プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iCloud iPhoneについて
無知なので教えてください
添付画像のアップグレードとはなんでしょうか
毎月130円の支払いしているようですが
必要なものでしょうか?

A 回答 (3件)

iCloudの容量についての話なら、


ひとつのアカウントに5GB分の容量を用意してくれています。
特にiCloud内に何かを保存する必要が無い人には無縁の話ですが、よく使う人の場合は、5GBでは足らない事があります。

(昔は20GBでしたが、いつの日か5GBに減らされました)

そー言う時に、月々の支払いをして容量を増やす事ができます。

iCloudと、例えばパソコンなどへの保存との違いは、保存先の違いだけです。
iPhone内のデータをiCloudというAppleのサーバーに入れるか、自分のパソコンのハードディスクに入れるか。

私が知る限り、iCloudをわざわざ購入している人は周りにはいません。月々130円と言うことは、1年で1560円、5年使ってたら7800円、これなら外付けHDDを購入しても大差ありませんし、データが手元にあるので、何かと安心です。
    • good
    • 0

毎月130円必要になります。


主に写真をパソコンと共有出来るもので、
無料で5GBはあるので特に使わないなら不要です。

バックアップにもなりますが、意図せず写真が消えてしまった報告が多く、
OneDriveやGooglePhotn、dフォトなど今はバックアップソフトが多いので、iCloudに拘ることもないです。
https://apps.apple.com/jp/app/microsoft-onedrive …
    • good
    • 0

添付画像がないので添付画像については解りませんが


iCloudの容量が5GBで済むならば毎月支払っている50GBの130円のプランは必要ありません

それが必要かどうかはあなたにしか判断ができませんのでご自身で考えて決めてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!