アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。10月初旬に挙式予定の者です。
いつも拝見していますが、初めて質問させて頂きます。

同じミキモトでも、デパートなどのテナントで購入するのと、
路面店(直営店?)で購入するのとでは、
何かサービスや価格などが異なるのでしょうか。

これまで何軒かのお店に足を運びましたが、
今日、銀座の老舗デパートに入っている『ミキモト』で、
カーブのプラチナリング(石なし)がいいなと思い、
これに決めようと思っています。

そしてデパートへ行った帰り道、
ミキモト銀座本店の前を通ったのですが、
ロータスがライトアップされてとても素敵な雰囲気で(今だけ特別?)
さすが、ミキモト!とちょっと感動しました。
一生に一度だしせっかくなら本店で購入したい、と思いました。
(ミーハーでスミマセン・・・)

今日行ったデパートでは、
「ブライダル会員になれば10%オフになる」
と店員さんに教えて頂きました。

HPで調べたところ、
本店では割引サービスの記載はありませんでしたが、
(あたりまえか…^^;ゞ)
本店ならではのサービスなどあるのでしょうか。
出費がかさむので、10%オフは魅力的です。

また、購入店舗に関係なく、
アフターサービス(サイズ直しやクリーニング?)は
全国のミキモトで受けられるのでしょうか。

普段はあまりアクセサリーをしないため、知識がありません。
お店に問い合わせればいいのですが、
日も迫っており、今週末に購入したいと思っています。

詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おめでとうございます。


回答します。

・同じミキモトでも、デパートなどのテナントで購入するのと、
路面店(直営店?)で購入するのとでは、何かサービスや価格などが異なるのでしょうか。
==>直営店のほうが商品が豊富です。特に、真珠のネックレスは高品質なものがそろっています。

・HPで調べたところ、本店では割引サービスの記載はありませんでしたが、(あたりまえか…^^;ゞ)本店ならではのサービスなどあるのでしょうか。
==>本店でもお得意様割引のサービスはあります。あとは、お得意様になると展示会に招待されたりお茶・ケーキを出してくれます。

・購入店舗に関係なく、
アフターサービス(サイズ直しやクリーニング?)は
全国のミキモトで受けられるのでしょうか。
==>全国のミキモトで受けられます。基本的にクリーニングは無料、サイズ直しは、ケースバイケース。ただし、私は一度だけ、ホテルに入っているミキモトにクリーニングを頼んだら、有料だったことがあります(><)。先日、デパートでクリーニングを出したら、無料でした。
==>余談ですが、本店とかそれなりに大きい直営店だと、裏にクリーニングの作業場があるので、その場で綺麗にしてくれます。デパートだと無理だと思います。もっとも、本当に綺麗にしてほしいときは、工場でクリーニングをお願いするのがベストです。これも大抵は無料です。

==>結論として、本店で商品をみて購入を保留すると、おそらく店員が名刺に品番などを記入してくれるでしょうから、それをもってデパートでブライダル割引で買うのがベストではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
お得意様割引ですか。
マリッジリングを購入しただけでは、なれそうにありませんが、
展示会、とても興味があります(笑)
アフターサービスの受け方も色々あるんですね!
購入したら、是非本店でクリーニングしてもらいたいです。
彼とも相談し、銀座本店で商品を見せてもらい、
購入はデパートにしようと思います。
ありがとうございました。

Jumeirah様、
実は、エンゲージリングを購入する際にも、
ダイアモンドの選び方について、
こちらのサイトでJumeirah様が他の質問者様に
アドバイスされている内容を参考にさせて頂きました!

おかげ様で、私たちふたりで納得して決めた、
素敵な指輪を購入することができました。
そちらについても、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/31 00:46

わかる部分のみお答えします。



私も銀座のデパートに入っているミキモトと、本店、両方行きました。

デパートのミキモトの店員は、正直頼りなかったし、説明が上手とは言えませんでした。
本店の店員さんは、詳細を丁寧に説明してくれるし、色々アドバイスもくれました。(人によるから、デパートのミキモト店員が、必ずしも悪いわけではありませんが)

アフターサービスは、どこのミキモトでも受けれます。

本店で説明も受けられましたか?
一度、本店ものぞかれはいかがですか?(もしかしたら、もっと気に入る指輪があるかもしれない?!)
そして、やはり今決めている指輪が気に入ったのなら、デパートで購入するのはいかがでしょう??
10%オフは大きいですものね。。

本店で買ったからといって、サービスはないと思います。(たぶん・・)
本店に行った時に、店員さんに、それとなく聞いてみてもいいと思いますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
本店は閉まっていたため、まだ行っていません。
週末は混んでいるし、平日は閉店時間が早く、
いつもタイミングが合いませんでした。


銀座のデパートで、私が話を聞いた店員さんは、
とても感じのよい人でしたが、
品揃えは確かに少なかったので
(店員さんもそう話されていました)
今週末、思い切って本店行ってみようと思います。。
ちょっと楽しみになってきました。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/30 15:17

こんにちは


おめでとうございます

これはその時々やっている場合もあると思いますし
(売出しとかでですね)

デパートはデパートでもしかすると商品券で購入できる可能性もあるわけですよね
これはデパートのサービスカウンターなどで聞いてみてください
(ミキモトさんはこちらの商品券使えますか?と商品券もいろいろあると思いますがもしかすると他のカード会社の商品券も使えるかもしれません)

アフターですが
これはどのおお店でも受けられます
ご参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています