dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたが思う、
『死ぬまでに読んでおくべき、素晴らしいマンガ』
はどのような作品がありますか?

また、マンガを読んだことがない人、
「マンガなんて・・・」と思っている人などに、おすすめするとしたらどんな作品ですか?

ジャンル・年代は問いません。
思いつく限り、たくさん紹介してもらえると嬉しいです。

「つべこべ言わず、このマンガをマジで読んどけ!」
というのを紹介して下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

進撃の巨人、寄生獣、チェンソーマン

    • good
    • 0

そういえば、漫画は読まなくなったな!昔は漫画雑誌を買ったりしていたが、最近はスマホニュースばかり見るようになったな。

    • good
    • 0

シュタインズ・ゲート

    • good
    • 0
    • good
    • 0

・銀河鉄道999


・スカイハイ
    • good
    • 0

佐伯かよの(画)新谷かおる(原作) Quo Vadis(クオ・ヴァディス) (全20巻、外伝1巻)


壮大なストーリ展開に、光瀬龍のSF小説『百億の昼と千億の夜』を思い浮かばせられます。
教授(フレイア)の幼女バージョンが可愛い!
    • good
    • 0

大友克洋『童夢』


荒木飛呂彦『バオー来訪者』
    • good
    • 0

『100万ポンドの恋』



清水玲子先生

「もうひとつの神話」

つー本(花ゆめ)に入ってる

あっとゆーまに読める
    • good
    • 0

ブラックジャックでしょうか。

医師でもあった手塚治虫先生のライフワークでもあった、命、をテーマにした作品です。単なる医学マンガではない深い部分があります。
    • good
    • 2

手塚治虫氏の「火の鳥」は全人類が読むべき哲学書でございます。


詳しい事はネタバレになるので敢えて申しませんが、欲と煩悩にまみれた人の哀れを不死鳥が俯瞰する様を描いたもので、氏がライフワークとして取り組まれた超大作でございます。

この作品を見て心動かさない人は一人もいないでしょう。

・火の鳥⇒https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E3%81%AE …
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!