幼稚園時代「何組」でしたか?

私は、相手の言葉信じてますが
相手が貯金額も嘘つくし私は正直に話してます。
でも相手がお金ないって言いながら車が故障したので
数十万のを買ってましたが 貯金額より高い物を一括で買ったよと言いました。
正直むかつきました。私に話してた額の2倍の金額の車を買ってました。
それに、休みが4日あったのも本当は8日でした。
休みがコロコロ変わるんです。
私は過労死するのではないかと心配してました。
多分今の彼氏が誠実さが全く見えないから私の中では
もう話す力さえ、注意するのが怠いのが本音です。
以前、男友達が嘘ばかり言うので喧嘩になって二度と嘘つきとは付き合わないと思ってたのに。
彼氏が嘘ばかりでつらいです。
呆れたので私は怒らなかったのですがそれが相手を甘やかすと近所の爺さんにいわれました。
二人のお金になるかも知らないのに、自分一人で使ってるし 甘くみられてると。
でも私も彼氏に注意はしました。もう別れるならさっぱり別れた方がお互いの為では?といいましたが
相手は、ズルズル付き合うつもりらしいです。
キープなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 言うことがコロコロ変わる男性です。
    前日にドタキャンしてきたり、はぁ疲れたのが
    本音です。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/22 11:11

A 回答 (11件中1~10件)

嘘つきが結婚を前提にと言う言葉だけ本当だと思うの?


別れたくないも嘘だとは思わないの?
不思議?
詐欺師のテクなんだけど。それほど結婚をしたいの?
    • good
    • 2

腐った人間を信じたり好きになる時点で幸せにはなりません。



女性は男性の否定ばかりで自己反省をしないのでそれと別れてもまたバカな男に惚れ否定しての繰り返しになります。

もう少し男性を見る目を養わないと幸せにはなりませんよ
    • good
    • 1

もちろんあなたの貯金・収入を、全部自由に使いたいから離れないのです。


「2人のお金になるんだから・・」

と言うのが口癖でしょうが、いつの間にかあなたが貢ぐ形になっていくのは間違いないです。あなたと同じような女性も複数いるでしょう。

「結婚が前提」という言葉ほど、脆い言葉はありません。安心し、ありがたがる女性が多いですが、気持ちが変わればすぐに終了です。

「あの時はそう思ってたけど、結婚する気はなくなった」
と言われれば、誰もどうすることも出来ません。

早くスッキリ別れることです。そんな男に1円も貢いではいけません。
最初は5000円でも、すぐに500万位なります。

あなたの貯金は何らかの理由でなくなって、収入も自由に出来なくなった、と言うことです。

「祖母の入ってる施設の費用が足りなくて、家の貯金もなくなり、私も貯金を出すしかなかったの、だってあちこち借金してるし、私も毎月もう3万追加して出す事になったの。これからキツくなるからご飯代とか出してよね」

とか言っておけば、彼もすぐに離れてくれると思います。

そんな彼と付き合っていても一緒に腐っていくだけ。
目を覚まし、早くスッキリ離れることを考えましょう。
    • good
    • 2

あなたはこの男を冷静にみているではありませんか。


愛想をつかして別れたほうがお互いのためと言ってもずるずるですか?
あなたにこの男と別れたくないという気持ちが少しでもあるからそういう気持ちの隙間につけこんでいると思います。
このままではストーカー化の可能性が大きいと思います。
とんでもない男に引っ掛かってしまいましたね。
でもそうなる前に、中途半端な言い方は止めてハッキリと別れると告げた方がいいと思います。
もっと男を見る目を磨きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母も最初はこの男性がストーカーにならないか心配してました。
私が彼氏に甘いから馬鹿なんですね。
アドバイス感謝してます。
本音で言うと、ほとんど相手が最近会ってくれないからどっちつかずのままズルズルではお互い良くないと思ってます。
喧嘩しないように上手に伝えるのは相当難しいですね。相手が私と真剣の話し合いも避けるので、私が愛想尽かして別れそうです。

お礼日時:2021/10/22 15:58

今のとこはお二人はお財布は別々であなたがその男にお金を渡してると言うことはないんですよね。

結婚後も共働きで生活費等は折半にしたほうがいいと思います。あまり家庭向きの印象はうけませんが子供なしで共働きならばそこそこの生活は出来ますから。結婚後も子供なんかはまだまだ考えずに共働き!を続けてください。
    • good
    • 0

もし、質問者さんが拗ねたり怒ったりするタイプなら、相手がめんどくさがって、それを回避する為に嘘をつく事はあるかと思います。

その場合は、質問者さんも反省すべきかと思います。

逆に、質問者さんに全く落ち度が無い場合は、そういう嘘をつく方とは、お別れになられた方が良いかと思います。
    • good
    • 0

>私は、相手の言葉信じてますが


あなたこそ嘘つき?!
それとも相手が嘘つきだってことを信じているのですか?

私なら疑問に思ったことは「あれ、この間は〇〇って言ってなかった?」
って普通に聞きます。自分の勘違いってこともあるので。
気になることは全部聞いた方がいいですよ。

嘘つく人だとわかれば、「結婚前提」という言葉に踊らされることなくお別れできそうですね。

お見合いならまだしも、付き合ってすぐに「結婚前提」をチラつかせる人って怪しいと思った方がいいです。私は以前それで騙されました。

>相手は、ズルズル付き合うつもりらしいです。
そんなことでは婚期を逃しますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

人は多かれ少なかれ嘘をつくもんだと思いますが、お金に誠実でない人とは、結婚を考えない方がいいですよ。



結婚は思ってる以上に現実です。お金もかかります。
お給料が少なくても、現実をしっかり見れる人どうしなら、それに見合った生活水準でやっていけるんです。子どもができても大丈夫なんです。

ふんぎりがつかないのはどこかに愛情があるからでしょうが、全く応援できません。
キープなんてもんじゃないです。失礼ですが、お母さんに甘えてる大きな息子みたいです。
婚約や結婚となると、幸せながらみんなどこか不安になったりしますが、あなたの不安はちと違うような気がします。
ズルズル流されて結婚してしまわないように。自分で決めるんですよ。
    • good
    • 0

他いないの?

    • good
    • 2

正直であることは否定しない、でも正直すぎるのは、あなたに不利な状況を作り易い。

人は金欠、または金銭状況が事情により激変すると、お金を持っていそう、か持っているとわかっている人を当てにして借りようと考えるものらしい。男女の場合は、とても品のない言い方になるけど、金づるとして最高と思われることも。盛って話すの逆で、貯蓄の額は低めに言っておくものです。これ、結婚生37年の経験生活で得た女の知恵です

結婚前提でそういうお金の使い方では先が思いやられる。人を試すのはいけないことだけど、その前提が本当にそういう気持ちなのか、測り兼ねるところがあります。「親友が一時金のお支払いに困って泣きつかれたの。断ろうと思ったけど、世話になった親友だから特別に貸しちゃった。これから少し節約しよう。」とか理由は適当につけて、自分にはお金のゆとりなくなったアピールをしてみます。
あるよ、と期待させないで様子を見てみましょう。特別に彼の態度が変わるということもないでしょうけど、目減りした状態をどう受け止めるか少し観察したいところです。
正直者と言われてきた自分がそんなことを貴方に言うなんて、恥ずかしい。でも、その彼氏さんには申し訳ないけど、結婚不適格の臭いが鼻の悪い私にもプンプンするのよ。(失礼)


あなたみたいにお金があるとわかっている彼女さんは、彼には最高の専属金庫番で、自分のお金でもあるような錯覚天国(私の造語)に内心歓喜している。
悪いけどあなたの予想は大当たり。あなたの正直さが本当申し訳ない言い方になるけど、利用されたんです。自分に使わせてくれる人だと甘く見た、近所の爺ちゃんでなくても、指摘してあげられるわ。誰でもわかる。

キープなんでしょうか>いいえ、キープなんかではありませんよ。鍵不要の安全100%の専属金庫番として、彼にはなくてはならない存在。失ったら、これから買いたいものリスト、の計画ご破算になりますもの。手放すわけないでしょ。のらりくらりと嘘をつき続ける

あなたはお付き合いした人に安心安全の印象が強すぎる気がします。人に頼るよりは自力本願タイプで、人に甘えるの苦手ではありませんか。お付き合いしているうちにあなたのしっかりさが、彼氏さんのお母さん的な存在になりやすいのかしら。

あなたにもう少し必要なのは、無い振りと出来ない振りかも。

将来の生活設計をしっかり話し合いたいあなたは、彼みたいなタイプの男が夫になると、ことごとくその計画を裏切られることになります。夫になろうとする気構えが無さすぎ、これでは独身貴族のままです。あなたに依存して。彼のお金の使い方だけ見ると、結婚資金増えてゆくどころか、赤字になりそう。

あなたの車の購入で、結婚資金がなかなか溜まりそうもないから、もう無理に節約するのやめた。私もいい加減貯金ばかりしないで、あなたみたいに欲しいのを買いたくなったの。もう予約してる。今まで好きなのもの何も買わなかったから。もう貯金に疲れた。私、どうすればいい?貯金やめたくなったわ。
とお別れを匂わしてみては?
あなたのお互いの為にサッパリ別れようのセリフは、何のインパクトにもなっていないよ。

そこまで貴方が言って、自分の浪費癖を改めようとする兆しがなかったら、救いようがない。

彼からお金を回収できないのは癪だけど、あなたの残高の目減りを阻止するためにも、もう一度真剣にあなたの将来の計画の可能性について検討してみては

あなたの戸籍に‪✕‬がつくことにならないように。あなたより精神年齢が低いことも気になります。冷却期間を置くか、お別れの決心をするかのどちらかが
良さそうな気がしますが、決断するのは、あなたです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

私の近所の爺さんも、それじゃヒモじゃないか?
男らしさが無い気がするとアドバイスしてくれました。結婚するんなら、彼氏の給料とか使い方とか見なきゃと、アドバイスくれましたが
それにデートして泊まっても
彼氏が忙しい過ぎてすぐ寝ます。マトモに話せずズルズルとなので来年1月にご両親紹介してくれなかったら別れると言いましたが 多分私の予想ではその前に私が愛想尽かして私から別れるとおもうと思います。
生活力と経済観念がしっかりしてない男性見つけちゃったねと言われました。
意見がコロコロ変わるから、私も言いたかったら一人言ったけば?とも思い 彼の言葉は信じたくないです。
丁寧なご回答ありがとうございます。私も失敗したくないのが本音です。私も、性格がきついのになんで彼氏に甘いの?とアドバイスされました。良くないですね。甘い自分が隙があるから騙されてるんですね。
悔しさしか無いです。私も相当の馬鹿なんですね。
反省しか無いです。

お礼日時:2021/10/22 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報