プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近名前を知ったが、大泉洋という人は何者ですか?
気持ち悪い髭面でCMに出て来ます。
大嫌いです。

A 回答 (8件)

北海道では人気なんでしょうね


ただ全国では通用しないタイプなのでなぜ
あの人が偉そうな格みたいな態度をとってるかがわかりません
20年くらい前から食わず嫌い王とかに出てましたが
全く面白くもなく俳優なのはわかってましたが
メジャーではないなって人です
    • good
    • 5

俳優です。



北海道出身で複数の劇団での舞台が評判となり、大学在学中の1995年に北海道の芸能事務所と契約(現在もこの事務所に所属)。トークの面白さを買われてレギュラー出演した北海道ローカルのテレビ番組が高視聴率を記録し、北海道以外の放送局でも放送されるようになり全国でファンを増やし、2000年代初頭から東京のテレビ局の全国放送の番組に出るようになりました。

本業の俳優業は、テレビドラマだと2007年の『ハケンの品格』(平均視聴率20.1%、最終回は26%)で準主役、NHKの大河ドラマは2010年の『龍馬伝』と2016年の『真田丸』で大きな役を得て、来年の大河も源頼朝役など。映画だと東映の『探偵はBARにいる』シリーズ(2011年、2013年、2017年)に主演など。舞台も続けていて人気です。また、CMだとJRAの年間キャンペーンに2008年~2010年の3年間起用など。

クセの強い俳優・テレビタレントなので質問者さんと同じように苦手と思った人もいたかと思いますが、十年以上も見てもう慣れた人が多いというところでしょう。
    • good
    • 2

ズバリ、人気俳優です。


テレビではバラエティー出演が目立ちます。
映画では彼の名前で客が入るので主演が多いです。
映画賞も主演、助演、作品、様々受賞しています。
いわゆるブレイクしてから15年以上になりますが、質問者様は最近になってようやく気がついたんですね。

>大嫌いです
そうですか。
私も嫌いですが大して気になりません。
    • good
    • 0

北海道出身の俳優です



まぁ最初は俳優よりもおバカタレント的なポジションで世に知られましたけど

まぁ人の好みはそれぞれですからね仕方有りません嫌いでも
    • good
    • 0

テレビは見世物小屋と一緒ですから、どんなのがいても自由。


嫌いな人が見なきゃいいだけです。
私も、どうもあの人の目の周りが気持ち悪いです。
    • good
    • 3

昔からテレビに出てます。


俳優です。

人気あります。
    • good
    • 0

元々は北海道HBCローカルの「水曜どうでしょう」という番組でブレイクした人です。


地元では絶大な人気を誇っていた番組で、彼のキャラクターによるところが大きく、それがやがて全国区的な人気になって露出が増えたということです。
好き嫌いは人それぞれですからね・・・
ジャニタレ、大嫌いという人もいますし・・・
    • good
    • 0

北海道出身

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!