dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子のイケメンの基準って高くないですか?
自分今高校生で自分の学科の男子は45人ほどいます。
同じ部活の女子が○○科(←自分の学科)の
男子イケメン1人しかおらんとか言ってました。
男子の僕の目線からするとイケメンは15人ほど
います。
どう思いますか?高いですか?その人だけですか?

A 回答 (4件)

私も女性ですが、女子の言うイケメンってシンプルに顔面が芸能人レベルの人のことじゃないかなって思います。

たとえば吉沢亮とかそういうレベル?

ヘアスタイルやファッション込みでぱっと見イケメン風の人なら結構いると思います。いわゆる雰囲気イケメンというやつですね。

男性がみんな同じ服装で坊主にしたときに本当のイケメンとの差が明らかになると思います。
    • good
    • 0

おそらく、キミの父親より年上のオッサンです。



>女子のイケメンの基準って高くないですか?
キミの判定するハードルが、相対的に低いということだね。

昔も今も、女性はワカランものさ。
オッサンがモテたピークは中学時代w 坊主だぜ…意味わからん。
    • good
    • 0

人の好みなんて、その人の勝手でいいことですよ。

まず、これは分かりますよね。

でね、女性が思う美人と、男性が思う美人にも差があるのです。

女子の場合ですと、同性であれ、異性であれ、容姿が幼くて整っているのを可愛いとか、美人とか、カッコいいと思いやすい。母性本能がそうさせるのだと思います。母性本能とは、より弱い者を守りたがるものだから。

男子の場合、同性であれ、異性であれ、容姿が大人っぽく整っているのを、可愛いとか、美人とか、カッコいいとか評価し易い。父性本能とは、そう働くのだと思います。父性とは、より強いものを生き残らせたいと選別するんですよ。

あくまでも、傾向の範囲ですけどね。
    • good
    • 0

45人中15人イケメンってドラマだよ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!