アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 DVDレコーダーの購入を検討中に疑問があったので教えて下さい。
 現在DVDプレイヤーをAVアンプにデジタル接続で繋ぎ、外部スピーカーで5.1chサラウンドを楽しんでいます。 
 HDMI端子付のDVDレコーダーとTVを購入した場合、外部5.1chスピーカーはどのように接続すれば良いのでしょうか? アンプもHDMI端子付に買い換えが必要でしょうか? 教えて下さい。

A 回答 (1件)

HDMI端子でDVDレコーダとTVを接続し、5.1chにしたい場合は光ケーブルでAVアンプに接続すればいいです。


映像はTVをHDMIにして音声をアンプから出せばいいと思います。(TV音声は0にした方がいいかも)
また映像もD端子でAVアンプに接続してもいいでしょう。

この回答への補足

 あ、そーなんですか。 HDMI端子は画像と音声が一緒と聞いていたので、てっきりアンプもHDMI端子付にしないといけないのかと思っていました。 ありがとうございました。  ところで、フルスペックTVを購入した場合、HDMI接続とD4接続では、画像に差が出るのでしょうか?

補足日時:2005/11/01 11:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!