電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アップル・ミュージックでプレイリストを作っています。何種類か作って、癒される曲(洋楽)のリストがまだまだ短いので、思いつく曲を紹介していただけると嬉しいです。例としては、



他には、

Neil Young ”Old Man”
Oasis "Don't Look Back in Anger"、”Wonderwall”
Killers "Mr. Brightside"等、入れました。

軽めのロック、英語の歌詞で、懐かしい感じがすると、いいんですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

こんばんは!



第2弾は、Britpopで行きます。(^_^;)


◎Tribes -「Sappho」


◎The Heartbreaks -「Delay, Delay」
https://www.youtube.com/watch?v=JyfLdGxPJAg

◎Spector -「Celestine」
https://www.youtube.com/watch?v=sk6TgpwlbiI

◎Peace -「Lost on Me」
https://www.youtube.com/watch?v=PnYG2EOFEDU

◎The Struts -「Could Have Been Me」
https://www.youtube.com/watch?v=ARhk9K_mviE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番最後の曲は、絶対に聴いたことがある、懐かしい曲でした。まだアメリカ国内ツアーをしているみたいです。

みんな、PVに気合が入っていて、面白かったです。ボーイバンドとか。

The Heartbreaksの歌詞で、”If something's burning in your heart, It's foolish to delay”と言うのは、掃除機をかけたくないときに、うってつけです。

声の良い、歌の上手な人も多いのに、世界的に有名になれないのは、厳しい世界なんですね。

再度のご回答、ありがとうございました。感謝です。

お礼日時:2021/10/03 08:56

Bon Jovi - Because We Can




Uriah Heep - Lady In Black
https://www.youtube.com/watch?v=N0H48bpJziQ

Styx - Boat On The River
https://www.youtube.com/watch?v=K9Qs8-BkiLw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三曲とも、歌詞に含みがありますね。

Styxはバラライカ(?)と、途中でアコーディオンが入ってきて、ロシア民謡のようでした。Lady in Blackは、ある日やってきた黒装束の女性が、貴方のところにもやがてやってくるだろう、ということで、ふしーぎな雰囲気です。

そして!若いころに、人気爆発だったジョン・ボンジョビが、中年になっても素敵なのが嬉しいです。カントリーっぽくなりましたが、歌の内容は、男っぽいものです。戦っていますね。

癒されソングを教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/03 08:27

The Mamas & Papas - Dream a little dream




Kansas - Dust in the wind
https://www.youtube.com/watch?v=tH2w6Oxx0kQ

Extreme - More than words
https://www.youtube.com/watch?v=UrIiLvg58SY

Weezer - Island in the sun
https://www.youtube.com/watch?v=erG5rgNYSdk

Jack Johnson - Banana pancakes
https://www.youtube.com/watch?v=VuumEK4ARpU

Jet - Look what you´ve done
https://www.youtube.com/watch?v=XD1cxSE25ck

IZ Kamakawiwo´ole - Somewhere over the rainbow
https://www.youtube.com/watch?v=V1bFr2SWP1I

Joe Sample - In all my wildest dreams
https://www.youtube.com/watch?v=mLtB1pWcS00

Audrey Hepburn - Moon river
https://www.youtube.com/watch?v=73CSB08Y3is
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん、ありがとうございます。他の方も書いていられるように、ロックで癒される曲は、結構難しいのに。

ExtremeやJack Jackson(聴いたことがない)は、励みになりそうです。いい歌ですね。

コメントをみると、Kansas の、”Dust in the Wind”は、ミャンマーで現地語に翻訳されて、革命の”闘争歌”になっているらしく、Kansasもびっくりでしょうが、払うものは、多分、払っていないんじゃないかと、心配になりました。

Joe Sampleがかかって、思わず、ソファでくつろいでしまいました。80年代だったか、懐かしいです。

英国系ロックで(アメリカ人も可)癒されソング、思いつかれたら、お願いしたいです。

皆さんの癒されソングが聴けて、光栄です。ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/02 04:09

アップル-ミュージックにあるかわかんないけど、


ブライアン・アダムス「ヘブン」
ライ・クーダー「アクロ・ザ・ボーダーライン」
ジョン・ハイアット「リップスティック・サンセット」
シンディ・ローパー「タイム・アフター・タイム」
ニール・ヤング「ハート・オブ・ゴールド」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑談になりますが、生前プリンスが、”レコード会社はFED EX(配送会社)が小包の中身を自分のものだと言っているのと同じだ”。。。コンテンツの権利を主張するので。。。と怒っていたのを覚えていて、アーティストへの還元率が高いアップルを選びました。ライブが少ないのが欠点です。良い録音を探すのに、莫大な時間がかかります。

でも、疲れたときに癒される歌が、プレイリストで、次々とかかると、脳が元気になります。

ライ・クーダーとジョン・ハイアットは、初めて聴きました。コラボもしているみたいですね。ギターがしみじみします。もう少し聴いてみますね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/02 03:40

Bill Medleyさんもなかなか癒やされますよ。

代表曲の一つ「Most of all you」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人が放浪の旅につかれて、恋人と、もう一度やり直したい歌みたいですね。待っていてくれたらラッキーです。

いかにも男らしい強い声なので、キュンとします。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/02 02:44

ステイーヴィー・ワンダーの「 I Just Called To Say I Love You(邦題:心の愛)」はいかがでしょう。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

正統派!というか、電話がかかってきて、一言、”愛している”と言われたら、心が温まりますね。素敵な歌だなぁ。

幸せを感じるのは、そんな小さな心遣いで十分なんだなぁ、と思いました。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/02 02:37

こんにちは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?(^-^)


◎ BREAD -「If」


◎America -「A Horse With No Name」
https://www.youtube.com/watch?v=5SeY99CtYPU

◎John Denver -「Sunshine On My Shoulders」
https://www.youtube.com/watch?v=g5sbTHMP0Ig

◎Simon & Garfunkel -「Scarborough Fair」
https://www.youtube.com/watch?v=4Ccgk8PXz64


70年代の米フォーク・ロックは、癒し系ですねぇ。(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカンの癒されソングをありがとうございます。

そうですね。フォーク・ロックが癒し系なのは、ベトナム戦争と関係があるんでしょうか。YouTubeのコメントにもありましたが、バックダンサーもレーザー光線もなく、ギター一本で勝負だったせいか、メロディの綺麗なものが多いですねぇ。

馬の歌では、”ワイルド・ファイアー”と言う歌が大好きでしたが、バンドの名前も忘れました。でも、すごく、悲しくなるんですね。

イギリスの曲もお願いします、と書こうと思ったら、もういただいているようなので、楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/02 02:19

ルー・リードのアルバム「ブルーマスク」のほぼ全曲。


と、言ってもアレなので1曲目の「マイハウス」


ローリングストーンズ「ムーンライトマイル」
https://youtu.be/Bq4Q69_mdZw

テレヴィジョン「デイズ」
https://youtu.be/lZetdccVvBs

ジェーンズアディクション「サマータイムロール」
https://youtu.be/DBzuYNK95sM

少しだけ元気
オンリーワンズ「アナザガールアナザプラネット」
https://youtu.be/lKuc3faQAEs

バンドオブアウトサイダーズ「ダッチガールコンサーン」
https://youtu.be/7jMZT5YRyco

大御所
レッド・ツェッペリン「10イヤーズゴーン」
https://youtu.be/DBzuYNK95sM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

当たり前ですが、最後の曲はギターがさすがです。(前に聴いた曲が吹っ飛ぶ。)このビニールは、確か、10年ほど前に古いステレオを処分するときに、一緒に売りに出して、夫がしょげていたあれです。可哀想なことをしました。

レッド・ツェッペリンやローリング・ストーンズが、YouTubeチャンネルを持つ時代になったんだなぁ。私も年を取るわけです。

最初の方の曲は、ブルースっぽくて、お酒が強い方なのかなぁ、と思いました。癒される曲ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/02 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!