dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4/15(金)に和歌山県民文化会館で行われる山崎さんのコンサートにいきます。
全席指定とピアに記載されています。
発売日、電話がなかなかつながらなかったので、某コンビニでチケットを購入しました。座席指定だと思いこんでおり、発券時にチェックしなかったのが悪いのですが。。。チケットには、立見と記載されています。発券してしまったのでどうすることもできません。チケットには整理番号が記載されています。
私は、コンサートにいくのが初めてです。

全席していでも、立見ということはあるのでしょうか?

ピアに問い合わせようと何度も電話しますが、
なかなか連絡がつかず困ってます。
もし問い合わせ先URLなどもご紹介
いただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 チケットぴあにメールで座席の種類のことを問い合わせて答えてくれるでしょうか?


それより主催者であるこちらに電話で問い合わせた方が確実ですね。

 問合せ先:[GREENS]06-6882-1224

 ぴあではソールドアウトになっていますから
立見席も販売したのかもしれません。
普通は、指定席と立見席と記載してあるはずなんですけどね。
電話ではなく、コンビニの機械の画面で購入したんですよね?
そのときに必ず「立ち見」というふうに明記されていたはずです。
購入ボタンを押す前にしっかり確認しましたか?
確かに運がよければキャンセルの出た座席に通してもらえることもありますが
まあ普通は二階席の一番後ろから見ることになると思います。
GREENSに電話したときに、どのあたりで見ることになるのかも
ついでに聞いてみるといいと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



全席指定で立ち見ということは予定していた席以上にお客さんが入ってるってことですよね?
もしかしてその予約は追加席の発売ではないのでしょうか?
だいたい、ファンクラブ、イベンターなどが先行して販売します。
ファンクラブなんて今から夏のツアーの日程と申し込み用紙がそろそろ届きます。
冬のツアーは10月ぐらいからでしょうか。

だから、一般発売で立ち見なんてよくあることですよ。
ガラガラで空席が目立つコンサートより、立ち見まで出てるの?ってくらいのほうが、盛り上がるかと思います。

山崎さんはイメージ的におとなしいかんじがしますが、コンサートはほとんど立って見たりするので、席はあんまり必要ではないと私は思います。
ただ、荷物を置く場所が・・・というくらいで。
特に、激しい曲を歌う方たちは、立ったままなので始まりとアンコールと終わってからちょっと一息・・・程度しか座席は使いません。

あと立ち見の場合、会場によっても異なりますが、すごくいい場所で見れることもありますよ。
ごく稀なケースだと思いますが、当日、機材の配置などの関係でスペースができた場合、立ち見がそのスペースに行けたりもするんです。

私は数年前、立ち見で並んでた(立ち見は別に並ばされます)のですが、係りの人に連れて行かれ、会場のど真ん中辺りに座るように言われた事がありました。
運がよければ、そんなこともあるみたいです。
とりあえず、立ち見だということで、並んで、前の人について行くという感じだと思いますので、走って陣取ったりするかんじです。
入った瞬間、どの場所が見やすいか、瞬時に判断して座席の最後列の後ろ辺りで立ち見になるような気がします。
前の人が背が高かったりした場合、席があるとずっとその人で見えなかったりするんですが、立ち見だとスペースがあれば移動できますので、意外と立ち見もいいもんですよ。

あと席を陣取る場合ですが、できるだけステージ真ん中で通路のところがいいですよ。
多少、左右にゆとりがあったほうが動きやすいですし。

楽しんできてくださいね♪
    • good
    • 2

こんばんは。



下記のURLがチケットぴあのHPです。
一番下にお問い合わせと言う文字があるので、そこから問いあわせができると思います。


                                                              

                  

参考URL:http://t.pia.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速、URLで問い合わせメールを送りました。その返事を待ってみます。

お礼日時:2005/03/11 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!