プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モラハラ男と 出会って12年 結婚して3年経ちます

もう…頼りなさすぎたり 会話が成立しなかったり 人の気持ちを考えられない旦那が大嫌いです

その反面 今住んでる街が大嫌いです。自治体も医者も信用できません。

何度も家出を失敗して

最近、私には自由がなく お互い依存していることに気がつきました。

出身が九州ですが 親は他界していないし 兄弟とは確執があって私が兄弟と思ってないので 頼る訳もなく 身寄りがありません

関東は私には無理だ…と悟って
関西のシェアハウスを見つけ 自立して家を飛び出し 旦那と別居しようと思っていたんですが 「やっぱりやめた方がいいのかな…」って一日に何度も気持ちが揺れて決心がつきません

バスのチケットも買ったのに 直前までキャンセル料無料なのをいいことに…

どうするべきなのかアドバイスいただけたら嬉しいです

A 回答 (5件)

まずは離婚しましょ。


紙一枚でできますし、
旦那が反対してくるならモラハラの証拠突きつければいいだけです。
それであなたは解放されるでしょう。

あなたの周りにはきっと嫌な人間しかいないんですね。
全部周りが悪い!!なんてこと滅多にありません。
そんな状況に陥っているんだとしたら、
ちゃんと縁を切ってから逃げた方が安全だと思いますよ。
    • good
    • 0

旦那が大嫌い、その反面住んでる街は大好きです


かと思いました日本語変ですよ。

お子様がいないなら正式に離婚してください。

どんなモラハラなのか、メモしたり録画、録音とか残しておくと良いです。

旦那が離婚してくれないなら家庭裁判所です。
    • good
    • 0

家出?子供じゃないんですから無理なら正式に離婚するべきでは?大人の解決方法を取るのが一番だと思いますよ!家出なんかしたらいざ裁判になったらめちゃくちゃ不利になります。

自立してと言いますが自立した個人が家出なんてしませんよ。厳しい事言う様ですが現実そうです。それなら働いてお金貯めて調停離婚。その方が後腐れなく終われます。将来を見据え考え行動しましょう。
    • good
    • 0

兄弟ともモメたりしてますし、貴女に問題がある可能性も多いにあります。



モラハラと言うのは簡単ですが良く考えた方がいいでしょうね。

このあたりがハッキリしないため、別れましょう!とオススメ出来ないです。

街も嫌い、医者も嫌いってのはもはや貴女には妄想癖でもあるのか?とすら思ってしまいます。

貴女、だいたい全てのもの嫌いだよね?
    • good
    • 1

大嫌いなら離婚してしまったらどうですか?


家出じゃなくて、正式に離婚してしまえばもう帰る場所じゃなくなるでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!