電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北海道でかい人多くないですか?
コンビニで自分の他に店員や高校生やサラリーマンや主婦が8人くらいいましたが男は自分より頭一つくらい高くみんな180超えてそうで、190くらいありそうな人もいて女は自分より目線が高くてその中で165の自分がとても小さく見えました……165で男女で1番小さいってあるんですね…

A 回答 (10件)

あえて真面目に言えば


生物学的にはベルクマンの法則があって
哺乳類は寒冷地と温暖地では寒冷地のほうが大型になるからなのかなと思う

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB …
    • good
    • 0

でかいのも多いけど、チビも多いよ


それで平均になってる感じ
    • good
    • 0

たまたまでしょうね。



各都道府県で平均身長には多少の差はあって、北海道はどちらかと言えば高いほうですが、男女とも全国平均から1cmも違わない。
https://graphic-data.com/page/sport/004
    • good
    • 0

樺太から来た血

    • good
    • 0

あの広い北海道で、わずか一軒のコンビニにいた人だけを見て判断するのもどういう物かと???



R1年度の17才男子の平均身長が、170.8とありますけど。
    • good
    • 0

たまたまそうなっただけでは。


(私関東出身の167cmですけど、自分より小さい人多いですよ。
某イ○ン札幌○○店に大きいサイズの服を見に行ったら扱いがなく、
店にいる人に目をやると自分より小さい人ばかりでした。)
    • good
    • 0

牛乳飲んで育っていますからね


そして 祖先がロシア系の人だとね
    • good
    • 0

北海道で、


かい人はいません。
    • good
    • 2

たまたま学校の運動部の帰りとかと被った可能性

    • good
    • 0

寒い地方の方が総じて大きいような気がする。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!