アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超絶ブサイクで死にそうです。
こんなブサイクでもフツメンだと思い込んで生きていいんですかね?それともブスはブスと自覚して生きていくべきですか?

A 回答 (8件)

やっぱり1日教えて!goo

    • good
    • 0

自覚してそのぶん性格は良くしようとか結婚も高望みはやめようとかを私は考えて生きてきました。

子供の頃からまともな顔が欲しいと思って生きてます
    • good
    • 1

貴方がもし女性なら化粧という魔法を使えば良いではないですか。


    • good
    • 2

あのブサオも超人気を得ていましたね、なぜでしょう?。


動物故?、表面的なことには何のこだわりもなく、立ち居、ふるまい、その他に超愛嬌があった?。
    • good
    • 0

今日も明日も明後日も毎日毎日教えて!goo幸せそうですね

    • good
    • 1

ブスと言うのは、絶対評価ではなく、相対評価です。


つまり、他人の好き嫌いを表しているだけの事です。
それを自分自身が認めて自分はブスだなどと言う必要はないです。

人の評価は、顔や体の形ではなく、品性や知性があって、全体的に魅力があるかどうかでしょう。
自分で、「自分はブスだ。」と決め込んで、ブス然としていれば、他人もブスであると思ってしまいます。

「あばたもあばたもえくぼに見える」という諺がありますが、一人の人がブスに見えても、もう一人の人は可愛いと見える事もありますよ。
自信を持つことですね。
    • good
    • 1

一昔前に、超絶美人で金持ち令嬢の女の子と付き合っていましたが、いつも寄ってくるのは見た目かお金目当ての人間ばかりなので、私ようなブサイクが羨ましい、とそう言っていました。



もちろんそれはいつもの彼女の毒舌ジョークなのですが、、、。

多くの人達はあれが手に入れば幸せになれる、これが手に入りさえすれば幸せになれるなんて思っていたりもするものですが、現実を見ていても、個人的にはやはりそれはあり得ないな、とそう思ってしまいます、、、。
    • good
    • 0

ぶさかわいいってのもあるし


きにするのがおかしい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!