最速怪談選手権

先日、エネルギーブロック解除の伝授 (アチューメント)を受けました。

伝授受けたらもう使えるようになってると施術者に言われたのですが
全く体感がありません。
(自分でブロック解除しています。)
体感はないものでしょうか。

また、この手のエネルギーワークの仕組みはどうなってるのでしょうか。

アチューメントは1分で、こちらは特に受け取る宣言もしていません。
また、ブロック解除をする際、宣言文を読みますが、
これがエネルギーが流れるきっかけなのでしょうか。

仕組みが分からず、体感もないため、半信半疑でやっています。
ちなみに伝授受けたのは初めてです。

詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

#1 再回答

先に回答にも書いたけれど、この手のことは興味ないんだよね。
だから「詳しいサイト」も知らない。

質問者がこの手のことを知りたくて検索しても見つけられなかったということは、「詳しいサイト」が存在しないか、あるいは検索条件やキーワードの選択が間違っているということ。
たぶん、キーワードが違ってるんだと思う。

転じて。
キーワードが違っているということは、質問者がこの手のことを本質的に誤解しているということでもあるよ。
もしかしたら、この手のことは質問者が求めているモノやコトとは全く違うのかもしれないね。

それはさておき。
詳しいサイトや勉強の方法などは、まずは質問文に登場した施術者に聞いてみるといいのでは?
おそらく、今の質問者の周辺で最も詳しい人だと思うよ。

また、この手の事柄はサイトの情報よりも書籍になっているものの方が量と質が良いことが多い。
まずはネットで書籍を検索してみて、見つかったら図書館などに蔵書されてないか問い合わせてみるといいよ。(買うと高いから・笑)

ぐっどらっくb
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
興味ないのにご丁寧に感謝します。

実は施術者には聞いたんですが、かなりアバウトな感じで、よく分からなかったんです。  

書籍、探してみます。

とはいえ、はじめにご回答頂いたように、目に見えないもんだから、納得がいく回答なんてないのかもしれないですね。

その手のことに興味はないけど回答すると。

チャクラとかブロックとかアチューメントというものについては、ある意味では心臓や肺など内臓みたいなもんだよ。
質問者だって、自覚はないけど内臓動いてるよね?
心臓に手を当てれば鼓動が、深呼吸をすれば肺が動いていることは認識できるよね。
他の内臓は認識できないけど動いていないわけじゃないよね?
認識できていない動いている。

ヨガでチャクラがどうこう言うのは、ヨガという体の動きと心の働きで内臓などの動きも認識できるような行為に起因している。
つまりそういうこと。

その施術者がエセかホンモノか知らないけど、その施術者がすごいことをできるわけじゃなくて、質問者が使える(認識できる)ようにするきっかけを施したってこと。
仕組みが分からないのは、質問者が内臓の仕組みを知らないのと同じで、これから学んでいけば仕組みはわかるし、そのうち認識できるようになることもあるだろう。
でも、実際には内臓のように物理的・科学的に存在が認識できる事柄ではないので、あくまで自分の内面に問いかける求道的なことになるだろうね。
イメージ的には、ベテラン芸人で俳優だったT太郎さんのようにヨガでイっちゃってる人になる感じ。

ぐっどらっくb
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
予想もしなかった答えでびっくりしました。
しかも興味がないのにお詳しいですね。

これから学んでいけば…と書いてくださってるのですが、どこかに詳しいサイトありますでしょうか?

探してるのですがなかなか見つけられず質問しました。