dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

葬式って行きたいけどそこにいる人が本当に嫌いで会いたくない人ならどうしますか?父親の方のお母さんつまりおばあちゃんがもし死んだ時葬式行こうか迷ってます。元々父親の方の家計は頭のおかしい人が多くおばあち
ゃんの娘の方も頭おかしいヤツで色々酷いことされました。(話し出したらきりありません)なので絶対会いたくありません。お母さんもめちゃくちゃ嫌ってます。(理由は話したらキリがないです)お母さんにはあの家計は次元が違うから気をつけろと言われてますし色々話聞くこと実際関わってるのでそういうのも無理がないように思います。けど私はおばあちゃんの方は昔からお金くれたり色々連れてったりしてくれてたので行きたいと思ってるんですがそいつらがいる空間だけでもいるのが嫌です。我慢してでも行くとか嫌です。顔見るのも絶対嫌です。けど葬式には行きたいです。もう行かないという手もあるんですが逆にそれだとなんで来ないんだ?そんな理由でってなるしそいつのせいで行かないのも間違ってるような気がするんですがどうしても嫌です。どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (7件)

葬儀は祖母の為のお葬式であって嫌いな人が居るから行かないって祖母は来て欲しいと思いますよ。


上手く言えてないごめんなさい‪↑

周りの人なんて関係ないんです。
顔が見たくないのであれば祖母だけを見てればいい。
話もしたくないのであれば避ければいい。
    • good
    • 0

「行きたいですが我慢してでも行くのは嫌です。

間違っている気がしますがどうしても嫌です。どうしたらいいですか。」
どう答えろと?
行かないの一択しかないじゃない。
じゃあ行かなければ良い。
自分の中で決まっているんだから。

ただ「頭おかしい奴がいて嫌いだから我慢して行くのも嫌だ」と言って自分のおばあちゃんの葬式に行かないとか、そこまで常軌を逸するぐらい人を嫌うというのも周りから見るとね・・。
どっちかなのか お互いなのか って感じ。

自分の方が正しいなら逃げないで堂々と行けば良い。
    • good
    • 1

決まりはないので嫌なら行かなくて良いと思います。

    • good
    • 0

行かないのであれば周りから何かを言われても何も言えません。

周りが嫌いだから行けないは通用しません。だって葬式は亡くなった方の別れをしに行くのだから。その上で嫌いな人に会いながらも葬式行くか行かないで文句言われるかは自分で選べばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文句言われてもこいつが嫌いだからって言おうと思います。私なら第三者目線でそれを聞けば葬式にきたくないほど嫌いなんだなと理解します。それに本人はそうそう嫌だと思いますけどね

お礼日時:2021/10/21 15:03

いや私そうやって眼鏡かけて葬式で受付したんですけど、嫌いな人が来たら知らないふりできたんですよ。


嫌いだから、バレようが相手がどう思ってようが関係なかったです。
葬式には出ることが重要だったので。

眼鏡って結構心理的に防御になるので、別にバレてても、強い気持ちで知らぬ存ぜぬで通せました。
「あんたが人違いしてるだけですって・・・」って態度取れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2021/10/21 14:55

やっぱ 嫌な相手がいても お婆ちゃんに最後の別れはするべきでしょう。


それをしないことは 頭のおかしい連中以下って事ですよ。
    • good
    • 1

ふちの太い伊達めがねかけて、別人のふりして行ったらどうですか?


嫌いなやつに話しかけられたら別人のふりして、受付での記帳とかおばあちゃんの顔見るときは自分になるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや絶対バレますって。舐めすぎです。

お礼日時:2021/10/21 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています