プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

品川ステラボールの座席表のブロック分けですが、
ブロック名が載っていません。
どなたかブロック名をご存じの方、教えてください!

A 回答 (3件)

 詳しく言いたくないのでしたらお答えも一般的なものしかできませんが


ブロック分けをするかどうかは主催者もしくはアーティスト側の意向です。
分けないと危険だと判断すればブロックに分けますし
どのようなブロック割りにするかも主催者の裁量です。
ステラボールだからこうなると決まっているものではありません。
本来はフラットなスペースですから、柵を設置すれば細かく分けることも可能です。
そしてブロック割りについては事前に発表されないのが普通です。
主催者に問い合わせても「当日行けばわかります」とにべもありません。
ですから、もし過去にそのアーティストがステラボールでライブをやっていなければ
同じプロモーターが主催する別のアーティストのライブがどうなっていたかで類推するしかないでしょう。

 チケットの券面にはっきり「ブロック」と書かれているのならブロック分けがあるんでしょうね。
B-100番の場合は、100番目に入場できるとは考えずに
A、B同時入場で、つまり200番目あたりになるか
もしくはAが先に入場した後にBの入場になるかのどちらかでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二回の回答ありがとうございました。
ブロック分けはやはりステラボールではなく、主催者の方で分けているような感じでした。

いろいろと教えていただきありがとうございました。
お礼がおそくなってもうしわけありません。

お礼日時:2007/11/04 16:20

 私がステラボールでライブを見たときはブロック分けはありませんでした。


最近はブロック分けしないライブが主流なんですが
間違いなくブロック分けになっているのでしょうか?
整理番号の仕分けの都合上(販売場所の違いなど)で番号の頭にA、Bとついているだけなのではありませんか?
たとえばB-100番となっていても、入場した後はどこでも自由になっていたりします。
ライブじゃないんでしょうか?あまりに漠然としていてお答えしにくいです。

この回答への補足

漠然としすぎている質問でもうしわけありません。

ライブであることは確かです。
Bブロック100番、のようにチケットには書いてあります。

>入場した後はどこでも自由になっていたりします。
ということは、100番くらいに会場の中にははいれますが、自分たちがいなくてはいけない場所があるわけではない、ということでしょうか?

補足日時:2007/10/23 00:56
    • good
    • 0

http://ogawamakoto.com/tour/stellarball.html

座席表は上記サイトです、

この回答への補足

座席表はわかるのですが、AブロックやBブロックのように
名前が番号のようなものが振られているようなのです。
Aブロックが座席表のどこになるのか、がわからなかったのです。
わかりにくい質問で申し訳ありませんでした。
もしわかるようでしたら教えてください。

そして、ご回答ありがとうございます。

補足日時:2007/10/21 23:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!