「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ライブチケットが1枚余ってしまい、もったいないので売りたいと思ってます。
しかし、そのライブが1週間後とかなり迫ってるんですが、こういうものでも買い取ってくれるでしょうか?

ちなみに、GLAYのチケット(売り切れ)で、けっこういい場所なんですけど^^;

ヤフオクは、利用したことがなく、金券ショップの方が良いんですが、金券ショップに売るのも違法(?)になるんですか?

A 回答 (3件)

 金券ショップではコンサートチケットの買い取りは一切やっていません。


でも店頭で売っているじゃないのと思われるかもしれませんが
あれはすべて委託販売という形で、金券ショップは場所代を取っているだけです。
ですから、幾らで売るかはlovelights1982さんが決めて
売れたら、金額に応じて金券ショップに手数料を払うシステムになっています。
定価以下だと1割、定価以上だと2割というところが多いかな。
つまり、プレミアつきで売らないと額面割れしてしまいます。
ですから、明日のチケットだろうと受け付けてくれるだろうと思いますが
売れなければそれまでです。
アリーナのすごくいい席で、定価以下だったとしても
GLAYのファンが見てくれないと買ってくれないかもしれません。
(まあGLAYならそんなことはないと思いますけど)
金券ショップによっては、会員にならないと委託させてくれないところもあるので聞いてみてください。

 違法かどうかというより、ファンクラブ側がどう見るかが重要なんじゃないかと思いますが
金券ショップに委託したチケットをだれが購入するかわかりません。
いくら良心的な値段を付けたとしても
ダフ屋が手に入れて転売して、それがチェックされてしまったら
lovelights1982さんが高く売りつけたことになってしまいます。
オークションだってそうですが、見ず知らずの人に渡してしまうのは
どうしてもそういう危険があるのは心しておきましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですかー。
金券ショップにチケットを売ったことがないので、カン違いしていました。
詳しく書いていただいたおかげで、理解できました。

定価以下でもいいのですが、ダフ屋に転売されるのはコワイです><

丁寧な回答ありがとうございました

お礼日時:2005/03/11 21:28

ファンサイトのB『BS』で売買してみてはいかがですか?!


1週間前って、本当に欲しい人が探しまくってると思いますよ!!!
1枚という事なので、一人でも行きたいって思ってる人に買ってもらえるし、いいと思います!
(無駄・悪用はされにくいと思います)
私も、行きたいライブのチケットがなければ、当日ギリギリまで、BBSで探しますよ(>_<)☆
当日手渡し・代引・速達 と方法はあるので、
相手が見つかれば、すぐ取引できるし!
金額は、定価以上はなかなか難しいですけど、
無駄にはしたくないという事なので、
定価以下で譲ってあげる気持ちで探してみてはいかがでしょうか?!(^_-)-☆

いい買い手が見つかるといいですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり皆さんがオススメするファンサイトで買い手をさがします。
とにかくムダにしたくないのでがんばります!

お礼日時:2005/03/11 21:30

こんばんは。



違法ではないと思います。(本当のところはどうなのかな・・・)
実際、金券ショップでコンサートのチケットスポーツのチケットもよく見かけますし。

人気のアーティストで席も良いとなったら、来客が多い金券ショップだったらすぐに売れそうですけど、1枚ですからどうでしょうか。金券ショップへ持っていくと、委託販売の形をとるところもありますから期間が短いかもしれません。

手っ取り早い?というか確実に売れるかもしれないのがファンサイトで売ることでは
ないでしょうか。
オークションは、高く売れるかもしれませんが(私も未経験です)初めてだと
オークションの仕組みとか分からないから何かと不安でしょうし。
 
「GLAY ファンサイト 売買」で検索すると見つかると思います(^^)

                                                      
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ファンサイトがよさそうですね!

お礼日時:2005/03/11 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!