アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画面右上に更新ボタンが表示されていることがよくありますが、ここを押した後再起動するようになっていますが、ここを押してもPC自体は再起動されません。ここで言う再起動とは、Chrome画面をいったん閉じてまた開くという意味なのでしょうか?(その後、更新ボタンは消えており、設定のChromeについても「最新の状態になっています」と表示されるので)また、いちいち更新ボタンを押さなくても自動で更新されるようになっているとのことですが、これは何か設定が必要なのでしょうか?

A 回答 (4件)

・何度もお聞きしてすみませんが、chromeの自動更新については何か設定する必要があるのでしょうか?というのも、更新ボタンがしょっちゅう出現するので、少々煩わしく感じたもので。

理由は再起動する前に、Chrome以外に常時開いている数個のアプリを閉じたり、再起動後にまたそのアプリを開く作業をしなくてはならないもので。

なるほど。
わたしもそのあたりよくわからないですね。
ちょっとしらべたのですが…
そして、わたしの場合はその更新のボタンが出ないですよね。
勝手に更新されています。
そして、更新されていること知らないまま使っているので、
PCをシャットダウンもしくは再起動されたときに
反映されてしまう。といった感じなんです。
その更新を催促するアイコンなどは出ないですよ。。。
お力になれずすみませんでした…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更新ボタンが出ない、勝手に更新されているという方がいることが分かっただけでも大変参考になりました。ありがとうございます。
自動更新の件はネットで調べてみます。

お礼日時:2021/10/12 10:04

・再回答、ありがとうございます。


反映=再起動ということですね。
どうやら、再起動した方が良いですね。

そうですね。
しかし、先ほども書きましたが、特にchromeがおかしな動作してなければ
急いで再起動しなくても大丈夫です。
作業がおわり、いったん時間ができたときに再起動しても問題はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もお聞きしてすみませんが、chromeの自動更新については何か設定する必要があるのでしょうか?というのも、更新ボタンがしょっちゅう出現するので、少々煩わしく感じたもので。理由は再起動する前に、Chrome以外に常時開いている数個のアプリを閉じたり、再起動後にまたそのアプリを開く作業をしなくてはならないもので。

お礼日時:2021/10/12 09:34

・回答ありがとうございます。


PC本体を再起動させなくても、Chrome画面を一旦閉じてまた開くと画面右上の更新ボタンが消えているのと、設定の「Chromeについて」が「最新の状態になっています」と表示されるのはなぜですかね?

これはですね。
更新して、再度chromeを立ち上げた時は更新が完了しているからですよ。
そして、最新の状態はなっている。と表示されるということ。
それで、だけど、更新は完了はしているけれど、
反映はされてない。ということ。
chromeの更新が完了しているので、PCに反映させてください。
PCを再起動するとchromeがPCに反映されますよ。
と、いうことかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答、ありがとうございます。
反映=再起動ということですね。
どうやら、再起動した方が良いですね。

お礼日時:2021/10/12 08:55

これはPC本体の再起動じゃないでしょうかね。


それで、再起動はそんなにきにせずに、すぐにやらなくても大丈夫かと思います。
なにかchromeの動きが遅いとか変な動きだったりHPがへんな表示なったりしたら、PCを再起動するといいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
PC本体を再起動させなくても、Chrome画面を一旦閉じてまた開くと画面右上の更新ボタンが消えているのと、設定の「Chromeについて」が「最新の状態になっています」と表示されるのはなぜですかね?

お礼日時:2021/10/12 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!