アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイルは基本的に良くないでしょうか
田舎なので電波状態が悪く
楽天リンクが繋がらないです

wi-fi だと相手に非通知でかかるみたいですし

A 回答 (8件)

楽天モバイルはサブ回線やデュアルSIM運用に向いてます。

0円かけ放題アプリ、楽天ポイントアップに貢献、乗り換え時にボーナスポイントがある点で優秀です。

また通話は友達にはLINEで行い会社や業者用に楽天リンクにすれば非通知は関係なくなります。

楽天リンクは電波の弱い楽天回線だと不安定になりがちですが、デュアルSIMでメイン回線の電波を使用したり、楽天でも5G対応スマホにするとやや安定します。

このように組み合わせたり、スマホ本体は良いものを使い補った上で活用するものです。

また料金も0円以外は格安スマホやahamo、povo2、LINEMOより割高になりやすいです。

これらとデュアルSIMで組み合わせて使う方が値段も安く回線も安定し一石二鳥です。

使い方次第でとても活かせるけど、メインには不安があります。

ラーメンでいうとネギみたいな存在だと思います。
    • good
    • 1

楽天とソフトバンクは田舎で使うのは厳しいですね。



それとサーバーも海外にといった回答ありますが、ソフトバンクは韓国系、資本も中国アリババ依存が強いですし基地局も中国、
KDDI(au)も基地局一部中国で、安全気にするのならNTTドコモくらいしかないですよ。
    • good
    • 1

楽天モバイルの場合は通信技術の盗用があったとソフトバンクに訴訟されているので裁判の結果次第ではよりひどい通信環境になります


サーバーも海外に置くと明確にいっているのでデータも盗まれ放題になることを考えればやめといた方が良いでしょう
    • good
    • 1

楽天Linkは、機能的にはその程度だと思いますし、それを前提にした通信会社なので、機能的にアップすることはないでしょう。



電波状態は、地方だとまだまだですね。それと、災害時の対応能力が未知数です。災害時の情報インフラとして、どのぐらい期待できるのか分からないので、メイン機としては使わないほうがいいでしょう。あくまでも、サブ機としてゼロ円運用することをお勧めします。
    • good
    • 0

> 田舎なので電波状態が悪く


> 楽天リンクが繋がらないです

携帯電話の電波の強さを示す表示がどの程度かですね。
それが2本分、3本分あるのであれば電波の強さとしては問題は無いでしょう。つまり電波状態は良いと。

で、携帯電話会社の何らかのサービスを利用した際の動きが遅いのであれば、それはそのサービスを提供する設備の規模が利用者に対して十分でないなどの問題です。


> wi-fi だと相手に非通知でかかるみたいですし

Wi-Fiというのは簡単に言えば無線LAN(むせんらん)のことで、お使いのスマートフォンと自宅内にあるWi-Fi親機との間の無線通信です。一般的にはその先はインターネットにつながるよう自宅環境を整備しているはずです。
つまり携帯電話回線を使用しないインターネット接続での各種サービス利用ですので相手に自身のスマートフォンの電話番号が伝わることはありません。それを伝える特別なサービスを使用しているのでない限りは。

参考まで。
    • good
    • 0

電波状態次第ですよね。


うちは、ずっとパートナー(au)接続で、安定してましたが、最近になって楽天電波掴むようになりました。
やった使い放題だと思ったら、速度が1~3M。う~ん。いやau低速1Mのが安定してんじゃねレベル。
つながった理由が、どうやらau止まったみたいだからと。
通話は正直LINE通話のが良かったりすることも多いです。

楽天モバイル向けローミングサービス提供エリア | 公開情報 | KDDI株式会社
https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/roami …

楽天の電波塔増えてても、au止まって、接続状況が悪くなるところもあるだろうから、今はまだまだだと思います。
大昔のガラケ時代のソフトバンクやauみたいです。(ドコモじゃなきゃ田舎は使えないみたいな)
    • good
    • 0

楽天モバイルでもローミングエリアは、電波状態はよい。


自社エリアになるとダメ。

ローミングエリアは徐々に狭くなっていくので、あまりよくないってことになるね。
    • good
    • 1

良くないですよ、アハモはいかがですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!