電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドコモひかりWi-Fiとスマホとタブレットがあります。タブレットには毎月1000円支払いあります。タブレットは自宅のWi-Fiでしか使わない場合は1000円もったいないのでドコモと契約解除しても自宅ではつかえますよね?

A 回答 (3件)

SIMカードなどを装着しており、外で全く使わないなら、解約してもよいでしょう。


タブレットは、解約しても無線LANが利用可能な場所でしか使えなくなりますが、そのまま使えますからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。理解できました。

お礼日時:2021/10/04 18:40

スマホのデータ通信をシェアする、タブレット用専用プランですね。



タブレットPCを Wi-Fi 環境外に持ち出して単独で使う場合、スマホのデータ通信プランのデータ容量を消化するための SIM が入ってます。ドコモ光の Wi-Fi 環境がある自宅では、まったく必要ありません(^^ゞ

タブレットPCの端末購入特典として割引とかに影響がないのなら、解約してもいいと思いますよ。以前の記憶だと、千円プラン契約継続が割引条件だったと思うので、よく確認してください。終わっていればいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タブレットは現金一括で買ったので大丈夫なんですかね?去年の11月にタブレットは買いました。削れるものは削って毎月の経費を節約したいです。

お礼日時:2021/10/04 18:43

つまり、外で使うことがないからドコモのSIM契約を解約する。


ということでしょうかね。
その場合ですと、解約しても、自宅のWifiでインターネット回線につなげることは可能ですよ。
同じように使えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!タブレット解約してスマホはアハモにしようと思います。アハモは自分で出来ないんでショップに行きます

お礼日時:2021/10/04 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!