プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は昔から声優という職業に憧れていました
ですが、一つ悩みがあって、それは自分の声質は全くと言っていいほど特徴がなく、
周りは早見沙織さんの声に似てるというのですが、録音した声聞くととてもじゃないですが
お世辞にしか聞こえません
一応録音はしたんですが、やっぱり特徴がなく…

こんな声でも声優になれる可能性はあるのでしょうか?正直将来が不安です
この声は自分の声ですが、やっぱり声優向きの声じゃないですよね?
(ちなみに音声の台詞は切り抜きで、ある人の言葉を真似ただけなので気にしないでください)

イヤホンで聴くとまだはっきり聞こえてマシなのですが…
https://youtube.com/shorts/3ah_vcKEclU?feature=s …

アカウントはサブです

A 回答 (3件)

声優になれるかはさておき

容姿に匹敵するくらい『声』って大きな魅力になるので、
鍛えておいて1mmも無駄にならないですね

現時点で個性というものはぜんぜんありませんね

声の個性っていうのは、私の場合(♂)
中学時代体育教師のつきでたお腹をみっともないとおもい
そこからつねにおへその下は凹ませるようになり、現在では常にそれが自然体になっている。漫画で呼吸をすくなくすることで老いをおくらせるキャラがいて真に受けてゆっくり呼吸をしてすごすようになり・・自然体(略

自分を強くみせたくて肺をふくらまして大胸筋をおおきくしたままを維持する生活をおくりつづけて自然(略

おふろがだいすきで、もぐっては息を止めるということを毎日してきた

…という具合に、発声とは無関係のいしきで生活の中に変な体の状態をつくりだしていたせいか、私の場合は歌ですが、高い声も低い声も自在にだせるようになっていました。

おんなのこでしたらデブがこんぷれっくすで、できるだけお腹をへこまし続けてたり、ベルトをややきつめにしていたり・・で、普通に生きていて使わない筋肉を知らず知らずのうちに研磨する形をしていて

・・超個性とはこのように、今まで生きてきた状態に左右されるので、いまからあなたも生活習慣に辛いと思わない良い習慣をまぜこんでいけば2~3年後には形になっていくのではないかと思います。
(なんでも実感できる肉体の変化は最低4ヵ月後からになるので、なにかをはじめても4ヵ月間は準備運動くらいのモチベーションで挑んでください。
なにかをはじめて1ヵ月2ヵ月変化がなく無意味さをかんじて止めてしまう人も多いです)

あなたの声をきいたかんじだと
全力ではないのは重々承知してますが、
・体の柔軟性が不足している
・筋力が不足している

ベースとなる部分が凄く不足しています。
いまの状態で最高のlessonをうけたとしても
喉に負担をかけるだけ、声帯を傷つけてしまう・・ハスキーにしてしまいかねません。

・まずは全身の筋肉の柔軟をたかめてください
・まずは筋力をつけてください

ストレッチに関してはツベで検索したり、本をよんだり
・・幾つかみていくとコツの説明で重複箇所などがみつかるはずです
そうした部分をかさねあわせて、正しいストレッチをみにつけてください
(焦りは禁物です。4ヵ月間はストレッチも適当におこなってください)

筋トレは ウォーキングを20分14日間、2週間は人間が自分の生活に習慣化として根付く期間といわれています。この14日間でがんばりすぎると、辛い嫌な記憶が根付いてしまい、トレーニングが億劫になります。
(あくまで習慣化させる期間なのできもちよい・物足りない範囲で14日間おこないます)

さいごにあなたに今すぐできる良い声作りの習慣作り
・綿のマスクを2枚重ねで過ごす(呼吸に負荷をかけた状態ですごす)
→無意識のうちに発声にひつような呼吸がみにつきます。

・おうちにいるときは、鏡のまえで過ごす(歌や声を出したり、電話で人と話したり、鏡をチラ見することで表情を意識してよくつかう習慣がうまれます
    • 0

声優は才能とコネがない限り諦めた方がいいです。

早見沙織さんに似てると言ってもあの人はいろんな人物とそれに合わせて声をかえたり歌が上手かったりと出来ている人なので声がただ似ているだけで目指せるもんではないかと思います。
    • 0

声だけ聴くとなんか微妙な感じです。

需要はかなり限定されるのでは?
その声だけだと必要とされる機会は少ない気がします。

ルックスはどの程度なのでしょう?
声を聴く分にブサイクではないのは想像できます。
見た目が良ければ成功するかもしれません。
    • 0