公式アカウントからの投稿が始まります

結婚指輪ってなに買えばいいんですか?何が結婚指輪になるんですか?

A 回答 (6件)

こんにちわ。



婚約指輪でしたら、ご希望の石やブランドの物
も有り得ます。新婦様ダケの物になりますから。
そしてご利用にはならず、ケース保管品!

婚礼指輪は、挙式にてお2人がお付けになられた
ら一部特例?の方を除き、皆さんご夫妻でご利用
のままのものです。それが結婚指輪ですからね。

ですので、後日の日常生活からお仕事までもを
考えてゴールドやプラチナなどのシンプルな加工
タイプ位の物を交換される事が多いです。
(指輪裏面に挙式日年号月日などを入れて)

そうでないと、日常生活や業務の支障になって
きてしまうからなんです、またあまりコアな造り
タイプは破損もしてしまいます。
※自分などは、ゴールドとプラチナのコンビ物
 で、重い物を持つ際につなぎ目強度から2回
 破損させています。

ですのでゴールドやプラチナだけのかまぼこ、と
いう一本タイプご利用の方が多いぐらいです。
式場やホテルでも確認できますが、シンプルタイプ
は丈夫な上に長持ち、それでいてお安く買えます。

ご覧になられてみて下さい。
    • good
    • 1

何でもいいんです


輪ゴムでも
シルバーでもステンレスでも
    • good
    • 0

HERMESの筈でした…( ; ; )

    • good
    • 0

二人で相談して買います。


あまり派手でない方が、日常生活で邪魔にならなくていいです。
    • good
    • 0

ググったら下記のページがありました。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%90%E5%A9%9A …
    • good
    • 0

プラチナの指輪。

二人そろってイニシャルにはまさおさんから奈々子さんへの指輪ならM to NA 奈々子さんからまさおさんへはNA to Mとか書いてある。あとは結婚記念日などが書いてある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!