dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どっか行きたい?と聞いてくる彼氏について

どっか行こうなら分かるのですがどっか行きたい?

と聞いてきます。

なんで?○○は行きたくないの?と聞いたところ

行きたくないなら行かないとの返答でした。

まだ遊び(デート?)に行ったことがありません。

これは何を考えているのか分かりません。

何か助言頂けると有難いですよろしくお願いします

m(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 高校生です

      補足日時:2021/10/08 20:33

A 回答 (4件)

彼はまだこどもなので、常に優位な立場でありたいんだと思います


あなたを思いやる気持ちが無いわけではありませんが
とにかくカッコ悪くならないように意識が言っている側面が強いのかな。
(なので自分が落ち込まないように、あなたに行先などを決めてほしい)

まだ恋愛経験というか人間力が浅くて
あなたの喜びを自分の喜びに感じる等の余裕がないかんじですね

かっこつけたい、しっぱいしたくない という
自分優先な印象がのこります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今まで意味がわからなかったのですが
納得がいきました。
丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2021/10/08 20:49

以下に思い浮かぶ限りの理由を考えてみました。


・インドア派である
・初デートで照れくさい、自信がない
・コロナを意識している
・お金がない(あまり使いたくない)
・ロクな私服を持ってない
・企画力が無い
・普通に行けるのに、性格的に初めての事には抵抗がある人であった
・その他

>行きたくないなら行かないとの返答でした。
どんな理由かは分からないのですが、ずっと今のままでは楽しくありませんし、彼の本心も探らないといけませんから、そっと背中を押す感じで誘ってみてはいかがでしょうか?

『私も不慣れなんだけど、ちょっと行ってみようよ(^^)』
みたいな感じで、言ってみてください。

不慣れながらも彼女が行きたいと言うのですから、頑張ってくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスまでわざわざありがとうございます
出来る限り頑張りますm(_ _)m

お礼日時:2021/10/08 20:50

恋愛経験がないのでどうやってデートすれば良いのか分からないんでしょ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

普段の様子を見ているとその可能性を強く感じます
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/10/08 20:52

年齢によります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!