プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャトル切符の有効期限が2日間と聞いたのですが前日に買ったら翌日で1日目と言う解釈でしょうか?

A 回答 (4件)

購入日が有効期限1日目ではなく、乗車日を指定するタイプです。


(※券売機の操作方法がわからなければ駅員に訊いて下さい)
添付画像は増税(前)のものなので金額[¥]の部分は消しましたが、
左下の小さい数字が購入日になります。(28=平成28年)

また、有効期限は(連続する)2日、切符(磁気券・自動改札対応)自体は
2枚「ゆき券・かえり券」を有効期間(2日以内)に順に使うので、
有効期間2日目にしか使わない(or 使えない)場合で有れば、自動的に
「日帰り」となるだけですので、ご注意を。(往復割引なので)

尚、この企画乗車券は「シャトルきっぷ」=ひらがな表記です。
ほか詳細は、公式サイト(JR東海)の案内でも確認を。
https://railway.jr-central.co.jp/tickets/shuttle …
------------------------------------------------------
「シャトル切符の有効期限が2日間と聞いたの」の回答画像4
    • good
    • 3
この回答へのお礼

良くわかりました。ありがとうございましたᕙ(@°▽°@)ᕗ(◍•ᴗ•◍)

お礼日時:2021/10/02 09:44

通常は買った日とその翌日が有効期間です、買うときに翌日から使うといって買えば買った日の翌日と翌々日が有効期間になります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

良くわかりました。ありがとうございましたƪ(˘⌣˘)ʃ

お礼日時:2021/10/02 09:43

え、2泊3日の旅行だったら当日に買っても帰りは期限切れですよ。

1泊2日までしか使えません。「シャトル切符は往復で1枚です。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい(_ _;) 1泊2日の書き間違いでした (ᗒᗩᗕ)

お礼日時:2021/10/01 20:10

以前、前日に買おうとしたらみどりの窓口で「買った当日も含めて2日間です」と言われた様な気がします。

間違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぉなのですね (≧▽≦) 2泊3日で出かける際にシャトル切符を使う場合は当日に購入するしかないと言う事ですね ಡ ͜ ʖ ಡ

お礼日時:2021/10/01 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています