電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鉄筋コンクリート内で楽天が電話がていません。どうしたらよいですか?wi-fiだと非通知になりでてくれません。困っています。

A 回答 (5件)

電波には、二種類ありまして、遅いけど、つながりやすいのと、速いけど、つながりやすいのが。

全体では、9チャンネルあるのですが、他社は、両方の電波に対応しているのですが、楽天は、速いけど、つながりやすい電波の、一種類にしか、対応していません。それを踏まえて、対応なされては。
    • good
    • 0

窓際にいき通話をしてください。


もしくは、屋外に出てから通話して下さい。
あるいは、KDDIローミングで利用して下さい。KDDIローミングが終了したところなら、あきらめるか転居になる。

鉄筋コンクリートとかだと、どうしても、電波が悪い場合がありますので。
基地局を隣接なりして設置していると、1.7Ghz帯でも届くことになりますが、エリアの電波状態をよくすることよりも、エリア拡大を重視して、そこまで手が回っていないところもありますからね。

現状だと、あきらめるしかありませんよ。
    • good
    • 1

窓際に行って電話する。

プラチナバンド(800MHz帯の電波)が使えないので建物内で圏外になりやすい
自宅で固定回線があれば「Rakuten Casa」を使う事で改善するかもしれません

Rakuten Casa
https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/rakute …
    • good
    • 0

日本語の意味すらわからん

    • good
    • 1

ペントハウスなら届くでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!