アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あほ毛って抜いても良いのでしょうか?
1年前くらいに前髪をすこうとして少しだけ髪の毛をとても短く切ってしまいました。それから頭のてっぺんに短い髪(あほ毛)になってしまい、たまにピンセットで抜いたりしているのですが、全然無くなりません。触るとツンツンして、全然伸びてくれません。どうしたら直りますか?

「あほ毛って抜いても良いのでしょうか? 1」の質問画像

A 回答 (5件)

抜いてては、繰り返しになるし、我慢します。

• 0

あぁ、ハイハイ……。

繰り返して抜いていると、その部分、女性でもハゲちゃうよ。
まぁ、毛根まで抜けていなければ(途中で切れていれば)、大丈夫だと思うけど……。

髪の毛が軽いから、ピンと立ち上がっちゃうんだよね。何もしないで、放って置くと、髪の毛が育ち、その内、自分の重さで周りの毛と同じ様に収まるはずだよ。
そうなれば、生え変わりで抜けて新しい髪の毛が生えてきても、立ち上がる毛はほとんど無くなるはずだよ。
    • 0

私も同じです(--;)

外出する際に、ヘアワックスで固定すると良いと思います。
抜くのは絶対にやめた方が良いです。全く問題のない部分にまで被害が及んだり、炎症して悪化します。
    • 0

抜いた時の毛根に与える衝撃によっておきる現象ですので、その毛髪の毛根が死ぬまでは同じ事の繰り返しです。

切るのは大丈夫ですが、抜くのは止めて下さいね?毛髪のサイクルで生え変われば少なくなりますよ。
    • 0

アホ毛困りますよね。

抜くとまた生えてきて同じことの繰り返しになってしまうのでマトメージュはどうでしょうか。伸びるまで我慢する方法になってしまいますが…。
    • 0