プロが教えるわが家の防犯対策術!

スピーカーのコードを剥き出しのままアンプにつないでいるのですが、
アンプの裏面の狭い場所なのでうまくコードをネジで固定できません。
よく見ると赤と黒の端子の部分が何か差せるようになっているような気がします。
剥き出しのコードを何かにつないで、それをアンプの裏の端子に差すというようなことはできますか?
初心者の質問でごめんなさい。

A 回答 (7件)

バナナプラグで検索してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

DENONのAVC-2308のアンプにバナナは差せますか?

お礼日時:2021/10/23 21:13

アンプのスピーカ接続端子がどうなっているか?ですね。


私が目にしたアンプでは、レバーを上げて、むき出しのコードを差し込んだ後にレバーを倒す方式が多いかったです。
ネジ止めってのは、かなり古いアンプ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古いですww

お礼日時:2021/10/24 14:56

コードの先端をヤニ入りハンダを溶かして線が解れなくする


それを端子の穴に入れてネジで締める
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には無理だ。。。。

お礼日時:2021/10/24 15:01

~DENONのAVC-2308のアンプにバナナは差せますか?~


機種名が分かっているならば検索してメーカーサイトの商品ページへ。
商品ページから取説をDLしてスピーカーのつなぎ方のページへ。
取説12ページ
https://assets.denon.com/DocumentMaster/JP/avc23 …
    • good
    • 0

バナナプラグが使えるようなのでそれですね。



私のは使えないので棒型端子(型番例:DZ-TC2-16C)などを
スピーカーコードに圧着してスピーカーターミナルに差して使っています。
    • good
    • 0

バナナプラグと呼ばれるやつですが、これってあまり一般的ではないので、どうかな?って思ってしまいます。



アンプの裏が狭いといっても、少し引き出した感じでケーブルを接続してから所定の位置にアンプをもどせば済む話のような気がします。
    • good
    • 0

バナナプラグが挿せます。



https://www.amazon.co.jp/dp/B07PD9PHL9/?th=1

従来の接続を簡単にするプラグ

https://www.amazon.co.jp/dp/B08J496RSQ/

私的には後者の方が良いと思っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!
この後者のものを買いました!

お礼日時:2021/10/25 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!