ただ今、メロスピにはまっています!
他の質問を見て色々なバンドか有るのを知りました。
しかし、そこに載っているバンドのCDを買い揃える事は経済的に不可能なのです!
(SONATA ARCTICA)
(DRAGONFORCE)
(DRAGONLAND)
以上のバンドのCDは全て持っています。
そこで上記以外で、「絶対このCDは買っても損しない」と言えるCDが有りましたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

メロスピですね。


私は、HM/HRのCDを1000枚以上持ってますが、好みは特にメロスピですね。
そういうわけで、下記のバンド(アルバム)をお勧めします。

■ANGRA「ANGELS CRY」「REBIRTH」「TEMPLE OF SHADOWS」
■AT VANCE「ONLY HUMAN」
■AXENSTAR「FAR FROM HEAVEN」
■AZRAEL「SUNRISE IN THE DREAMLAND」
■DARK MOOR「THE GATES OF OBLIVION」
■DIONYSUS「SIGN OF TRUTH」「ANIMA MUNDI」
■DREAM EVIL「EVILIZED」「DRAGONSLAYER」「THE BOOK OF HEAVY METAL」
■DREAMTALE「BEYOND REALITY」
■EDGUY「HELLFIRE CLUB」
■FORGOTTEN TALES「THE PROMISE」
■GALNERYUS「THE FLAG OF PUNISHMENT」
■GAMMA RAY「HEADING FOR TOMORROW」「LAND OF THE FREE」「INSANITY AND GENIUS」「NO WORLD ORDER」「SIGH NO MORE」
■HAMMERFALL「GLORY TO THE BRAVE」
■HEAVENLY「SIGN OF THE WINNER」「DUST TO DUST」
■HEAVENS GATE「LIVIN' IN HYSTERIA」
■HELLOWEEN「KEEPER OF THE SEVEN KEYS PART 2」「THE TIME OF THE OATH」「MASTER OF THE RINGS」
■INSANIA「SUNRISE IN RIVERLAND」「FANTASY」
■IRON SAVIOR「IRON SAVIOR」
■KAMELOT「KARMA」「EPICA」
■MASTERPLAN「MASTERPLAN」「AERONAUTICS」
■MOB RULES「HOLLOWED BE THY NAME」「AMONG THE GODS」
■NEMESIS「GODDESS OF REVENGE」
■NOCTURNAL RITES「SHADOWLAND」「THE SACRED TALISMAN」
■POWER QUEST「WINGS OF FOREVER」「NEVER WORLD」
■RAGE「SOUNDCHASER」「END OF ALL DAYS」「SECRETS IN A WEIRD WORLD」
■RHAPSODY「POWER OF THE DRAGONFLAME」「SYMPHONY OF ENCHANTED LANDS」「LEGENDARY TALES」「RAIN OF A THOUSAND FLAMES」
■SECRET SPHERE「A TIME NEVERCOME」
■SHAMAN「RITUAL」
■STRATOVARIUS「VISIONS」「DESTINY」「INFINITE」「ELEMENTS PT.1」「TWILIGHT TIME」
■SUPREME MAJESTY「TALES OF A TRGIC KINGDOM」
■THUNDERSTONE「THUNDERSTONE」
■TOBIAS SAMMET「AVANTASIA~THE METAL OPERA~


・・とまぁ、いっぱい挙げてますが、HELLOWEENの「KEEPER OF THE SEVEN KEYS PART 2」はこれらのバンドの本家大元ですので、まずは必ず聴いてください。
HELLOWEENを聴かないことにはメロスピは語れません。

参考URL:http://www.hvymetal.com/keyword/18.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。後日、早速ご紹介いただいたHELLOWEEN[KEEPER OF THE SEVEN KEYS PART 2]他を買いに行ってみます!たくさんのアーティストを教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 20:07

ハロウィンならWALLS OF じぇりこ だよ!!!!!!まじで!!!!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

QSONATA ARCTICAについての質問ですm(__)m ペコ

質問です。率直に言いますがなにかとよろしくです。
偏見的な質問になるかと思いますし(すいません)多種多様な質問になるかと思います そこらへんもよろしくお願いします。

1.SONATA ARCTICAは日本のミュージックシーンで騒がれる気がしている私なんですが SONATA ARCTICAが日本でもっと騒がれてもいいはずと思う考え そしてこの先もっと騒がれるという考え どう思いますか?
 
2.もしSONATA ARCTICAが日本を狙ってがんばりまくれば日本の音楽業界でアツイ存在として十分音楽的に通じる存在であると思う私は買いかぶりでしょうか?

3.SONATA ARCTICAの中のメンバーでキーボード持って
る方いますよね?あの人の名前はなんていうんですか?

4.SONATA ARCTIの有名な代表曲SAN SEBASTIANでキーボード持ちながら演奏してる人いますよね あのキーボードみたいなのは楽器屋などで売ってる物なんでしょうか?それと値段はいくらぐらいでしょうか?

5.SONATA ARCTIの持ちながらキーボードの情報サイトなどありましたらサイトなど教えてほしいです。

6.持ちながらキーボードを使ってる方がいれば どんな小さなことでもお聞かせください お願いします!!

質問です。率直に言いますがなにかとよろしくです。
偏見的な質問になるかと思いますし(すいません)多種多様な質問になるかと思います そこらへんもよろしくお願いします。

1.SONATA ARCTICAは日本のミュージックシーンで騒がれる気がしている私なんですが SONATA ARCTICAが日本でもっと騒がれてもいいはずと思う考え そしてこの先もっと騒がれるという考え どう思いますか?
 
2.もしSONATA ARCTICAが日本を狙ってがんばりまくれば日本の音楽業界でアツイ存在として十分音楽的に通じる存在であ...続きを読む

Aベストアンサー

おまけ情報です。
先程、本屋を覗いたところ2004/1月号のキーボードマガジンの表紙がドリームシアターでした。
内容も先程紹介したジョーダン・ルーデスの特集が組まれています。興味があったらこちらも見て下さい。

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

QSONATA ARCTICAのようなの知りませんか?

男性ボーカルでメタル路線でお願いします。
SONATA ARCTICAのSan Sebastian (revisited)みたいな、キレイな音でカッコよくてメロディックでキャッチャーの曲やってるバンド知りませんでしょうか?

ソナタって、結構万人に対しても聞きやすいと思うんです、日本の歌しか聴かない子でもウケがよかったりしますしね(それが狙いでもあります)
あまり声は好きではないんですけど、曲が凄く好きです。
black sheepやFull MoonやweballergyやWolf & Ravenなんかもいいですね~。
いい音楽でも、ある程度キャッチャーさがないとダメなんです。
ポップや日本で凄く流行って、日本の曲しか聞かない子でも知っているようなのは論外です。

ある程度、有名なメタルの人達などは聞いてみたんですが、いまのところツボにハマルのがSONATA ARCTICAぐらいで、なかなか求めているのがないです。
私観ですが、今から言うことを参考にお願い致します。

San Sebastian と比べて
Rhapsodyはちょっと哀愁過ぎかなと感じるし、どうもあの大衆で歌う感じが苦手で、キャッチャーかなと思うところもありますが、キレイな音ではないし、San Sebastian のキャッチャーとは違う感じがするし。

Stratovariusは、ある意味似てるけど、キャッチャーさでは負けてる感じがします、Eagleheartって曲のキャッチャーさはいいですね。

Helloweenはキャッチャー要素もあるけど、ちょっと独特な感じがするし。

AngraのCarry OnやNova Eraは好きですね。

DragonForceはいい線言ってますが、私が好きな音タイプなのに、音が多すぎて、キレイな音もゴチャマゼで、あまりわかりにくいのが難点です、疾走は大好きですが、疾走してるだけのような気がします。

否定的観点申し訳ないです。
こういう感じなんですが、どういうのが好みかわかってもらえましたでしょうか?
どうかよろしくお願い致します!!

男性ボーカルでメタル路線でお願いします。
SONATA ARCTICAのSan Sebastian (revisited)みたいな、キレイな音でカッコよくてメロディックでキャッチャーの曲やってるバンド知りませんでしょうか?

ソナタって、結構万人に対しても聞きやすいと思うんです、日本の歌しか聴かない子でもウケがよかったりしますしね(それが狙いでもあります)
あまり声は好きではないんですけど、曲が凄く好きです。
black sheepやFull MoonやweballergyやWolf & Ravenなんかもいいですね~。
いい音楽でも、ある程度キャッチ...続きを読む

Aベストアンサー

けっこう詳しいようですし、大御所は押さえられているようですので、マイナーなバンドから挙げてみたいと思います。

■AXENSTAR
北欧ならではのキラキラ疾走系です。
SONATA ARCTICAとかなり近いタイプだと思います。
曲はキャッチーなのにボーカルがちょっと弱いのも似ているかも。

■AZRAEL
SONATA ARCTICAとはちょっとタイプ違うかもしれませんが、私は大絶賛します。
日本のバンドです。
とにもかくにも、このHPで下記の曲を試聴してみてください。
http://www11.cds.ne.jp/~azrael/
※特に「Sunrise in the Dreamland」

■DIONYSUS
このバンドの曲のキャッチーさは絶品です。
メンバーは、元NATIONのメンバーが中心で、プロデューサーはEDGUYのトビアスサメット。

■DREAM EVIL
SONATA ARCTICAとはちょっとタイプ違いますが、絶品です。

■EDGUY
有名ですが挙げておきます。
ジャーマンの若きリーダーです。
SONATA ARCTICAとはちょっとタイプ違うかもしれません。

■HAMMERFALL
これも有名です。
SONATA ARCTICAとはちょっとタイプ違いますが、曲はキャッチーなのにボーカルがちょっと弱いのは似ているかも。

■HEAVENLY
フランスのバンド。
曲はかなりキャッチーです。

■INSANIA
このバンドもSONATA ARCTICAにけっこう近いと思います。
HELLOWEEN崇拝を前面に押し出してますが、それはSONATA ARCTICAも同じですね。

■MASTERPLAN
メンバーは元HELLOWEENのギタリストとドラマーですが、音は現代的でSONATA ARCTICAに近い部分もあると思います。

■MOB RULES
ジャーマンですが、SONATA ARCTICAに近い部分は、かなりあると思います。
キーボードがかなり効果的です。
私は最近一番注目しているバンドです。

■NEMESIS
チェコのバンド。
ちょっと大げさな部分があるので好みに合わないかもしれませんが、SONATA ARCTICAに近い部分もかなりあると思います。

■POWER QUEST
DRAGON FORCEと兄弟バンドみたいなものですが、DRAGON FORCEよりSONATA ARCTICAに近い部分もかなりあると思います。

■SUPREME MAJESTY
SONATA ARCTICAに近い音楽性のバンドだと思います。
曲はとてもキャッチーです。

■THUNDERSTONE
これもSONATA ARCTICAに近い音楽性です。
というより、STRATOVARIUSに近い音楽性です。
そもそもSONATA ARCTICAもSTRATOVARIUSから多大な影響を受けてますので、似たようなバンドといえます。
私はSONATA ARCTICAより圧倒的に好きです。

■TWILIGHTNING
テクニックを加えたSONATA ARCTICAという感じでしょうかね。
私はそんなに好きじゃないのですが、世間ではけっこう支持されてます。

以上です(アルファベット順)。
参考になれば幸いです。

※HELLOWEENは、独特というより・・これら全てのバンドのルーツです。名盤「守護神伝Part2」をもし聴いてなかったら是非聴いてみて下さい。上記のバンドの出発点が全て含まれてます。

けっこう詳しいようですし、大御所は押さえられているようですので、マイナーなバンドから挙げてみたいと思います。

■AXENSTAR
北欧ならではのキラキラ疾走系です。
SONATA ARCTICAとかなり近いタイプだと思います。
曲はキャッチーなのにボーカルがちょっと弱いのも似ているかも。

■AZRAEL
SONATA ARCTICAとはちょっとタイプ違うかもしれませんが、私は大絶賛します。
日本のバンドです。
とにもかくにも、このHPで下記の曲を試聴してみてください。
http://www11.cds.ne.jp/~azrael/
※特に「Sunri...続きを読む

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

QDRAGONFORCEより早い疾走&早弾きバンドは存在するのか?(イングヴェイ&インペリテリは?)

私は違うのですが、ある友達はDRAGONFORCEにはまっています。

???ここで疑問ですが、友達がDRAGONFORCEはインペリテリやイングヴェイより早く弾けると、最近友達とメタル話をしていると、私に遠まわしに伝えているように感じているのですが、本当でしょうか?
実際DRAGONFORCEのオフシャルサイト(http://www.dragonforce.com/)のビデオでギターの早弾きを披露しているビデオがあるんですが、凄く早かったです。

イングヴェイの曲はDRAGONFORCEより確かに早弾きが少ないと思うのですが、イングヴェイは速さだけを追求していないと思いますし、実際のところどちらが早いとは、ある意味インペリテリも同じく、わからないと思いますが、皆様はどう思いますか?


友達は疾走系がとても好きみたいで、その友達のためにと言ってはなんですが、DRAGONFORCEよりギターはもちろんのこと、とにかく早いバンドを探しています。
私は存在すると思ってはいるんですが・・・でも、知りません^^;

ジャンルは出来ればロックやメタルでお願いします。
デスやブラックでもいいです。
聞いたところによると、ザグザグギターが大好きなようで、DRAGONFORCEはよくそれが使われているようです。なんのことか明確にはわかりませんが。

いろいろと語って頂ければ嬉しい限りです。

私は違うのですが、ある友達はDRAGONFORCEにはまっています。

???ここで疑問ですが、友達がDRAGONFORCEはインペリテリやイングヴェイより早く弾けると、最近友達とメタル話をしていると、私に遠まわしに伝えているように感じているのですが、本当でしょうか?
実際DRAGONFORCEのオフシャルサイト(http://www.dragonforce.com/)のビデオでギターの早弾きを披露しているビデオがあるんですが、凄く早かったです。

イングヴェイの曲はDRAGONFORCEより確かに早弾きが少ないと思うのですが、イングヴェイは...続きを読む

Aベストアンサー

確かにDRAGONFORCEは早いですが、どうも嘘くさい早さの気がします。実際何弾いてるかわからない・・;
早弾きで言ったら正確さなども含めてやはりインペリテリですかね。これは聴き比べればどちらが上手いかはすぐわかりますよね笑
曲自体のスピードで言ったらbrodequin、origin、cryptopsy,impalednazareneなどのブルータルデス、ブラック系が恐ろしく早いです。コア系は更に上を行きますが^^;ドラフォなどのメロスピはシンセがかなり疾走感をプラスしていると思うので余計にそう感じるのかもしれません。

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

Q女性Vo.のシンフォニックメタル、メロスピのバンドを教えてください!

女性Vo.のシンフォニックメタル、メロスピのバンドを教えてください!

最近Nightwishを聞いて、Vo.の声にはまったので、こんな感じの女性Vo.のバンドが知りたいです。
ちなみに、ターヤ・トゥルネンも好きですが、どちらかというと個人的に可愛らしい感じのするアネッテ・オルゾンの方が好きです。

女性Vo.のデスボイスが苦手なので、デスボイス主体のバンドでない方が良いです。
もう一つ、自分が趣味でギター弾いているので、ギターがかっこいい方が嬉しいです。

こんな感じのシンフォニック、メロスピのバンドでオススメがあれば教えてくださいm(__)m

参考に、↓が好きなバンド、アーティストです。(シンフォニック、メロスピ以外も有りますが一応…)
<海外>
 Killing Touch
 Nightwish
 Sonata Arctica
 Stratovarius
 Rhapsody
 Kamelot
 DarkMoor
 Freak Kitchen
 Bon Jovi
 Michael Angelo Batio
 Stevie Ray Vaughan
<国内>
 Galneryus
 Asriel
 Sound Horizon
 天野月子

女性Vo.のシンフォニックメタル、メロスピのバンドを教えてください!

最近Nightwishを聞いて、Vo.の声にはまったので、こんな感じの女性Vo.のバンドが知りたいです。
ちなみに、ターヤ・トゥルネンも好きですが、どちらかというと個人的に可愛らしい感じのするアネッテ・オルゾンの方が好きです。

女性Vo.のデスボイスが苦手なので、デスボイス主体のバンドでない方が良いです。
もう一つ、自分が趣味でギター弾いているので、ギターがかっこいい方が嬉しいです。

こんな感じのシンフォニック、メロスピのバン...続きを読む

Aベストアンサー

それでは、お薦めバンドと曲を紹介します!

◎Sirenia(シレニア):「The Path To Decay」Vo.アイリン
◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「The Howling]Vo.シャロン・デン・アデル
◎Leaves'Eyes(リーヴス・アイズ):「My Destiny」Vo.リブ・クリスティン

全部、YouTubeで、視聴できます。全員、美人ですよ!

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

Q海外バンドの国内盤CDを買う人

海外アーティストのCDの場合、国内盤と輸入盤で分かれると思うんですが、国内盤を買いたくてもない場合もままありますよね。

そういったケースで、
・国内盤をひたすら待つ
・妥協して輸入盤を買う
など、みなさんの選択肢をおしえてください。

Aベストアンサー

うーん、時と場合によりますね…。

今私はCassieという新人アーティストのCD(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000GGSLX6)が欲しいのですが、今のところは待ちです。日本デビューは1ヶ月以上先のことらしいですが、ボーナストラックが入るようですし輸入盤とそんなに変わらない値段になるようなので日本盤が出てから考えてもいいかなぁ、と思って。日本語訳があるかないかはあまり気にしません。誤訳もありますしね(^_^;)。

ちなみに曲数が同じなら輸入盤を買いますねー。

参考URL:http://wmg.jp/artist/CASSIE/WPCR000012448.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報