プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神的な相談です 長文失礼致しますm(_ _)m
元彼(2年ほど前から関わりがある)人との話なのですが
私は彼と出会う前はもっと精神的に安定していた気がするのですが、彼と出会ってから前の自分も思い出せないくらい性格が変わってしまった気がします。
彼と交際していたり その後の最近までの記憶に残っている出来事です⤵︎ ︎

・ほぼ毎日性的通話、写真 動画を求められる(断ったら他の人とするから良い、好きなら出来るでしょ と言われる)
・浮気をされ 原因は俺にもあるけど 俺を満足させられなかったお前が悪い と言われる(私的には好みになる為頑張ってたつもり)
・恋愛的に冷めたり 他の女性に目移りしている間は、あからさまに態度が冷たく 裏で悪口を言ってきたりする
・金銭的に強制はされてないが遠回しに支援を求められる(学生だから無理と言っても どうにかできる方法あるでしょ と言われる)
・私が不満を言っても言いくるめられ逆に追い詰められる
・自分は女性と頻繁に連絡をとっているのに 私の事は束縛し、別れるくらいなら死ぬ
・浮気して別れた後 さらにその人に振られて「やっぱり君しかいなかった よりを戻して欲しい 」と言ってくる
・私がもう貴方の事好きじゃない と言うと すぐに泣く、俺以外を好きになるなら死ぬ と言う
・私が彼の事が好きではない時は こまめに連絡をしてきたり 優しい口調で甘い言葉をくれたりするのに 私がすきになると雑な扱いをされる

これらの事が何か精神的に変わってしまった原因になり得ることはありますか? またこれは精神的DVやショックを受けた原因になりますか?

A 回答 (2件)

最低ですね。

交際相手にお金のことを持ちかける人も最悪です。
そして、リベンジポルノなども怖いです。
共依存にはせて支配しようとしている可能性があります。
あなたを精神的に追い込んで支配するような人は危険です。
充分DVのうちに入ると思います。
私も昔交際している人がそういう人でした。
抜け出すのは中々安易では無かったですけど、離れられたし、今は恨みしかありません。
時間が解決してくれますし、あなたのことをもっと大切にしてくれる人はいます。
頑張ってください。
    • 1

恋愛というのは、普通じゃないことなんだと思いますが、元彼さんの言動は、確かに不安定で、質問者さんを不必要に振り回す内容ですね。

交際が終了しているのに、まだ依存してくるのは、あまりに自分勝手な行動だと感じます。

確かに、質問者さんが書いているような男性と、2年ほど関わっていたら、日常の感覚がおかしくなるのは理解できます。

DVといえば、DVですし、普通に考えればショックを受けて当然だと思います。

性格が変わるぐらいに、強い影響を受けて、現在でもその洗脳みたいなものが解けていないのかもしれないですね。

落ち着くには時間がかかりそうですし、完全に元彼から解放されるためには、質問者さんの心を上書きしてくれる存在感のある男性とかとの出会いがいいのかもしれないですね。

まあ、同性の友達と、お酒でも飲んで愚痴をいいあい、遊び歩けば気が楽になるかもしれないですね。
    • 1