電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビのサイズについて
やっぱ、10畳ぐらいのリビングには65インチくらいのテレビがいいのでしょうかね?
今は42インチなんですけど、近視で目が悪く、コンタクトでも見えづらいのです。今のテレビはもう15年くらい使ってます。今迄はニュースくらいしか見てなかったので、あまりテレビにこだわりはありませんでしたが、最近Amazonプライムビデオを見たいので、テレビを買い換えようかと思っています。でも今のテレビが壊れていないので迷っています。

質問者からの補足コメント

  • 座る位置から、テレビの位置まて約45メートル、
    Amazonプライムビデオでゴッドファーザーを全部観たいと思っています

      補足日時:2021/09/27 01:46
  • 45メートルではもう運動会レベルですよね、間違いです、申し訳ありません

      補足日時:2021/09/27 02:01
  • みな様、様々なご意見をありがとうございました。
    色々考えた考慮した結果、リビングのインテリアのバランスを考え、55インチテレビを購入しようと思います。
    ありがとうございました!

      補足日時:2021/09/29 08:32

A 回答 (9件)

65インチのテレビも慣れると大きく感じなくなる不思議。


6畳で55インチでも大きく思えなくなるのが・・・・
    • good
    • 0

あまり大きなテレビを離れて観ていると


音声も大きくしなくちゃいけなくて、
何を見ているか近所に丸聞こえですよ。
なので大きくても50インチくらいまでかな。

防音部屋か、敷地がうんと広けりゃいいですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う〜ん、そうなんですか、、、音量はあまり大きくしたくはないのです。言葉を聞き取れる程度でいいのです

お礼日時:2021/09/27 20:51

解像が高くなっているので


至近から見ても問題無い

制作側もそれを良いことに
文字とかワイプとか
小さめになったような気もする

視界からあふれるようだと
見にくいだろうけど
試聴して
耐えられる大画面で良いと思う

部屋の大ききさは関係ない
見た目不釣り合いを気にしなければね
    • good
    • 1

私の家のリビングにはTVとかはなしで、各寝室にTV。

メインの寝室12畳には45インチ、その他は8~10畳で36インチですが、TVはベッドのヘッドににもたれながら映画を見るくらい。36インチくらいが部屋とのバランスもとれ、ちょうどいいサイズと感じています。12畳部屋の45インチはデカすぎて、部屋の調和がとれていない感じです。

リビングに大型TVのお方の家も似ていますが、なぜかTV負けをしているような感じで余裕なしの落ち着かないリンビングってのが実感です。

人間の視覚ってうまくできたもので、見たいものしか脳には情報は伝達しないです。10畳で36インチでも、視野は36インチの移されている映像だけ。しかし、部屋の大きさのバランスが崩れた大型だと、目が疲れてしまいます。でかければでかいほどいいって言うのは、人間工学を全く無視した一点重点主義の生活に余裕がない人の志向です。

目が近視で見づらければ、眼鏡を買い替え時期です。今のしっかりとした眼鏡屋でのコンピュータにより検眼方法で処方した偏向レンズの眼鏡なら、驚くくらいによく見えるようになります。
    • good
    • 1

65もあれば充分かとは思います。


50台でも有機ELならチラつきもなく綺麗に観れるので、単純に大きさだけでなく画質や音質なんかも見聞比べると良いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、目が悪いので、大きさだけでなく画質の良さも比べて検討したいと思います

お礼日時:2021/09/27 02:14

>約45メートル


どのような10畳なのか想像もできませんが
幅で10メートル超あったほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、計算違いでした、4、5メートルプラスアルファでした。混乱させまして申し訳ありません

お礼日時:2021/09/27 01:57

経済的に無理ないなら大きいの買うの有りです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済的に無理ありますが、最近映画を観に行けないので、少し無理してみようかとも思っています

お礼日時:2021/09/27 01:49

見る距離でしょうね。


あんま近くてもでかすぎるだけです
    • good
    • 0

10畳のリビングに65インチいいですよ〜


部屋のどこにいても見やすいです!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!