アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い女性がアンドロイドのスマホを使うのは変でしょうか。

(決してアンドロイドのスマホ使用者を非難しているわけではありません)

20代前半の女性です。
私はスマホにこだわりがなく、元々は親戚からプレゼントしてもらったiPhoneを使っていたのですが、自分で買い換える際に価格の安いアンドロイドを選びました。
(ちなみにGalaxyです)

現時点で特に不自由していないのですが、以前に若い女性がアンドロイドのスマホを持っているのはダサい。という意見を耳にしたことがあり...

ただの個人的な偏見なのかもしれないですが、たしかに周りの同年代の女性はiPhone使用者が多いので少し気にするようになりました。

A 回答 (10件)

変ではないですが、もしあなたが周りのありもしない意見を想像して不安になるのならiPhoneを使えばいいと思います。


話が変わるかもしれませんが、現在iPhone離れが進んでいることは事実としてあり、今後のことを考えるとAndroidのスマホが優位に立ってきはじめるかと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私が過剰に気にしすぎていたようです。

自分の納得のいくものを使い続ければそれでいいですよね。

iPhone離れについては初めて知りました。勉強になります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/23 21:14

高校生ならまだしも20歳越えてそんな風に思う方が変です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

お一人だけ質問に対する回答になっていませんが...

まあ何歳になっても気にするものは気にしてしまうものです。

他の方々からご意見いただき、もう気にしないことにしたので大丈夫です。

お礼日時:2021/10/23 23:02

別になんとも思いません。

お金の余裕のない人の一点豪華主義のお方がダサいとヌカしているだけです。自分の使いたい機能に不足がなければ、何がダサいじゃ、です。落としても割れない、スリムな作りでiPhoneよりはいいんだけね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

言われてみれば画面がバキバキに割れた可哀想な見た目のiPhoneを使い続けている人います。
(指を怪我しないのが不思議です)

なるほど一点豪華主義ですか...私は生活を切り詰めてまでiPhoneを手に入れたいとは思わないので、やはりコスパの良いアンドロイドを使い続けようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/23 22:01

>周りの同年代の女性はiPhone使用者が多いので


>少し気にするようになりました。

Appleに騙されている人が多いだけですよ。iPhone使うのが
悪いとは言わんけれど。

予算・お好みに合わせてお好きな携帯にすれば良いのでは?。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

言い方はあれですがApple信者の方はたしかにいますね。

iPhoneとアンドロイド、それぞれの良さがありますからどちらをより重視するかですよね。

私は今使っているスマホがしっくりくるのでこのまま気にせずアンドロイドを使い続けます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/23 21:56

ダサくはないよ。

男の私に言わせれば逆にiPhoneしか使いかたを知らないよりずっと良い。女性同士だと同調圧力もあるのかもしれないけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

iPhoneからアンドロイドに変えたときは慣れるまで少し時間かかりましたが、今ではアンドロイドのほうが手に馴染みます。

同調圧力...たしかに女性同士の付き合いはいろいろと面倒ではありますね笑

まあ、周りを気にしすぎても仕方ないですよね。このままアンドロイド使い続けます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/23 21:53

別に変だとは思いません。


そんなことを気にする人もいないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

変ではないとのご意見を多数いただき、やはり私が気にしすぎていただけのようです。

周囲の人から直接そのようなことを言われたわけでもないので、このまま気にせずにアンドロイドを使い続けます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/23 21:27

変ではありません。


iPhoneは大人になるに連れ、使いづらくなりますよ。
イヤホンジャックやSDカードの差し込み口など細かいところがiPhoneにはないので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

変ではないとのことでよかったです。

イヤホンジャックがないのは個人的に使いづらく感じてしまいます。

やはり、ブランドよりも自分が使いやすいと感じるものを選ぶことが大事ですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/23 21:24

女性がiPhone=ミーハーに見えます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、そういうイメージをもたれる方もいらっしゃるのですね。

たしかに、スペックなどをよく理解していないけれどとにかくスマホはiPhone一択!!みたいな人はいますね。

私は今のスマホで十分満足なのでこのまま気にせずアンドロイド使い続けようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/23 21:21

ぜんぜんダサくないと思います!


ドラマで女優さんが使ってるAndroid可愛いなぁて思います

校閲ガールの石原さとみちゃんのケータイ可愛かったです!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ダサくないとの意見いただき、安心しました。

ドラマで女優さんがが身につけるものって何でも可愛く見えちゃいますね。

以前石原さとみさんがドラマの中で着用していたダニエルウェリントンの腕時計も当時流行ったイメージがあります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/23 21:18

ぜんっっぜんいいと思いますよ〜

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり私の気にしすぎですね。

気にせず今のスマホを使い続けようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/23 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!