dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前通っていた美容室でヘアレスキューをしてもらっていました。とってもつるつるの髪の毛になってかなり気に入っていましたが、転勤でいけなくなってしまい、
 ロフトのヘアサロンコーナーで売っていたので
自宅でしたいとおもいましたが、
美容師さんが2の液?が自宅でしてはいけない液だといっていたので躊躇しています。
 自宅で使用可能でしょうか?
 素人でもできますか?
 気をつけたほうがいいことなどありましたら
お忙しい中申し訳ありませんが
教えていただけますと助かります。
 どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私のサロンでもレスキューは取り扱っておりますので解答させて頂きます。

ずばり結論から言って自宅での使用は全然OKですよ♪
どうしてそのような事をその美容師が言ったのかは想像しかねますが、問題ありません。
1液を付けて櫛で丹念にとかしてから2~3分置いて、お湯で流してから2液3液を同様の手順で行い、最後に軽ーく30秒ほどのシャンプーをして終わりです。シャンプーの目的は付け過ぎたトリートメント剤を流すのと頭皮についたトリートメント剤を流す目的です。

一応サロン専売品という扱いになる商品なので、その美容師の方はそう発言されたのかもしれませんね♪
2剤にはアルコールが入っていますので皮膚が弱い方は頭皮になるべくつけないように注意してやりましょう♪
    • 0
この回答へのお礼

sai_the_cut様、さっそくのご回答どうもありがとうございます!そうですか自宅でも問題ないんですね!しかも方法まで丁寧に教えていただきまして、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!さっそく明日にでも購入しようと思いました。ありがとうございました。