アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3男子です。
同じクラスに好きな人がいます。
それで、最近、
「ねえねえ」と言いながら肩を叩いてきて、何〜?と返事すると最高に笑顔で可愛い表情で「やっほー」と言ってきます。そしてその後「髪の毛ってどこで切ってる?」
みたいなしょうもない話したりします。
頻度は1日に1〜3くらいです。
めちゃくちゃ可愛いしネットに載ってる脈あり診断的なやつの条件には当てはまってるのですが…
脈ありと考えていいのでしょうか。
ちなみにその好きな人の男友達は僕を入れて3人くらいいて、上記のような事をしてくるのは僕が見た感じでは自分に対してのみです。
学校の友達や家族には無論恥ずかしすぎて相談できてないのでTwitterなどでネッ友にも相談したのですがそこでは脈アリじゃないかと言われています。それでもしもgooでも回答者様の感覚的に脈アリであるという人が多ければ受験が終わり次第告白したいと思っています。
回答よろしくお願いします。
なお、この質問は十分な量の回答が得られなかった為再投稿しています。

A 回答 (5件)

もうすぐテストがあると思います。


もうその子に「全教科○○点以上だったら付き合って」
っていえば自分も相手も頑張れると思います。
一緒に受験頑張ろうぜ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同じく受験生なんですね‼︎
たしかにそういう方法もあるなと気づきました。
回答ありがとうございました‼︎

お礼日時:2021/10/23 20:04

めっちゃ脈アリだと思いますよー!!


私も今好きな人がいるのですが、質問者さんの気になる女の子と同じような態度を取りますよ。
回答になりましたか?頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同年代の意見はとても参考になります‼︎
これで少し確信が強くなりました。
回答ありがとうございました‼︎

お礼日時:2021/10/23 20:04

敢えて厳しい意見をさせていただきますm(_ _)m



この質問は十分な量の回答が得られなかった為再投稿しています。
前回頂けたのがどのような回答だったのか?どの程度の回答数だったのか?はわかりませんが、「gooでも回答者様の感覚的に脈アリであるという人が多ければ受験が終わり次第告白したいと思っています」ってことはあなたの気持ちとしての結論は既に決まっている、「脈アリだよ〜」と言ってもらって自信を得たいってだけだと思うのですよね。もし「脈無し」と言われてもまた同じような質問をするだけだと思うし、「脈アリ」と言われてもおそらく受験が終わるまで自信が保てずまた誰かに相談したりこのような場で質問してしまうんじゃないかな?

正直「受験が終わるまで」って空白の時間が無駄過ぎると思いますね。

受験生という時期だから告白よりも恋愛よりも頑張らなくてはいけないことが有るのが事実だし、そんなことはあなたもよくわかっているのだと思います。だからこそ受験が終わってからという気持ちもわかるのですよ。

だけど、その空白の時間は「脈」ってことだけで耐えられるの?そんな信憑性のカケラもないことで自信を保てるの?

何故脈に縋ろうとする?

とりあえず彼女にとって親しい男友達はあなたとあと2人くらいなんでしょ?まぁもちろん「めちゃくちゃ可愛い」ってことなんでその他の奴らが彼女へ急接近してくるかもしれないですけど、今はあなた方3人だけなんですよ。
今なら他の奴らよりあなた達の方が彼女と仲良く出来るのだろうし、関係を強めることも出来るんじゃないのかな?

それなのに「よしよし、脈アリだから大丈夫だ。受験終わったら告白しよ〜」ってことで本当に大丈夫?

告白した後のことってどのくらい考えていますか?もしかしたら彼女と志望校も同じで幸せな高校生活が待っているってことなのかもしれないけど、もし別々の高校に通ってってことなら二人はこれからどのように関係を育んでいくのですか?今の環境の方が育みやすいこととか、今の関係性でも関係を深めることも出来るんじゃないの?

脈アリ→告白
これだけではあまりにもお粗末な発想だと思うよ。

受験生は大変だと思います。忙しいのもわかります。だからこそ恋愛事も頑張る!!でも良いんじゃない?そのへんをスッキリしてから受験に挑んでもいいんじゃない?

まぁどうするか?を決めるのはあなた自身ですから私の意見なんてほっといてくれて良いのですけど、でも今から今の関係より仲良く出来るようになっていても損は無いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答が不足していたから再掲載したと言うのは、脈なしと言われて傷ついて脈ありと言われたかったから再掲載したのでは無く、1つ目の質問についた回答数が2で、不十分だったから再掲載しただけで、1つ目の方についた回答も2つとも脈ありでした。
後受験中は告白しないと言う理由ですが、
まず僕も好きな人も難関校を目指していて、受験が忙しい為付き合って欲しいと言うのに少し抵抗があるのと、たとえ仮に付き合えたとしてもデートしたり共通の趣味のゲームで遊んだり出来ないので、
「あれ?これ付き合ってる意味あるの?」
となってしまうかなと思ったからです。
後、今は忙しいけどでも休み時間とかに積極的に話しかけたり話しかけられやすいようにしたり
(たくさんの男友達とつるんでいると話しかけにくいと思うので授業のプリント等を一人でする時間を設ける等)
しています。
少し喧嘩腰での反論にはなってしまいましたが参考にしたいと思います。
最後に、必要な情報をしっかりと説明しなかったことについてお詫びします。

お礼日時:2021/10/23 19:55

う〜ん、いいねぇ、、。

青春だねぇ。

若いって、羨ましい!!

でも、中3の貴方の本分は、勉強。

受験勉強にも手を抜いてはいけません。

希望校合格を祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい‼︎勉強第一です。
しっかりと勉強して志望校行って、青春楽しみます‼︎

お礼日時:2021/10/23 18:04

脈有り!


好きな人の前では笑顔になっちゃいます。
肩叩いてやっほ〜(笑顔)なんて好きじゃないとしないし髪どこで切ってるなんて好きじゃなきゃ聞かないでしょう。
おめでとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね‼︎
回答ありがとうございます‼︎

お礼日時:2021/10/23 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています