dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医大生女子です。
同じ大学に地元が同じの仲良い男友達がいて、私は彼のことが気になってたんです。
去年冬に電話で彼に「気になってる」と伝えると「一緒にいて楽しいし友達として好き!今誰かと付き合うとかないんよね。色々考えて俺のこと好きって思ったら、話いくらでも聞くから連絡して!俺の答えは変わらんけど」と。後日、「付き合う気ないんだろうけど好きだよ」と伝えると「周りの噂で好意に気づいてた!直接言われた訳じゃないからモヤモヤしてた」と。
告白から何ヶ月か経って彼と実習先が被り、私から頼んで何度か送ってもらううちに仲良くなり、同じ病院の試験受けることが分かったんです。
その頃から、彼からの関わりが増えたんです。
・病院のzoom説明会当日に「今日って〜時からよな?」とLINEがきて、私が返信すると「何時にzoom繋いで会に参加する?」と。「〜時かな」と返信したら「オレもそうする!笑」と。
・夜中に「もう願書だした?」と彼からLINEがきて、書き方や出し方を教えてたら、「封筒余ってない?今日中に貰いたいから、今から取りに行っていい?」と。0時近くにウチの近所で渡し、その後も1時間以上立ち話したり。
・面接のことで彼にLINEすると「受験番号何番?」「面接何時から?」「いま実家?」「他はどうだった?」と何かと質問され、面接前日まで1週間やり取りが続き、当日朝には「頑張って!何聞かれるやろな笑」とLINEくれたり。
それ以外の場面でも、彼が私を目で追ったり、すれ違って振り返ると彼と目が合ったり、服装を褒めてくれたり。
一度休日2人で会う用事を彼が作ってくれたり、お互い帰省する日が違っても「もし帰省の日が被ってたら送ってあげれたのに、今回は無理そうやな」と笑顔で言ってくれたり。
そんな状態が8月まで続き、9月に入ると卒業試験の勉強で特に何もなかったんですが、9月中旬に偶然彼と店で会って話す機会があり、次の日に私から久々にLINEするとあまりやり取りが続かなくて。
それでも偶然、大学の自習室で会うと普通に話すし何なら私の勉強の悩みもずっと聞いてくれて長話に付き合ってくれたり。でも別の日には私とすれ違った時に、空を見上げてて「わざと目が合わないようにしてる?」と不安になったり。
私はまだ彼が好きなので、彼の態度にいちいち不安になったり、喜んでる自分がいて、振り回されてます。
もうこの恋は、完全に脈なしですかね?彼は最初から私のことなんて何とも思ってなかったのかなぁ、、

A 回答 (2件)

気兼ねなく何でも話せる信頼してる友達、って感じだなぁ。

男女の友情が成立できるかどうかは個人個人の問題で、彼は成立できるってタイプなのかもね。まあ何気なく聞いてみたらどう? 「どう思ってるの?」って。

ちなみに自分は男だけど、女友達に何度か告白して振られて友達付き合いをして・・ってのを繰り返して1年後、3回目ぐらいの告白でOKもらった経験ありますよ。
    • 0

今誰かと付き合う気はないって言ってたけど、あれから1年くらい経ったけど、まだそれは変わらないの?って聞いてみたらどうですか?

そうだね~。って言われたらそっか。で終わらせればいいし、
いや、実は、、ってなるかもしれないし。
    • 0