プロが教えるわが家の防犯対策術!

くもんに通ってる小学生5年です。とにかく、くもんをやめたいです。
英語、国語が好きじゃないのに無理矢理通わされています。やめたいと言っているのですが、親には中学生になってから考えると言ってます。
親に説得できるような文は無いでしょうか。(簡単に言うと、くもんをやめたいので、親に説得できるような文はないでしょうかという意味です。これでもわからなければすいません。)(小学生は黙って勉強してろとかは言わないでほしいです。)

質問者からの補足コメント

  • やめたいと思った理由なんですけど2つあります。
    一つ目は先生に暴言を吐かれるからです。(昔は暴力も受けてました)
    2つ目はチャレンジタッチ、森塾があるからのになんでくもんに通う必要があるのかということです。

      補足日時:2021/09/26 19:08
  • こんなにも回答ありがとうございます!

      補足日時:2021/09/26 19:11
  • ちなみに私の家庭は今母がいません。中国にいます。実は母が中国人で中国から年金をもらうために中国で働いています。信じられないかもしれませんが本当です。なので、今相談に乗れる人は父しかいません。

      補足日時:2021/09/26 22:30
  • こういう変な質問にもなってないの送らないでください。まあ教えてgooに消されるだけだけど

    「くもんをやめたい」の補足画像4
      補足日時:2021/09/26 22:35
  • 5年生と信じない方がいるので5年生という証拠をおみせします
    4年生の後期の物しかなかったのですが、年号の場所を見てみると、去年のものになっています。これでも信じない方は仕方ないですね。

    「くもんをやめたい」の補足画像5
      補足日時:2021/09/27 14:41
  • ちなみになぜ僕をくもんに通わせているか聞いてみたら、「国語と英語は学校より先に進んだほうがいいでしょ」と言っていました。

      補足日時:2021/09/27 14:44
  • 去年じゃなくて今年だったは、けど3月だからみんなわかるよね?

      補足日時:2021/09/27 14:45

A 回答 (15件中11~15件)

「塾の先生気色悪いから行きたくない」中学生の頃これを言って塾に通い始めてわずか3日でやめることができた。

(良い子は真似しないでね)
とにかく理由が大事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなこと言っても父はやめさせてくれないと思います。

お礼日時:2021/09/26 22:31

英語と国語で満点を取ることで、公文に通う必要がないことを立証可能しては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それぐらいで親は動じてくれない。すごいね~程度しか反応しない

お礼日時:2021/09/26 19:11

小学5年生なので、もう自分で勉強できます。

わざわざくもんに学習習慣のために行く必要はないです。くもんをやめても、自分でちゃんと国語と英語の勉強をするし、国語と英語以外の勉強もします。こっちのほうが自分のためになると思います。くもんをやめさせてください。お願いします。

とかですかね。親御さんは学習習慣が崩れるのが嫌なのではないでしょうか。また私の経験上、なにかをやめさせてくれるよう頼むときには本気になってなるべくへりくだるほうがいいです。なにせ親御さんはやめたほうが支出が少なくなるのにわざわざ質問者様のためを思ってくもんの料金を払っておられるのですから、それだけ期待をしているということです。頑張ってください。
    • good
    • 1

今通ってる塾をなんでやめたいんですか?



多分あなたの親はあなたの将来を考えて勉強出来ない子よりは絶対に勉強が出来る子がこの先良い評価をされるので、塾を辞めさせたくないんだと思います。

でも辞めたいのであれば
しっかりなんでやめたいかの理由を親に伝えてやめたいと再度言うべきです。
でもこれでもやめれないと思います。

私だったらくもんを辞めて〇〇をしたい!と他にやりたい事を親にいいます。
遊びたい!とかではなくてスポーツとかだといいですね。私は小学生の頃から大学まで勉強をしないでスポーツをしていました。

親は勉強しなくても勉強以上に夢中になれるものを見つけた私をたくさん応援してくれました。あなたの親もあなたのことを思って言ってくれています。1度考えてみるといいかもしれません。
    • good
    • 2

通い始めた理由によると思います。



点数が低いなら、いい点取ればいい。
自分が行きたいと言い始めたならいくしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で始めたいと言ったわけではありません。

お礼日時:2021/09/26 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!