一回も披露したことのない豆知識

夏になると私は必ず焼けます。日焼け止めを塗っても家にいても何故か焼けます。これはなんでですか?一昨年までは部活をしていたので夏休みも毎日外に出てましたが去年は引退し祖母の家に泊まってました。たまに外に出て運動してましたがそれでも夏休み明けにみんなになんか焼けたねと言われました。そして今年は部活に行かず家にひきこもってました。なのに夏休み明けに焼けたねと言われたし担任の先生にも綺麗に焼けたな!と言われました。今年は家にいても日焼け止めを塗ってたし外に出るのは日が落ちてからだったのにみんなに焼けたねと言われます。なんでですか?

A 回答 (3件)

日焼け止めは、防止ではなく、軽減でしかありません。


日光は、直射光のほか、路面や建物反射光が有ります。
明るい所に居ること自体が日光を浴びていることになるので、
完全なる日焼け無しはあり得ません。
    • good
    • 1

元々単なる地黒で夏休み前のあなたをみんなは忘れてしまっているだけだという可能性もありますね



もしくはお決まりの文句ということもあります
夏休みが終わり久しぶりにみんなにあったのだけど話しかける言葉が見つからないのでとりあえず「焼けたね」みたいなどうでもいい話になることは普通にあることです

そう、「今日いい天気だね」というのと同じで思ってもいないどうでも良い会話をするのと同じかもしれません
    • good
    • 1

去年や一昨年からの蓄積、、



紫外線、5月から強くなるから、

夏休みまえには、焼けてる

完全に引きこもるなら、真っ白らしい、

けど、怖いね、そんな人
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!