プロが教えるわが家の防犯対策術!

また、ご飯に行きたいと思ってると男性から言われました。
私と交際したいってこと?
交際する気ないのに普通言う?

A 回答 (13件中1~10件)

文脈が分かりませんが、


自分は、ぜんぜん好きでない人でも話して楽しい人なら
ご飯に行きたいと誘いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

交際するきないってこと?

お礼日時:2021/10/09 19:13

気軽に告白できるタイプの人と


そうではないタイプの人がいて
そうなる雰囲気が必要です
では終わります
    • good
    • 0

これからはその男性を自分に置き換えて回答します


自分ならですが好きな女性と食事できるだけでも超嬉しいし
その超嬉しい一緒に食事の約束だけで毎日がハッピーです
もう食事の約束だけでも興奮して寝れないってのもあります
なのでその人はその段階にいるだけであって
会える会える会えるが凄く嬉しいはず
で ご飯に行きたいと思ってるってそれをOKした貴方の言葉が
また嬉しくて今背中に羽が出来て飛びそうな勢いかと思います
たぶん人が居ない場所でコブシを握ってよっしゃー!の状態かと思います
これは自分の考えであって ただ8割以上はこの気持ちを相手が
持ってると思います
いずれ恋愛から付き合いから進展すると思うので
相手のペースに合わせるか一気に終盤に持ち込むかのどちらでも
いいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

告白してこないので、気がないってことですよね

お礼日時:2021/10/09 17:44

気が無い女性に対して一緒に食事はかなりの苦痛です


自分は男ですが
たぶん進展しない状況があるのはわかってても
どうしてあの人は誘いに断らないのだろうって部分の恋愛要素は
必ず持ってると思います
奥手というか迷惑じゃなければまた一緒に食事がしたいって言い方ですので
その部分で一緒の空間を凄く望んでて 貴方に迷惑が掛からない程度で
付き合ってくださいと言ってるようなものです
ただし貴方の気持ちが相手はわからないのでその部分を聞き出すには貴方が積極的な行動をするのが一番かと思います
男って絶対自分のものにしたい女性に対しては積極的に言うのはまず無理
嫌われるのだけは避けたい行動を取りますよ
なので
相手は貴方の事が好きですし 愛してると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

三回くらい二人きりでご飯に行ってるのに、
告白してこなかったですよ?なんで?

お礼日時:2021/10/09 17:31

あると思う ただ今後どうやって付き合いの形を変えるのかがわからないだけ


貴方から誘うのはどうでしょうか?
食事目的以外のデートとして誘いましょう
相手が断る事はまずないですが
嬉しい反面かなり緊張すると思う
男って仲良いだけで俺の彼女って言う奴もいるし
結婚しないと不安な奴もいるし
その人はかなり奥手の人かとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥手というより、気がないってことはないですかね?
断ることはないとなぜ言い切れる?

お礼日時:2021/10/09 17:19

それ以上の積極的な行動をすると嫌われるのを恐れるからと


女性ってナイーブでその人の心を掴むまでは強引なのは無理かなって男性が
多いと思います
また本当の自分をさらけ出すと相手との相性が壊れて
全部が終わるとかそうゆう心配はつきもので
いい人でいたい部分と今できるのはこの程度ってのもあるかと思います
なので出来れば交際はしたいけど 振られると最大のミスになりまだ温存であって機会をうかがってる状態かと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は、交際する気ある?

お礼日時:2021/10/09 16:59

あなた以外に2人でご飯食べ行く人が


いる いない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いるなら、浮気ですね

お礼日時:2021/10/09 16:58

交際したい気持ちがあるけど自信がないのでしょう


食事を一緒にできる環境だけで今は十分と思ってるかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで十分なの?

お礼日時:2021/10/09 16:43

会話としては


〇〇くんはご飯食べ行く女友達とかいるのー?
回答 いない
そうだよねー、私もちゃんとお付き合い考えてる人としかご飯行ったりしないからー
とか。
回答 いる
そうなんだー、私はちゃんとお付き合い考えてる人としかご飯行ったりしないからー、やっぱりそういうのってなんかできなくて。

と、やんわり今の気持ちを伝えるという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いる いないってなに?

お礼日時:2021/10/09 16:42

“また…”次回を匂わす会話の真意は行動より判断するほかありません。




キッパリと断りたく無いので次回を匂わすが誘われ無いはずです♪
催促しても“ごめん、忙しくてなかなか時間が取れません。また、ご飯行きましょう!”で永遠に近い存在でも近づく事はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています