時:2023/07/19 21:31

A 回答 (4件)

まあ、そこはスルーしてあげてくださいな

    • good
    • 0

>ただ単に自分のネタを一方的に披露したいだけで他人の話には全く興味関心がなさそうな人も結構多いような?偏見かもしれませんが何となく



あるあるですね。

関西人として弁解しておくと、何かしゃべって相手に機嫌よくなってもらおうという人が比較的多いのですよ。自虐ネタも含めてですね。

そのあたりは優しくスルーしてあげてください。
    • good
    • 0

関西人も。



ですッ!
    • good
    • 1

>関西人は相手によって露骨を態度を変える人が多くないですか?



大阪人ですが、そんなことはないですよ。

ただ、東京弁をしゃべる人よりも関西弁をしゃべる人のほうが話しやすいということはあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!