最速怪談選手権

中学生の女子です。
最近、おでこにニキビの予備軍(?)ができはじめました。

ハッキリでてはいないんですが、
うっすら、プツプツってできているんです。
(伝わりますかね…。説明ヘタでごめんなさい。)
おでこ全体にあって、
これがハッキリでたら結構目立つ…。

病院に行ったほうが早いんですが、
ハッキリでたら行こうかな。と思っています。
なにより、皮膚科は遠く、
親と行かなければいけない。
親との日程が合わないため、それが厳しいんです。

お風呂上がりに、
化粧水、保湿クリームを塗っているんですが、
それはやめておいたほうがいいですか?
ニキビがない部分なら塗っても大丈夫でしょうか。
また、防ぐために気をつけることなどを教えてほしいです。
ニキビについて全然わからないし、
初めてのことで、少し焦っています。
回答してくださると嬉しいです。

A 回答 (3件)

購入ページ追記しますね


https://www.rakuten.ne.jp/gold/adpentel/sp/
私はメーカーさんの回しもんではないです
ホントに良いです
    • good
    • 0

私は中2の時に顔中ニキビだらけになり


母と皮膚科へ行きましたが『そうゆう年頃だからね』で終わりました。。
でもその後、自力で直しましたよ!
ニキビの治療は洗顔!が基本です
それも市販の添加物が色々入ってる洗顔クリームとかはダメです酵素洗顔がいいです
無添加の石鹸でもいいです、化粧水も無添加を選んで下さい
酵素洗顔のオススメは数年前?通販サイトで売上げ一位になった『パパイヤ酵素洗顔パウダー』です
その後は温泉水で終わりです
私は『アベンヌ』を使ってます
鼻の毛穴(黒ニキビ)には同じメーカーの活性酵素でパックしてます
とにかく日に2~3度は洗います
絶対にこすらないで泡で洗います
日に日にキレイに治りましたので
是非試してみてください
    • good
    • 0

おでこのニキビは、シャンプーやリンスの洗い残しが原因って聞いたことある。

化粧水と保湿クリームはやった方がいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!