アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また一つ疑問が湧いたので質問いたします。

プリメインアンプ(フロントSP接続)プリアウト端子2ch→RCA→(AUX IN)AVアンプ(リアsp、 センター、sub)の接続構成で、音楽鑑賞時プリメインだけON、映画鑑賞時期AVアンプ追加ONにするのは接続的に問題ありませんか?
一方で、それぞれの用途で音質的に、電気回路的に問題は生じませんか?

A 回答 (2件)

パメラトリックイコライザーは、コントロールが難しいかも知れません。

グラフィックイコライザーをすすめます。
    • 1
この回答へのお礼

KENWOODのパラメトリックイコライザを持っていましたが、補正の仕方がむずかしくて分からず、売ってしまいました。グライコですね。ありがとうございます!

接続回路的に問題は無いはずです。

但し、音質はわかりません。音質に関しては様々な要素が考えられるので一概に言えません!自分個人的な感想ですか、AVアンプは買い損でした。
今はAVアンプにパメラトリックイコライザーを接続して鑑賞してます。
    • 0
この回答へのお礼

パラメトリックイコライザーで補正されてるのですね。PCアプリでも効果は得られるのか試してみますね。ありがとうございます!