電子書籍の厳選無料作品が豊富!

作曲家のすぎやまこういち氏が亡くなりました。
ご冥福をお祈りします。
すぎやまこういち氏といえば、多数の歌謡ヒット曲を作ったことで有名ですが、
歌謡曲以外でも多大な足跡をのこしています。

帰ってきたウルトラマン、科学忍者隊ガッチャマン、ゴジラ、などの特撮・アニメの作曲。
JRA日本中央競馬会のG1ファンファーレ、G1入場曲

そしてなんといっても50歳を過ぎてから新分野に挑戦し、天職といってはばからないゲーム音楽の作曲です。
特にドラゴンクエストシリーズでは第一作目から参画し、多数の曲を残し、CD化された曲はいずれもヒットしています。
歌謡曲時代のすぎやまこういち氏を知らない人でも「ドラクエの音楽家」としての知名度は抜群でしょう。

さて、ドラクエ音楽30年余り。今回の訃報に接したドラクエ作者の堀井雄二氏(ドラクエのシナリオライター、ゲームデザイナー)、鳥井明氏(ドラクエのキャラクターデザイナー)はそれぞれお悔やみコメントを出していますが、ドラクエのプログラマーだった中村光一氏のお悔やみコメントを見かけません。
彼はお悔やみコメントを出していないのでしょうか?
出していないなら、なぜ出さないのでしょうか?

詳しいかた、お願いします。

A 回答 (1件)

出していませんというのは

どこに出していないのですか?

関係者全員出しているのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。